1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

ki:Bar旅に出る!(^^)!

土曜日、ki:Barと妹のアツコデラックスさん、姪のラムテンコさんとその息子海舟君は

ロイヤルウィングに乗り込みました

ティークルーズで、軽くスイーツをいただいた後、

夕食は鴨居まで足を延ばし鳥みきさんに寄りました!(^^)!

こちら、日本酒好きには堪らないお店!(^^)!

50銘柄100品種の日本酒が常時揃っているそうです!(^^)!

残念ながら、美味しいお酒は飲まなかったのですが、

超美味しい食事に大満足でした!(^^)!

こちらは、3年前に我が家にやって来たもなかちゃんを

家族に迎えてくださいました!(^^)!

時間が読めなかったので、ご自宅にはお伺いできませんでしたが、

ご主人様におやつを託したところ、

おやつを食べている様子を送ってくださいました!(^^)!


ki:Barさん、昨日は遠方から、

手作りおやつまでご持参いただき!ありがとうございます♥

撮影のために皿に広げると、

早速モナカちゃんは感づいてクンクンʕ•ٹ•ʔ


元気よくバリバリと
20150920_094517.jpg





ご馳走になり、
20150920_094541.jpg






20150920_094600.jpg





最後はおかわり無いの顔(。ŏ﹏ŏ)
20150920_094826.jpg

幸せな顔の写真を添付いたします。


どうぞご自愛下さいませ(^^)v




モナカちゃんのご家族さま、

嬉しいお写真、ありがとうございました!(^^)!

アツコデラックスさんもラムテンコさんも海舟君も、もちろんki:Barも!

美味しいお料理に感動でした!(^^)!

今度は日本酒命のt-moGも行くって!(^^)!




ランキングに参加しています!
モナカちゃん、相変わらず可愛いって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!
  1. 2015/09/21(月) 21:17:18|
  2. もなかちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからも、ずっと幸せで!(^^)!

うふ!(^^)!

今日は空が不安定だったぶっち家地方だったけれど、

とっても嬉しいお手紙、いただきました~!(^^)!

3年前にそらまめ君の妹になったモナカちゃんです!(^^)!


ki:Barさん

おかげさまで4月になりました

モナカちゃんのお誕生日です!

3才になりました
2014090308060001.jpg









そらまめ君に甘え、
2015032617160001.jpg









家族に『私が一番でしょ♪』の
2015033008190001.jpg
ポジションをシッカリ確保して穏やかな日々を過ごしております



アンちゃんにはずいぶん可愛がってもらい、

我が家に来てもすぐに馴染めたのもそのおかげと思っています

突然のお別れに、ブログを見て唖然としてしまい、

私にもあるだろうこの子達との別れを考えてしまいました

私も家のワンニャンと過ごせる一日一日を大切に可愛がってあげたいと思います



あんなに小さかったのに(・_・;)(にっきさん談)
IMG_7063_20150415201444fc9.jpg














超\(゜ロ\)(/ロ゜)/(にっきさん談)
IMG_7064_20150415201445585.jpg











おねーさん(・_・;)(にっきさん談)
IMG_7065_20150415201517dcd.jpg
幸せが顔に出るのよ!(^^)!(にっきさん談)














あん、きっと覚えていると思う(・_・;)(ちょこっとふ☆づまりのかいさん談)
IMG_7066_20150415201518b2d.jpg




ランキングに参加しています。
幸せいっぱい振り撒いたモナカちゃんに、おすそ分けされたよ~って方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ありがとうございました。



  1. 2015/04/15(水) 20:47:32|
  2. もなかちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏の終わりに…

忙しかった今日…お家に帰ったら

こんなに元気をくれるお手紙が!(^^)!

初めはモナカちゃんです!(^^)!


暑かった夏も終わりましたね♪
2014082618030000.jpg






そらまめ兄さんは一夏『扇風機おじさん』です(* ̄O ̄)ノ
2014082013440001.jpg
散歩から帰るとほぼ枕代わり('∇`)









モナカちゃんとは、河川敷探険を楽しみました
2014072808060000.jpg










大きな鯉と鴨のいる水場におっかなビックリお邪魔(*^▽^)/★*☆♪
2014080407100000.jpg
ブッチ家の皆の様に水に入る勇気はありませんが(笑)












そして、すっかり『蝉とり名人』になりました
2014090108020000.jpg










桜の木、一本ずつ目を凝らしてパッと捕獲!
2014090108050001.jpg
すごい運動能力を発揮しましたよ~(^з^)-☆

我が家も、涼しくなった秋を楽しみたいと思います

ミッケちゃん含めチビ猫ちゃん可愛いですね

里親さん探し頑張って下さい!


ありがとうございます!(^^)!

ぐんぐん勇気が湧いてきましたよぉ~!(^^)!


そして2通目は!


今年大家族の仲間入りを果たしたチョビ君です!(^^)!



チョビ君はすくすく育って、約3キロ程になりました!(^^)!
1410354572260.jpg
そろそろ去勢手術を考えています

相変わらず、イタズラや遊びが大好きで、

最近はお兄ちゃん猫ともじゃれ合う様になりました

子猫軍団ではリーダーシップを取って、毎日早朝運動会です

人間に無邪気に甘えて来ますよ!(^^)!

特に主人が好きな様で、いつもお腹の辺りにべったりくっ付いて寝ております

最近は、ソファーに仰向けで寝ながらテレビを見たり、

面白い事をして私達を笑わせてくれます

気候が不安定ですが、ご家族皆様お体をご自愛してお過ごし下さい



ありがとうございます!




この子たちが居なかったら

こんな素敵なご家族と知り合うことはできませんでした

我が家で暮らしている4にゃんは、どんなご家族に巡り会わせてくれるでしょうか?

今からとても楽しみです!



ランキングに参加しています。
人と人をもつなげてくれるわんにゃんの力、すごいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  1. 2014/09/12(金) 20:42:15|
  2. もなかちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の時期だってこんなに幸せ!

過酷な環境に生まれた6わん兄弟唯一の女子

もしゃもしゃなお顔がキュートなモナカちゃん

今も2わん4にゃんの大家族の中で幸せな毎日を送っています

そんなモナカちゃん家から、こんな熱い応援をいただきました!(^^)!





グダグダ~と過ごす、


梅雨のモナカちゃん家です

モナカの1才下の『みつばと六郎』とは暇潰しのじゃれ友達
2014062123370000.jpg







こんなに大きさは違ってもちょいちょい側にいます
2014062709370000.jpg












モナちゃんは畑に行くと、ネズミ探しに余念がありません
2014062608240000.jpg
最近のマイブームみたいです

見つけて追いかけます





『すすきや茶々丸』は
2014062617410000.jpg







マイペースにまったり(*^o^)/\(^-^*)
2014060713530001.jpg






『みつば』は熟睡するとスーパーマンになっちゃうんです~(*≧m≦*)ププッ
2014061313020003.jpg
そんなんで撮影大会になっちゃう我が家でございます♪







モナカちゃんは月1定期検診16キロキープって所です

ブログ毎日楽しみです

惜しみ無く保護する子猫ちゃんあっぱれ(*^ー^)ノ♪

ご縁のあった子の幸せに嬉しくなります

暑い時期、ご自愛下さいませ(^o^)/~~




こんなにあったかい応援をいただいちゃって!(^^)!

超感激です!(^^)!

みっけにもこんな素敵なお家みつかるといいね

こんな素敵な出会いがまた一つ増えるんだから

ご家族探し…楽しみです!

明日は、るるちゃんのお写真をご紹介!

こちらも超可愛い!






ランキングに参加しています!
幸せになったわんにゃんのお蔭で、ぶっち家ももっと幸せ!
嬉しいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2014/07/03(木) 20:58:05|
  2. もなかちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とびっきりの笑顔に会えた!

この秋も、こんなに素敵なお手紙をいただきましたよ

なんといっても、ソラマメ兄さんの笑顔と

面倒見王子茶々丸君のかいがいしさに、

全部持っていかれちゃいましたね





こちらは猛暑が終わってみると、河川敷は所々に彼岸花
2013092907080000.jpg
ワンコ達も散歩を楽しめるモードに切り替わり










夏はソラマメ君は車のエアコンにサッさと逃げ込む日々でした
2013101307010000.jpg












ここでは茶々丸似の兄弟猫さんグループ?に会います
2013101507250000.jpg
他人な気がせず、

モナカちゃんは側に行きたくて仕方ありません( 」´0`)」オーイ


チビ猫達も、もうすぐ9ヵ月

無事、避妊手術も完了です

三つ葉ちゃんは術着を用意
2013101312530001.jpg
(丸まってシッポを吸わないと寝れない子なのです)

2週間前から着る練習をして慣らせました

最初はひっくり返ったり、芋虫歩きでしたよ

何とか術後の10日間は無事乗りきりました


面倒見のいい茶々君にくっついて、
2013091714320000.jpg
















色々探検しながら成長です
2013102409560000.jpg





ちなみに、モナカと三つ葉はメチャメチャ仲良しで

暇潰しにじゃれあいです

写真撮れたら送りますね



動物が多いと病院ばかり通う羽目になりますが

これも愛の形ですよね~!

一年が早すぎて怖いです



ソラマメ兄さん&モナカちゃんママ様

いつも、心に響くお写真とお手紙、ありがとうございます

ぶっち家で暮らすこてつにも、

こんな素敵なご家族を探そうと思います!

モナカちゃんと三つ葉ちゃんの遊ぶ姿を想像しながら、

お写真楽しみにしています!




ランキングに参加しています。
ソラマメ兄さんの飛び切りの笑顔と茶々丸君のやさしさにぐっと来た方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

  1. 2013/11/18(月) 20:46:43|
  2. もなかちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ