1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

誇り

2010年8月、炎天下の公園のごみ箱に

4にゃんは棄てられていました

目が開いたばかりの子猫5匹のうち、

ぶっち家に到着した段階で1匹が亡くなっていたのです

残る4にゃんは元気そのもので

離乳もしていないうちから、ご家族を募集

離乳と同時に、兄弟全員を迎えてくださったご家族から

自慢したくなるようなお手紙とお写真をいただいたのです



我が家の犬猫は、

4ニャンを筆頭にみんな元気で変わりないです
___20140307202948462.jpg






ここ数ヶ月で、積極的に人に甘えるようになってきたさきちゃん・あきちゃん・みきちゃん
02_20140307204640f8e.jpg













それぞれ甘え方が違うのですが、
08.jpg











母と妹がズキューン!とやられています(笑)
06.jpg















はる君は相変わらずの運動オンチで、
07.jpg













相変わらずのオツムなので、
12_20140307203031b06.jpg


















見た目はイケてるのに
09.jpg













残念なヤツのままです(笑)
17_2014030720305784f.jpg







先日庭で飼っているニワトリが、

雪が続いた影響か体調を崩していまい、

しばらく家の中で面倒を見ることになった時のこと

4ニャンはというと、ニワトリを居間に放し飼いにしても動じることなく、
10_20140307203016b05.jpg















それぞれがちょっと臭いを嗅いで去って行き、




興奮も怯えもせずだったためとても驚きました!


みんな本当に可愛いんです

そして可愛い表情をするんです

犬と猫とが仲良く暮らしている様子が、少しでも伝わればうれしいです

03.jpg






























さきちゃんは、いつだってアシェットちゃんに甘え
04.jpg









一緒だと安心しているみたいですね
05.jpg









お庭を眺めるときだって一緒ですね(^^)/
11_20140307203031578.jpg


















先住犬くるみちゃんも、先住猫ゆきお君も穏やかな表情です
13_20140307203033ac6.jpg












眩しい日差しを浴びながら
15_20140307203036c5c.jpg










カーッ、いい日だ!なんて言ってるのでしょうか???
14_20140307203035632.jpg








姉妹でニャングルジムで遊べるって最高!
16_20140307203055790.jpg










優しいおにーちゃんにも恵まれた幸せ者になりましたね

18_20140307203058674.jpg



でも、ki:Barの誇りは、こちらのご家族とお友達になれたこと

目標に向かって、大変な努力を重ねているのです

4にゃんを家族に迎えていただけただけでなく、

ki:Bar自身にも勇気をもらえてるってことなんです

これも、4にゃんのお蔭!ありがとう4にゃん!(^^)!





ランキングに参加しています。
4にゃんの温かなショット、幸せっていいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2014/03/07(金) 20:36:27|
  2. 4にゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泣けちゃいますぜ

先週、ぶっち家では、かいちゃんのお見合いに行って来ました。

残念ながら、ご縁には至りませんでしたが、

かいちゃん、相変わらず元気いっぱいです!

で、4にゃんはどうしているでしょうか?

里親様にご連絡したところ、

早速、写真送って下さいましたよぉ!

全員の避妊、去勢手術も無事済んだそうで、

ほっと、一息されているようです。



里親様からは、こんなメッセージとともに、

変わらない幸せっぷりが届きました。



長らくお待たせしました!(おぉ!ki:Bar楽しみにしてましたっ!)

キャットタワーでの仁義なき戦いは毎日の習慣だし、
P1020740.jpg
果てのない追いかけっこも日常茶飯事。





みんなで団子になって眠るのもいつもの当たり前の光景ですが、
P1020860.jpg
その当たり前にとても癒されます。




うちにきたばかりの、まだまだ子猫の頃は、
みきちゃんは一匹狼という感じで、
人にもベタベタしないし他の子とも馴れ合わない印象でしたが、
P1020728.jpg



避妊してからというもの相当な甘えっ子へと変貌を遂げました。
P1020684.jpg



かなりのごろにゃん振りです。
身体は今まだ大きく成長中で、体重も増加中。
避妊したことを差し引いても太りやすそうな感じなので、
メタボにさせないようにしなければ…!
P1020690.jpg




はる君は去勢後に変わった印象はないですが、
相変わらずのおつむの足りない感じと運動オンチっぷりを見ていると、
少しは変わっても良かったんじゃ…?
と思ってしまいます(笑)
せっかくの美形なのに、何かが残念(笑)
P1020713.jpg
こちらもまだまだ成長中ですが、
みきちゃん共に4キロくらいで落ち着くんじゃないかなと思います。
P1020824.jpg
フムフム、ゆきお君に比べると、まだ小さいかも…(ki:Barさん談)





あきちゃんもそう変わりないですが、
やっぱり少し甘えたになった気がしますね。
身体は小さいですが食欲旺盛です。
とにかく鳴き声が小さくて可愛らしい声なので、
話しかけるように鳴かれるとたまりません!





さきちゃんも変わらないですね~。
遊びっぷりが一番派手で、みきちゃんに劣らず甘えんぼ。
明確に細かい要求をしてきて、それが人間に理解できてしまうから参ります(笑)
頭の回転が速く、しかも飲み込みまで早いので驚きます。
はる君の脳ミソと運動センスをみんなもらって生まれてきてしまったんでしょうね(笑)
そのかわりなのか、身体はとにかく細く華奢です。
あきちゃん共に、3キロに届かず成長が止まりそうです。
P1020725.jpg

写真は、はる君とさきちゃんのタワーバトル中のもの(勝敗は決まってさきちゃんw)と、
P1020732.jpg

P1020733.jpg




ステージ上でのはる君とあきちゃんの格闘シーン(力技でははる君、寝技ではあきちゃんが勝ちます)、
P1020747.jpg


初!ヒーターの前での猫6匹集合写真と、
P1020822.jpg




こちらも初!猫鍋5匹詰まっちゃいました写真です。
P1020862.jpg




4にゃん詰まっちゃいました写真も載せました。
P1020866.jpg
さすがにゆきちゃん苦しかったみたいで、
耐えかねて出て行ったあとのものです(笑)


その猫鍋ですが、あきちゃんが食べてしまうようになり、
そして汚れが目立ってきたこともあり、
私のお気に入りでもありましたが先日処分してしまいました。
あきちゃんはじゅうたんからカーテンまで食べてしまうので困りものです。
布地はうんちとなって出てくるのでまだ良いのですが…。



我が家は本当にみんな元気です。
ぶっち家のみなさんに、4にゃんは幸せだと言ってもらえることが、
今は何よりもうれしいです。
この先、ずっとそう思ってもらえるよう、大事に可愛がり倒します(笑)




ken-G、ki:Bar泣けちゃいますぜ
4にゃんと里親様がずっと、ず~っと、幸せでありますように!
4にゃんについては、カテゴリ4にゃんにまとめています。
よろしかったらご覧ください。


ランキングに参加しています。
4にゃんの幸せっプリを応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ありがとうございましたぁ!


  1. 2011/06/05(日) 13:31:22|
  2. 4にゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅん君流血事件&4にゃん でか!

今日、ぎょぎょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2つ目の犠牲クッションが…
DSC02923.jpg
どういうわけか、鍋型ベッドの中のクッションを出して
綿を出してしまいます。

その後、じゅん君は、にゃんこのご飯を狙って、
うわ~お!
DSC02922.jpg
こ~んなに流血しても、なお反省していません。

困ったお方です。

そして、本日の超びっくりは!
4にゃんもこ~んなにおっきくなっちゃいましたぁ!
110215_184550.png
さきちゃん、あきちゃんはミニサイズですが、
はるき君、みきちゃん でかっ!

上から見た方が分かりやすいということで撮ってくれました。
ほら、スリッパと比べても、おっきいですぅ
女の子と男の子で 首輪が違うんですね。うふっ(^◇^)
どの仔も すっくすくです。


ランキングに参加しています。
4にゃんの成長ぶりをお祝いしていただける方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/16(水) 22:30:44|
  2. 4にゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫だまり

ki:Bar久々に涙が…
幸せって、幸せって何だろうね…
炎天下のごみ箱から生還したこの仔たちが、


こ~んなに気持ちのいい陽だまりの中にいるのです。
P1020628.jpg
うらやましい!


里親様からのメールには
ほら、こんなに温かい気持ちがあふれています。

P1020623.jpg
この猫鍋に詰まっている写真。
これはゆきちゃんが寝ていると、
ちびたちがどこからともなくわき出てきて、
気が付くと詰まっているんです(笑)


きゃ~、ゆきお君潰されちゃいそう(;一_一)


ここ1ヶ月でコタツを付けるようになったので、
コタツに入り込んで寝ることが多くなったせいか、
あそここまでぎゅうぎゅうになってるのは最近お目にかかれません。
P1020626.jpg

もっとも、確実に大きくなっているので2匹でもぎゅうぎゅうですが(笑)


あきちゃんはキャットタワーの筒(つつ)がお気に入りで、
よくその中で寝ています。
P1020642.jpg



やっぱり身体は大きくなってきているので、
段々と窮屈になってきたように思いますが、
それがまたいいんでしょうね。
たまに色っぽい格好で寝ていることがあるので、
その写真も撮りたいですね^^


恵みのファンヒーターの前に、付けたばかりの10分くらいの間、
人だかりならぬ、猫だかりができあがります(笑)
くるちゃんも一緒になって、平和な光景の出来上がりです^^



ki:Barが作って
無理に先住犬のくるみちゃんに押しつけちゃったキルトも無事使ってくれたし、

P1020638.jpg



さきちゃんも気持ち良さそう!
P1020659.jpg
相変わらず、とってもキュート!

これからも成長が楽しみです!


ランキングに参加しています。
ki:Barと同じく、4にゃんの猫だかりにご一緒したい方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/01/26(水) 20:41:37|
  2. 4にゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4にゃんの幸せ生活♪クモにもなりますよぉ!

4にゃんは、毎日どんな生活を送っているんでしょう?

ちょっと覗いてみました…

4にゃんを新しい家族に迎えてくれたのは、

P1020418.jpg
先住犬くるみちゃんとアシェットちゃん

DSC01359.jpg
先住猫のゆきお君

DSC01361.jpg
同じく先住猫ちょっとシャイなアメリちゃんです。

里親様から状況証拠をご提出いただいたので、

ぶっち家の杉下右京ことYu:neeと検証していきます。

里親様からの供述では、

そうそう、並んだ鍋の中で寝ている2ショットは、
あれはゆきお君ではなくはるき君です。
P1020594.jpg
パッと見分からないくらい大きくなってるんですね^^
写真の中のゆきお君は、
さきちゃんとダンボールの中で取っ組み合っているものだけなので、
P1020612.jpg
負けないわよ(さきちゃん談)

他の白い猫はみんなはるき君です。

今はるき君は、アメリちゃんの体重と並んでいて2.6㌔です。
(えっ?でかすぎない?)
一番小さいあきちゃんとさきちゃんが1.9㌔なので、差は開くばかりのようです。

小さい二人は、見た感じあきちゃんの方がふっくらしてて大きく見えるんですが、
P1020450.jpg


体重がおんなじで納得いかなかった(?)私は身体検査を実施!
手尺で体長を測ったらなんと胴はさきちゃんの方が長いことが判明!
しかもあからさまに長さが違う!
なんで今まで気付かなかったの?と自分が分かりません(笑)
じゃ、じゃあこの触り心地の違いはなんなのよ!
と二人を揉みくちゃにしていて気が付いたこと。
それは単に毛質の違い(笑)
ここ何週間かで大きくなってきた!と思っていたほどは大きくなっておらず、
毛がゴージャスになったようでした。
触り心地は兄弟の中でダントツに気持ちいいです。
さきちゃんは一番遊んで一番甘えんぼで、
P1020604.jpg

はるき君は一番食いしん坊でおっきくて一番のドジっ子、
P1020596.jpg
あっ!また見つかった?一番乗りで猫草食べちゃおっと…

みきちゃんは…みきちゃんは…なんだろ?
一番顔がおっきい?
P1020607.jpg
えっ?(;一_一)

いや、女の子に失礼ですよね。
P1020617.jpg

あ、肝が据わってるとこかな?

くるみちゃん相手にも気後れしたりしないもんね。

あとあれだ、バランス感覚がすごいところかな。
ニャンごはんの準備中に、みんなで催促してる時、
みきちゃんだけ後ろ足だけで立って鳴いてるもんね。(動物園に行けますね)

初め見たときはビックリしたもんね。

あ、そういやさきちゃんは
ドアを開けられるようになってしまいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コツを掴んださきちゃんは、勝手に開けて居間から出て行っちゃうので、

すごいなあと感心半分、困ったなあと悩み半分です。

さきちゃんだけが出て行くならまだしも、

先を争うようにクモの子が散っていきます(笑)

留守中は重石をして開けられないようにしていますが、

そうするとさきちゃんは「開かないー!」と抗議してきます(笑)

以上が里親様からの供述でした。

やっぱり!好き勝手放題に大暴れってやつです。(杉下yu:neeさん談)

でも、さきちゃんあったまいいようです。

ぶっち家では、未だドアを開ける方はいません…
(うれしいんだか、さびしいんだか…)



いたずら、時々クモの皆さんを応援してくださる方、ポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2010/12/25(土) 16:59:19|
  2. 4にゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ