1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

体にいいって(・_・;)

杢さまのご実家からお取り寄せのルバーブ!(^^)!
DSC04460_2016070921591556a.jpg
って、杢ちゃんの実家な訳ないけど(ーー;)

正しくは、杢ちゃんのおかーさんのご実家ですね!(^^)!

諏訪郡富士見町ですよ~!(^^)!

早々にブクブクと元気に発酵してくれています!(^^)!

すごい力です!(^^)!

杢ちゃ~ん、出来上がったらお持ちしますよ~!(^^)!






って、美容と健康って言いながら(・_・;)(ポールさん談)
DSC04462_20160709215915423.jpg















太りそうなもの…毎日作ってるのよね(ーー;)(ぶっちさん談)
DSC04463.jpg




















ご指摘のとおり(・_・;)

コストコで買った、インスタントのケーキミックス(・_・;)

これが案外…美味しい(・_・;)
DSC04464_201607092159187d2.jpg
残念なことに、自分で調合するより超簡単(・_・;)

で、出来上がりが大量(ーー;)

それなのに…明日も買っちゃうかもなぁ???



ランキングに参加しています!
ヒマだとろくなことが無いって…続くねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!

  1. 2016/07/09(土) 22:11:11|
  2. ご飯・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気の素!(^^)!

夏に作った紫蘇ジュース!(^^)!
DSC01355_20160122205526c99.jpg
ki:Barの元気を支えてくれていましたが、

残り少なくなりました(・_・;)









今まで、生姜レモン、ゆず、ぶっち家庭りんごなど

いろいろな酵素を作って来ましたが

今回作ったのは、グレープフルーツ、りんご、レモンを使いました!(^^)!
DSC01356_20160122205525e41.jpg
グレープフルーツの大人な苦みが楽しみです!(^^)!















さて、昼食にはジャーサラダとチーズですが、

夕食も、野菜中心に!(^^)!


もやし、キャベツ、キュウリの浅漬けを一番先にお腹に入れます!(^^)!
DSC01359_20160122205529911.jpg
ベジファーストです!(^^)!






今夜のメインタンパク質は豆腐グラタン!(^^)!
DSC01357_201601222055276fa.jpg
手作りホワイトソースは満足の出来!(^^)!















そして、マグロのカマ!(^^)!
DSC01358.jpg
好評です…

明日、土手でloo君がこの骨をバリバリとお腹に入れる予定です(・_・;)

今回も、身が残っているので、お喜びいただけると確信しています!(^^)!






























こんなに努力しているのに…デザートにはホイップたっぷり(・_・;)
DSC01361_20160122205601f91.jpg
これで…努力が帳消し(・_・;)


でも、美味しい食事は元気の素!(^^)!

わんにゃんとの生活を継続していくためにも、

食事バランスに気をつけようっと!(^^)!



ランキングに参加しています!
loo君、マグロのカマ楽しみにねって思った方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/22(金) 21:24:04|
  2. ご飯・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んだり食ったり(・_・;)

このドリッパー…気に入ったようです!(^^)!
DSC01321_20160113195409b48.jpg
恵比寿三越のKEYUCAで見つけました!(^^)!

なんだか、コーヒーが美味しくなったようです!(^^)!









こちらは、アツコデラックスさんオーダーの酵素!(^^)!
DSC01323.jpg
グレープフルーツ、レモン、りんごで作っています!(^^)!

お砂糖はきび砂糖!(^^)!

早く出来上がれ~!(^^)!












飲んだり食ったりが好きよね(・_・;)(こなつさん談)
DSC01327.jpg
こなつに言われちゃってもね(・_・;)



ランキングに参加しています!
美味しい生活っていいよねって思った方、ポチッとお願いします!

マグロのカマ、少しは身を残してあげればって思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/13(水) 20:02:40|
  2. ご飯・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人には甘い(・_・;)

今朝、和風ゼリーを作りました!(^^)!
DSC00951.jpg
ゼリー液2リットル分(・_・;)

仕事から帰ったら、いい感じに固まってる!(^^)!

毎日食べるよ!(^^)!







甘納豆、むき栗を入れ…
DSC00952.jpg
ホイップの上から黒蜜をかける(・_・;)


あれ?ダイエット…していたような(・_・;)


ホイップを入れなければ…健康面でもいいけど

やっぱり…たっぷり絞る(・_・;)

ダメじゃん…ki:Bar(ーー;)(こなつさん談)



ランキングに参加しています!
人間ってずるい(ーー;)…そうは言ってもねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2015/12/09(水) 19:45:04|
  2. ご飯・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康不安(・_・;)

犬猫の健康管理に忙しいぶっちとゆかいな仲間たち(・_・;)

人間も、還暦を超えた仲間たちが2名(・_・;)

健康…重要だろ(ーー;)

ってことで、お昼のお弁当をジャーサラダに(・_・;)

赤いフタ…ki:Bar用(・_・;)
DSC00585_201511102011364f6.jpg







紫のフタ…ken-G用
DSC00588_201511102011371da.jpg
オプションで、チーズも持参(・_・;)


ぶっちとゆかいな仲間たち…仲間でいられるのは健康だから!(^^)!


全力で走り続け、力尽きてパタッと倒れられたら、きっと人間として一番幸せ!(^^)!

ピンピンコロリを目指して、食事作りも全力投球!(^^)!




ランキングに参加しています!
食事…大切だよねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!


  1. 2015/11/10(火) 20:19:44|
  2. ご飯・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ