1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

秋になったら、またね

昨日も、ムシムシ…

あっつかったね!

玄関先のコリウスの鉢には
IMG_2153.jpg
ぶっち家産まれのカマキリさん





もうすぐ秋なんだね、こんなに大きくなった!
IMG_2154.jpg


朝の散歩では、あの噂で持ちきり






今日って、あの日じゃなかった?(あんさん談)
IMG_2157_20120813210201.jpg




そうね、クリクリしてる場合じゃないわね(こなつさん談)
IMG_2159.jpg





楽しみにしてるかな(じゅんさん談)
IMG_2160_20120813210200.jpg





昨日は、ゾーイちゃん、プチ里帰りだったのです

でも、猫さんを襲ってしまうため、ぶっち家には入れません

で、やって来たのが、ドッグラン松戸



楽しみにしてたわよ、あたりまえじゃない!(ゾーイさん談)
IMG_2171.jpg





ノーリードで遊べるドッグラン松戸、ぶっち家わんこ達大好きです!
IMG_2172.jpg





リードなしで自由に遊べるって楽しい!
IMG_2175.jpg




大人も子どもも、ゆったりしています
IMG_2178_20120813210244.jpg




お友達に興味津々
IMG_2180.jpg




嬉しくクリクリしちゃいます
IMG_2181.jpg



じゅんと変わらない大きさですね
IMG_2182_20120813210322.jpg




暑いから、駆けっこはしません、熱中症になったら大変ですからね
IMG_2186.jpg





ken-Gさん、ありがとう!ここ気に入ったわ(ゾーイさん談)
IMG_2187.jpg




でも、暑すぎじゃない?(ゾーイさん談)
IMG_2189.jpg





涼しいところはないのかしら(ゾーイさん談)
IMG_2198.jpg




ここは木陰で涼しい(ゾーイさん談)
IMG_2202.jpg




やっぱ、夏はここに限るわ(こなつさん談)
IMG_2221_20120813210414.jpg





ここは、大型犬でも小型犬でも自由に遊べる自然園
IMG_2225.jpg
木々が生い茂り、風が爽やかに吹き抜けます



でも、ken-Gさんのそばでまったりなゾーイちゃん
IMG_2232.jpg
1歳の柴ちゃんも一緒です




暇になると、ken-Gさんに寄ってきます
IMG_2237.jpg




3頭のコリー軍団が誘ってくれます
IMG_2238_20120813210500.jpg





中々輪に入ってはいけません
IMG_2239.jpg




次は涼しい時期に来て、思い切り走りまわろうね!(あんさん談)
IMG_2240.jpg
あんが走り回るのは、おやつタイムだけかも…



ほら、こんなに広いんだし
IMG_2268_20120813210633.jpg




きっと、気持ちがいいよ!
IMG_2271_20120813210633.jpg



クツワムシさんも応援しています!
IMG_2274.jpg



ゾーイちゃん、昨日はお家に帰ってもずいぶん落ち着いていたらしい

ぶっち家わんこ達も、夕方の散歩で土手に出かけ、水遊びもしたせいか…

今朝は起こされるまで、ぐっすりでした

秋にも、また来ようね!とっても楽しかったから…



ランキングに参加しています。
ゾーイちゃんのドッグランデビュー、頑張ったね!と思う方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました
  1. 2012/08/13(月) 21:48:16|
  2. ゾーイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里帰りしちゃうぞ!

大型わんこの大家族で暮らすゾーイちゃん


お布団の上座りたいけど…
P1000080.jpg





よけてくれない(;一_一)
P1000085.jpg





んもう(--〆)すねちゃおう
P1000086.jpg




まっいいか
もうすぐ、おとーさんとおかーさんに会えるんだっ
また、ペロペロしちゃうよ!
P1000087.jpg
キリッ私っていつだって優等生(^O^)/







ゾーイって、いつもそんなじゃないでしょ(アルマさん談)
P1000077.jpg





そうよ、この間は隊長が初めて作った革細工のペン入れ食べちゃったでしょ(ベスさん談)
P1000079.jpg
ゾーイちゃんちのおかーさん、ボーイスカウトの隊長なんだ!
かっこいいよね!





そうそう、皮手袋も食べちゃったわね
皮のものはなんでも食べちゃうのよ
他にもいろいろ…
(マーシー)
P1000078.jpg






何を食べようと私の勝手でしょ。
P1000088.jpg
もう寝るから静かにしてよ(--〆)

う~ん、いくら猟犬だって、これはNGかも…
もうちょっといい子になろうね!

そうそう!8月12日はゾーイちゃんプチ里帰りです!
いつもの土手で遊ぶには暑すぎるので、
ドッグラン松戸で、一日ゆっくりする予定です




ランキングに参加しています。
ゾーイちゃんのプチ里帰り、楽しみにしていただける方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました
  1. 2012/08/02(木) 21:20:10|
  2. ゾーイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も、ゾーイちゃんに会いに行こう!

かれこれ、2年前になりますが、

突如、ぶっち家に現れた

っていうか、ki:Barが河川敷から連れてきた…

ワイマラナーロングヘアード(らしい)ゾーイちゃん

と~っても苦労したんだ、力強いし…

一時は宮城県にもらわれて行きそうだったんですが、

直前にキャンセル!

でも、良かったぁ!近くで、家族に迎えてくれるッてお宅があったのです(^O^)/

去年おじゃました時の様子は
こちらから

ほら、ninaちゃんとrommy君にそっくり!

で、今は、
P1000083.jpg
こんなに美人さん!


ぶっち家、今年も会いに行くよぉ!待っててねぇ!

って、ken-Gさん忘れられてるかも

8月、ゾーイちゃんの季節ってこと!…


ランキングに参加しています。

ゾーイちゃん、器量よしって思う方、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました
  1. 2012/07/28(土) 22:39:46|
  2. ゾーイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゾーイちゃん覚えてるぅ?

昨日は全国的に暑~い土曜日、

保護したばかりのヨークシャーテリアのマミちゃんを病院に送り、

早めのお昼を済ませたken-Gとki:Barは

渋滞を縫ってゾーイちゃんのお家へ!


おぉっ?随分締まったよねぇ
IMG_2262.jpg


去年の10月です。メタボなボディ…まだダイエット中でした!
IMG_3430.jpg



くんくん、あんた達、誰?
IMG_2263.jpg


今日は、ぶっち家わんこ達、一緒に来ちゃいましたよ!
IMG_2265.jpg



あれ、この人誰?
IMG_2269.jpg



う~ん、誰かなぁ…
IMG_2271.jpg



まあ、いいや、とりあえず、ペロペロ
IMG_2272.jpg



さぁさぁ、どうぞどうぞ!
IMG_2287.jpg


んじゃ、すいません、みんなでお邪魔します(^O^)/
IMG_2289.jpg




誰だかわかんないけど、いらっしゃいませ!
IMG_2298.png



僕なんて、まだ子どもですから、とりあえず甘えちゃいます。
IMG_2301.jpg



この図々しさ、いつか一緒に暮らしたような…
IMG_2328.png



ところで、妙にリラックスした皆さん誰ですか?
IMG_2291.jpg




いや、僕は通りがかりの子どもです!
IMG_2294.jpg


んもう、どうだっていいわよ、私だって甘えちゃお
IMG_2334.jpg


こ~んな感じで、いっつも甘えてるんだから!
IMG_2337.jpg


ぐへへ、くねくねだってしちゃお!
IMG_2338.jpg


どうぞどうぞ、僕子どもですから、やっぱ抱っこしちゃいます!
IMG_2306.jpg


きょうは、上のおねーちゃんが、ケーキを作ってくれました。
IMG_2312.jpg
と~ってもおいしい、やさしい自然の甘さのケーキでした!
ごちそうさまでした!



私だって食べたいのに、リラックスしたから、寝ちゃお!
IMG_2318.jpg



あんた、いつだって寝ちゃうのよね!
思い出したわよ!
IMG_2323.jpg

やっとぶっち家を思い出したゾーイちゃん!

今がとっても幸せなのですね。

だから、遠い昔の仲間たちをようやく思い出したようです。


ゾーイちゃんのご家族の皆様、ありがとうございました。

あんまり楽しいので、

ぶっち家わんこ達、秋にまた、無理やりお邪魔することにしました。

今度は、大きな公園でみんなで遊ぶ予定です。

今からわっくわくのken-Gとki:Barでした。




ランキングに参加しています。
ゾーイちゃんのダイエット成功を一緒にお祝いしてくださる方、
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
  1. 2011/08/14(日) 20:08:23|
  2. ゾーイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇的!ビフォーアフター

元河川敷犬らん改めゾーイちゃんは、体重が適正圏内に入ったとのことで、
里親様から避妊手術を行ったとのご連絡をいただきました。
今日、ken-Gとki:Barは、おそるおそる会いに行きました。

おぉ!別犬?って感じです。
ほら!ねっ
DSC02393.jpg
なんということでしょう!
とってもスレンダーなボディになりました。

IMG_3430.jpg
10月初旬のなんちゃってワイマラナーな姿とは明らかに違いますね。
そして、顔が明らかに落ち着いてきたのです。

ロットワイラーのベスちゃん、黄ラブのデビーちゃんも大歓迎してくれました。
DSC02398.jpg

チョコラブのアルマちゃんもとってもフレンドリー
DSC02402.jpg

黒ラブのマーシーちゃんは、後ろ脚で立つんです。
DSC02430.png

慎重派のキトリちゃんはピアノの陰で様子を窺っています。
DSC02417.jpg

さて、そんな楽しいご家族の中に入って、

ゾーイちゃんはken-Gを忘れてしまったのでしょうか?

い~え!ちゃんと覚えていました。
ほらね!
DSC02408.png


内緒ですが、この時、ken-Gの目には熱いものが…

手術の跡は、まだまだ気になるようです。
DSC02410.jpg

しか~し!お猿のようにずるむけだったお尻には、ちゃんと毛が生えてきたのです。
DSC02428.jpg
良かったね!

ゾーイちゃん、ちゃっかり自分の居場所も確保していました。
DSC02435.jpg


けれど、なにせこの大型犬、猟犬ですから
里親様のお宅でもご苦労が多いようです。

里親様宅では塾を経営されていますが、生徒さんに咬みついてしまうなど、
対応が難しい子でもあるのです。

でも、生徒さんも続けて通ってくださっているとのこと。
きっと、犬だけでなく、子どもたちにも居心地のいいお家なのです。

お子様にとっても、楽しく学習できるというのは幸せなことです。

で、ロットワイラーのベスちゃんに
「いい加減にしなさいよ(ーー゛)」とめちゃんこに怒られたそうです。
ベスちゃん、よろしくね。
もう絶対にしないでね…ken-Gもki:Barもよく言い聞かせました。

里親様も注意深く見守って下さるとのことでした。

里親様としては、

買った犬を途中で放り出す無責任な飼い主には本当に憤りを感じるとのこと。

本当に同感です。

さて、次はぶっち家のこなつ達を引き連れ、一緒に遊ぼうと思います。
Kona201011_01.jpg
私、絶対負けない!(って、何をしたいんだか)
楽しみだなぁ!


ランキングに参加しています。
大勢のわんこ達と一緒に遊びたい方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2010/12/26(日) 22:19:58|
  2. ゾーイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ