1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

巡るホスピタル(・_・;)

桜の見頃も終わった今週は…病院だ~(・_・;)

金曜日は、こちらから(・_・;)

ずいぶん増えました!(^^)!
DSC07914_20170422201659b4f.jpg
はなはた動物病院に通院中のポールです!(^^)!









ブドウ膜炎も、改善しましたね!(^^)!
DSC07916_201704222017010ef.jpg
FIPでないことを祈るばかりのぶっち家ですが…

薬で症状を押さえられている可能性もあるので、予断は許されません(・_・;)

これからも当分は服薬を継続です(・_・;)

















帰宅後は、大師前どうぶつ病院へレノンの治療です!(^^)!
DSC07926_20170422201702432.jpg




















かなり良くなりました!(^^)!
DSC07930.jpg














右手を床に着けるようにもなりました!(^^)!
DSC07991.jpg




















1日3回の消毒も頑張ってくれています!(^^)!
DSC07994.jpg
もう少し!痛くなくなるよ~!(^^)!

















そして、今朝…チャーミーの土手デビュー!(^^)!
DSC08010.jpg
ゴン君とティモシー君がお出迎えです!(^^)!
















6か月のボーダーコリーそら君も、ご挨拶に来てくれました!(^^)!
DSC08021_20170422201709008.jpg















遊びたくてウズウズのそら君です!(^^)!
DSC08022_20170422201711c18.jpg
















足が速そうだな!(^^)!(ゴン&ティモシーさん談)
DSC08025_20170422201712f9e.jpg














loo君とチャビイちゃんも…遊ぶ!じゃなくて、朝から食欲モリモリです!(^^)!
DSC08043.jpg
















いつもの儀式もこの通り!(^^)!
DSC08046.jpg

















メイちゃんもやって来ました!(^^)!
DSC08061.jpg
メイちゃんのおとーさんを皆でお出迎えしました!(^^)!

そして…おやつをもらうとさっさと撤収(・_・;)

分かりやすい方達です(・_・;)










チャーミーは、くろちゃんに熱烈歓迎されています(・_・;)
DSC08068.jpg


















メイちゃんとゆずちゃんが元気よく朝露の草地で跳ねまわっている中!(^^)!
DSC08074_20170422201720f46.jpg



















じゅんは…隙を狙って腰湯をしたようです(・_・;)
DSC08075.jpg
















チャビイちゃんとメイちゃんが元気よくプロレスごっこを繰り広げました!(^^)!
DSC08080_20170422201723d90.jpg







そして、散歩から帰ると…今日も大師前どうぶつ病院へ(・_・;)







何と…ご近所犬のかこちゃん!(^^)!
DSC08086_201704222017247c3.jpg


















大型のチワワね(・_・;)(チャーミーさん談)
DSC08088.jpg
チャーミーも…大型だけど(・_・;)

















うちには大型の猫さんもいるのよ<(`^´)>(かこさん談)
DSC08093_2017042220172719f.jpg
















どれどれ…(みいさん談)
DSC08095.jpg
お出ましになりましたね(・_・;)













本当にでっかい(・_・;)
DSC08097_20170422201800747.jpg
7キロの巨体です(・_・;)














びっくりだわ(・_・;)(ももさん談)
DSC08102_201704222018018e9.jpg
診察室のドアを鼻で開けてしまうももちゃん(・_・;)

本当に頭の良いわんこです!(^^)!













こちらは、多いのか、ちょうど良いのか(・_・;)
DSC08103_20170422201802c2e.jpg

















適正体重だと思いますけど(・_・;)(チャーミーさん談)
DSC08108_201704222018044f8.jpg



















マイクロチップも入れた方がいいわよ!(^^)!(ももさん談)
DSC08119.jpg
万が一に備え、お願いした方がいいですね!(^^)!
















そして…ご家族探しを始めないとね!(^^)!(ボボボさん談)
DSC08120_20170422201807d4b.jpg


















たろう君、お問い合わせを3件いただいているようです!(^^)!
DSC08121.jpg
早く素敵なご家族に巡り会えますように!(^^)!

おかーさんも天国から見て居てくれるよ!(^^)!



ランキングに参加しています!
金曜日、土曜日と病院通いが続いたけれど、明日はゆっくりねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました
  1. 2017/04/22(土) 21:03:50|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり(・_・;)

やぁ!おはよう!(^^)!(豪華キツネしっぽのこんさん談)
DSC07637_20170416194157d1f.jpg
今日はいきなり夏日らしいよ(・_・;)(豪華キツネしっぽのこんさん談)

今日も早帰りだそうです(・_・;)






こんちゃんも言ってたけど…今日は夏日になるんだ(・_・;)(ゴンさん談)
DSC07649_201704161941595fe.jpg
暑さに弱いわんこですから(・_・;)
















じゃ…早めにおやつを!(^^)!(じゅんさん談)
DSC07652_201704161942005e4.jpg
暑さとは関係ないですね(・_・;)















朝から暑い(・_・;)(looさん談)
DSC07657_201704161942026f3.jpg
特に暑がりです(・_・;)















それでは…早めに空中キャッチ訓練です!(^^)!
DSC07672.jpg
みんなおやつが行く方向を見ています(・_・;)

















みんな…この集中力を他に活かせないのかい???(くろさん談)
DSC07675.jpg
このわんこたちは遊ぶことが任務ですから!(^^)!

















おはよう!今日は夏日になるのよ~!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07677_2017041619420678e.jpg


















こんな日は氷が欲しいわね!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07683_201704161942070dc.jpg
お腹壊しそうですが(・_・;)

















みんな揃って、ゆずちゃんのおにーちゃんからおやつをもらいます!(^^)!
DSC07685_20170416194209254.jpg
















そして、水分補給はこまめに!(^^)!(こなつさん談)
DSC07689.jpg















水を飲み終わったら…走ります!(^^)!
DSC07699_20170416194212d35.jpg

















ゆずちゃんのおにーちゃんが持っているおやつを狙っています(・_・;)
DSC07702.jpg

















プリンセスの登場よ~!(^^)!(チャビイさん談)
DSC07704_20170416194215ba4.jpg

















ゆずちゃんのおにーちゃんの周りはわんこだらけ(・_・;)
DSC07706_20170416194216a40.jpg
















おやつの匂いがすると…チャビイちゃんのママの周りに集合(・_・;)
DSC07708_20170416194218339.jpg














さて、次は…東京スカイツリーをバックに(・_・;)
DSC07710_20170416194219414.jpg
















loo君が華麗にジャンプ!(^^)!
DSC07713_201704161942216f7.jpg
おやつ食べるのに…ここまでの演出は必要なのか???(じゅんさん談)

疑問だそうです(・_・;)











わたしは…これで充分だと思う(・_・;)(チャビイさん談)
DSC07716_20170416194222161.jpg
ペロッとしたお顔が可愛いですね!(^^)!














ninaちゃんがやってきたので、ninaちゃんパパに甘えるチャビイちゃん!(^^)!
DSC07721.jpg














今日は夏日になるから(・_・;)(rommyさん談)
DSC07724_20170416194225730.jpg














やっぱり…これでしょう!(^^)!(rommyさん談)
DSC07727_2017041619425090f.jpg













あぁ!やっぱり腰湯は気持ちがいい!(^^)!(じゅんさん談)
DSC07730_201704161942528a3.jpg
すぐに上がって来てしまいました(・_・;)














夏日は泥だらけになるわね(・_・;)(コアさん談)
DSC07736.jpg
朝のうちは20度以下でしたが(・_・;)

ki:Barまで、わんこたちと同じように泥だらけになりました(・_・;)










今朝も…公園猫さんが見送ってくれました!(^^)!
DSC07737.jpg
















寒い冬が終わったと思ったら…
DSC07738.jpg




















次は厳しい夏が待っている(・_・;)
DSC07740_2017041619425796f.jpg
いきなり…ですから

体調を崩さないよう願うばかりです!(^^)!



ランキングに参加しています!
犬も猫も人間も…季節の変化に体調を崩さないようにねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/04/16(日) 20:45:48|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな…ありがとう!(^^)!

昨日の午後は…

散りゆく桜の下を通って…
DSC07417_20170414211432498.jpg











この子は、どこ中の出身ですか???(コアさん談)
DSC07423_20170414211434c89.jpg
ヤンキーなパグ…怖い~(ーー;)(メイさん談)


















でも…この器のちいささは、大丈夫かも!(^^)!(メイさん談)
DSC07425_20170414211436d81.jpg
怖がりなメイちゃん、13歳…

こんな近くでわんこと一緒だなんて…今までなかったそうです(・_・;)













それは…わたしの心がピュアだからだと思います!(^^)!(コアさん談)
DSC07427_20170414211436455.jpg
コアはいつでも、おやつをくれる人を探しているだけだと思いますが(・_・;)











さて、今日…金曜日は(・_・;)


まさか(・_・;)(レノンさん談)
DSC07439_201704142114387fd.jpg

















また(・_・;)(レノンさん談)
DSC07447_201704142114397ec.jpg

















今週2回目の受診です(・_・;)
DSC07452_201704142114415e1.jpg

















傷が深いから…治療は長くかかるんだ(・_・;)(たろうさん談)
DSC07459_201704142114423b6.jpg
説明してくれます(・_・;)















ちょっと…我慢が必要ね(・_・;)(ももさん談)
DSC07460_20170414211444298.jpg
今回も心配して様子を見に来てくれました!(^^)!














応援してるよ!(^^)!(ボボボさん談)
DSC07461.jpg
みんな…ありがとう!(^^)!












体重は保護当初より450グラム増加です!(^^)!
DSC07465.jpg
根気よく、消毒を続けていくことになりました!(^^)!















そして…午後の散歩では!(^^)!

まず、おーじ君とフィス君に会いました!(^^)!
DSC07466_201704142114481ae.jpg
















もてる女は辛いわ!(^^)!(コアさん談)
DSC07471_20170414211450498.jpg














ぼくは…おやつが欲しいだけなんだけど(・_・;)(フィスさん談)
DSC07474_201704142114518a7.jpg


















ちょっと…ふざけた若造だわ<(`^´)>(コアさん談)
DSC07476_20170414211453094.jpg
















次に会ったのは…ゆずちゃんのおにーちゃん!(^^)!
DSC07480_20170414211455ebc.jpg















じゅんは、ゆずちゃんのおにーちゃんが大好きです!(^^)!
DSC07482_201704142114564e0.jpg















じゅんは、公園でたくさん可愛がってもらいました!(^^)!
DSC07491_201704142116121b5.jpg








なんだか…高貴オーラがガンガン!(^^)!
DSC07485.jpg

















そら君です!(^^)!
DSC07486_2017041421145906a.jpg
いつにも増して…端正な顔立ちです!(^^)!













わたしを忘れちゃダメ<(`^´)>(ゆずさん談)
DSC07489_20170414211501780.jpg
本犬登場です!(^^)!



















ところで…秘密なんだけど(・_・;)(ゆずさん談)
DSC07490_20170414211610215.jpg



























実は、明日の朝…土手に行くの!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07492_2017041421161474f.jpg























全然秘密じゃないわよね…明日は土曜日なんだし(・_・;)(こなつさん談)
DSC07494_201704142116165e4.jpg
鼻の頭に、桜の花びらを付けて…水をがぶがぶです(・_・;)



















明日はおやつをたっぷりね!(^^)!(じゅんさん談)
DSC07499_20170414211616832.jpg
こなつのアンダー10、実現は先になりそうです(・_・;)



ランキングに参加しています!
レノン、治療頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!



  1. 2017/04/14(金) 21:54:07|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節が進む!(^^)!

昨日は寒かったですね(・_・;)

寒いから(ーー;)(じゅんさん談)
DSC07346.jpg
こなつがいつも寝ているベッドを占領していました(・_・;)









こちらは…レノンの消毒用くっつく包帯!(^^)!
DSC07348_201704122031206a2.jpg
ちょっとおしゃれしてみました!(^^)!














さっそく使ってみましたが(・_・;)
DSC07350_20170412203121ec8.jpg





















痛々しさが消えるわけではないですね(・_・;)
DSC07354.jpg
















そして、雨の降る中…大師前どうぶつ病院へ!(^^)!
DSC07363.jpg













ずいぶん良くなってるから、もう来なくていいんじゃない?(レノンさん談)
DSC07367.jpg
金曜日も受診ですよ(・_・;)
















ぼくもカラーされちゃったんだ(・_・;)(たろうさん談)
DSC07369.jpg
足をなめてしまうたろう君(・_・;)

土日のトライアルから帰って来ました!(^^)!

いい結果になるといいね!(^^)!














こちら…ももちゃんは、帰る場所が見つかりません(・_・;)
DSC07370.jpg
寂しそうに見えて仕方がありません(・_・;)

おかーさん、早く良くなるといいね!(^^)!












おやつを頬張るボボボ君!(^^)!
DSC07375.jpg

















イケメンです!(^^)!
DSC07376.jpg



















ぼくもね!(^^)!(レノンさん談)
DSC07388.jpg













ほら!こんなにお茶目なところだってあるんだ!(^^)!(レノンさん談)
DSC07389_201704122031374a4.jpg














そして、こちらは…ご飯を待つこなつ(・_・;)
DSC07397_20170412203136fc8.jpg










早く!ごは~ん<(`^´)>(こなつさん談)
DSC07398_20170412203138f48.jpg
もう…待ちきれないって感じです(・_・;)












そして…暖かかった今日、とうとう(・_・;)

こんにちは!今日は海です
17918437_1235044653259729_1777485647_n.jpg
初海です

ギャンビーちゃん、海にも入っちゃったんですね(・_・;)

荒川水泳部…脱帽です(・_・;)




ランキングに参加しています!
季節の変わり目は、暖かかったり寒かったり…体調維持が大変だって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!

  1. 2017/04/12(水) 20:57:55|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院と花見(・_・;)

狭いから<(`^´)>(レノンさん談)
DSC07156.jpg
3段ケージで暴れまくって(・_・;)









足の傷が悪化しちゃったよ<(`^´)>(レノンさん談)
DSC07159.jpg
もう、2段目に行けないように蓋をしました(・_・;)












レノンようにポチした食器です!(^^)!
DSC07174.jpg
脚付きで食べやすいようです!(^^)!








早く病院に行っちゃいなよ(・_・;)(じょにーさん談)
DSC07165_20170407214551096.jpg
自分が連れていかれるんじゃないかと不安なようです(・_・;)
















今日はぼく???(ポールさん談)
DSC07166.jpg
ポールははなはた動物病院に受診です!(^^)!





















病院はお嫌いのようです(・_・;)
DSC07182_2017040721455576e.jpg












また体重が増えました!(^^)!
DSC07185.jpg












ステロイドが効いて元気モリモリです!(^^)!
DSC07190_2017040721455822e.jpg
これくらいのステロイドでは普通効かないようです!(^^)!

どうかFIPではありませんように!(^^)!

ステロイドの服用は2日に1回となりました!(^^)!











帰宅後、再度病院を目指します(・_・;)



レノンは大師前どうぶつ病院で、前脚の処置です(・_・;)
DSC07191.jpg

















数日前からお泊りのももちゃん(・_・;)
DSC07195_2017040721460138b.jpg
心配してくれているようです!(^^)!

弟のたろう君は、トライアルに!(^^)!

ご家族にしてくれるといいですね!(^^)!















1日4回包帯を取り換えてくれよ<(`^´)>(レノンさん談)
DSC07198_2017040721460216f.jpg
傷が良くなるまで、頑張ろうね!(^^)!














続いて…こちらは、ぶっちの体重!(^^)!
DSC07201.jpg

















どうやら、鼻と目を結ぶ腺が左だけ詰まっているようです(・_・;)
DSC07203.jpg

















ぶっちも目薬です(・_・;)
DSC07205.jpg



















帰宅したレノンの足は、包帯で守られていました!(^^)!
DSC07209_2017040721460867b.jpg








さて、いつもの散歩コースは桜が満開です!(^^)!
DSC07210.jpg



















毎日!(^^)!(コアさん談)
DSC07211.jpg





















花見!(^^)!(こなつ&じゅんさん談)
DSC07214_20170407214614e6e.jpg























おっ!久しぶりにイケメンそら君に会いました!(^^)!
DSC07215.jpg




























ぼくも毎日花見さ!(^^)!(そらさん談)
DSC07216_20170407214616442.jpg






































ぼくだって花見さ!(^^)!(むっくさん談)
DSC07219_201704072146569a7.jpg





ランキングに参加しています!
病院も花見もどっちも外せないねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!



  1. 2017/04/07(金) 22:27:18|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ