1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

どこかで見た…同じ幸せ!

今日は、スカイ君のご家族から

こんなに嬉しいお手紙をいただきました!

おや?どこかで見たツーショットも!




ぶっち家の皆さん、お元気ですか?

スカイの誕生日3月15日と決めています

満2歳です

特にパーティーはしませんでしたが、

プレゼントにおもちゃをあげました

スカイが来てから 私の起きる時間は40分早くなりました

平日は6:00前に起床、

6:00にスカイと散歩を開始

6:30に帰ってきてスカイと一緒に朝食を食べます

スカイは7:30までに子供達と私を 送り出します

そのあと、妻がスカイを1犬おいて仕事に出かけます

それから昼過ぎまでスカイは1犬

1犬の時間を楽しく過ごしているのか、

寂しく過ごしているのかわかりませんが、

妻が帰ってくると、

悲鳴をあげてしまうような状態に家の中が散らかっていることが度々です

午後は、妻とスカイの1人1犬で時間を過ごし、

夕方に子供たちが帰ってくるのを待ちます

子供達が帰ってくると、

めいっぱい しっぽを振って出迎えます

私が帰ってきて夜の散歩に出かけます

散歩から帰ってくると、

子供たちが寝る時間までお気に入りの机の下で待ちます

子供たちがおやすみと言った瞬間、

言葉を理解しているかのように

娘たちと一緒に2階に駆け上がって娘たちの間にはいり、

まさに川の字状態で寝ます

以上がスカイの一日です

実は、数か月前までスカイは、

1犬で1階に寝るようにしていました

しかしある日、下の娘がルール違反をおかし、

こっそり自分の寝床にスカイをいれて一晩を過ごしてしまったのです

それを界にスカイは1犬で寝れない犬となってしまいました

今は写真にあるように人間用のふかふかの羽毛布団に

埋もれる様にしながら、幸せそうに寝ています



1階のお気に入りの寝床です
1_201403221932397e6.jpg
とにかく狭いとこが好きです











悪いことして怒られたわけでもないのに
2_20140322193240662.jpg
狭い物陰に隠れるようしていることが多いいです














天気のいい日は、散歩から帰ってくると外にいるのが大好き
3_20140322193241871.jpg
これからの良い季節は丸1日外にいることもあります













ドックランにいっても 臆病なスカイは なかなか他の犬と遊べません
4_20140322193242410.jpg
見かねた娘がスカイと追いかけっこをしています











家にある家具は全て歯型の跡があります
5_20140322193245ab4.jpg
ちょっと悲しい・・











散歩に行った時、ある広場で 時々離します
6_2014032219330141f.jpg
走り回った後、ジャーキをえさに呼びよせます

今か今かとジャーキを待っている時です











1犬でお留守番している時はきっと
7_2014032219330391f.jpg
こうして 外を見続けているんだろうなという推測の写真です











あごをべたっと床につけて寝るのが好きです
8_2014032219330440c.jpg










動くおもちゃに遊ぼ!のポーズをとっています
9_20140322193306e4a.jpg
散歩中はすれちがう犬がいる度にこのポーズをとります














車に乗せると外の流れる景色を見るのが大好き
10_20140322193307571.jpg
時々散歩している犬がいるとそれを目で追う姿がかわいいです









スカイには たくさんの友達がいますが、一番大好きな風太くん
11_20140322193324efc.jpg
散歩中にあうとスカイが風太の顔を舐めまくりです

風太はこそばゆいのか うれしいのか、

いつも歯をむき出しにして我慢します

でもどっかで見たことのあるツーショット…あ!









下の娘が 御殿場のアウトレットモールでどうしても欲しいといって買った服です
12_20140322193326ea0.jpg
その日の買い物はこれだけ・・。








ある昼下がり
13-1.jpg
スカイお気に入りの寝方です








娘達の布団の上で娘たちが来るのをまっている時です
14_20140322193447935.jpg







娘達もまだ10代、箸がころがってもおかしい年頃、遊ばれても我慢のスカイです。
15_20140322193448a33.jpg










2階の羽毛布団で埋もれるようにねるスカイです
16_20140322193449362.jpg



 
また今度写真お送りします







スカイ君のおとーさん、お手紙とお写真ありがとうございました

モナカちゃんと間違えてしまうようなツーショットも

やっぱり兄弟の絆を感じさせてくれますね

そうそう、2年前の家具のお写真…
DSC01123.jpg
(・_・;)






ランキングに参加しています。
こんなに大暴れしまくっちゃってるのに愛されちゃってるスカイ君に
参っちゃったねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  1. 2014/03/22(土) 19:54:17|
  2. スカイくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キタキツネ?

今日は、わんこ新年会の様子をお伝えする予定でしたが、

こんな素敵なお手紙をもらっちゃったもんだから…

スカイ君のおとーさんから…




今年の正月は、新潟三条市へスカイと行ってまいりました。

今年は、新潟も北海道同様 大変雪が多いようです。

今までに見たことのない新潟での雪景色でした。

新潟での散歩は、近くに川があるので

毎日足跡の無い真っ白な河川敷を歩くことができました。

雪の中での散歩でスカイは、いつにもまして楽しいようでした
(どこに連れてっても楽しそうですが・・)
最初のころは、なにか 楽しく感じるのか、それとも野生の魂が呼び起こされたのか
DSCN3358.jpg


ただひたすら全速力で走り回っていいました。
DSCN3433.jpg

ところでki:Barさんは、

キタキツネの雪中でえさをとる仕草を見たことがありますでしょうか

スカイが深い雪の中を歩く姿は、全くそれでした。

ぴょんぴょん跳ね上がるように飛び

時々、雪下から何か臭うのか頭を雪の中に突っ込んでは

もぞもぞしていました。
DSCN3437.jpg

今年の新潟は、雪が多く真っ白な雪国らしい素晴らしい景色でした
DSCN3449.jpg



DSCN3469.jpg


今回三日間滞在しましたが帰りの車中、

スカイは美しい雪景色に見とれていたのか

それとも、もっと走りたいと思っていたのか

しばらくの間じっと外を見つめていました。

DSCN3481.jpg




この幸せなキタキツネさんは、たくさんお出かけして、色々な経験をして

立派な大人のわんこになるんですね

スカイ君のおとーさん、ありがとうございました

今日もまた、元気をもらったぶっち家一同

明日もきっと、頑張れる!



ランキングに参加しています。
スカイ君、モナカちゃんにそっくり!
やっぱり兄弟だねって、思った方ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



  1. 2013/01/13(日) 20:28:24|
  2. スカイくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカイ君の公園デビュー

今日は、公園デビューのスカイ君

おとーさんからお手紙と共にスクープ写真をいただきましたよ




散歩を開始して2,3か月たつとすっかりスカイは、

この町の犬として知られ

会う犬連れの方たちにすっかり名前をおぼえられました

その方達から毎朝8:00に

ある公園にこの町の犬が集まるとの話を聞き

早速行ってきました


スカイは、自分より体の小さい犬には、
IMG_0003.jpg



積極的に“遊ぼう”のポーズをとり、
IMG_0002_20121105191801.jpg

特に女の子にはしつこいくらいでした

見てるこちらとしては、初参加であったこともあり冷や汗ものでした

大きい犬には、全くダメでそばに寄ってくるだけでひっくり返っていました
IMG_0001_20121105191801.jpg

また写真を送ります

ps.もなかの枝を口にくわえている姿を見てびっくりしました

スカイも散歩を初めた最初のころは必ず枝をくわえて歩いていました




スカイ君、ご家族からも、町の方たちからも、

そして一番嬉しいわんこ仲間からも、愛されているんですね

もなかちゃんとスカイ君の毎日が、幸せで溢れていることに

ぶっち家一同、ご家族の皆様に感謝します

ぶっち家に、こんなに感動をくださってありがとう!

もなかちゃん、スカイ君、お写真楽しみにしています!





ランキングに参加しています。
もなかちゃんとスカイ君の幸せな毎日、いいね、と思う方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました




  1. 2012/11/05(月) 19:37:06|
  2. スカイくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スカイ君は海が好き!

過酷な環境から幸せの国へお婿入りした、ろろ改めスカイ君

5月4日、保護直前の様子です
DSC00126.jpg
6わんのお子たちを抱えたママ~ン

この写真を見るたびに、ki:Barは胸が締め付けられるのです




ぶっち家到着の当日
DSC00324.jpg
左はもなかちゃん、右がスカイ君

不安そうなもなかちゃんをなだめるスカイ君(に見えます)



どんどん、大きくなって
DSC01163.jpg

それぞれの楽園へ




そして、この夏




もなかちゃんは
2012081417260000.jpg
温泉へ





スカイ君は
DSCN2636.jpg
海だって!

初めは怖がっていたけれど、

慣れると砂浜を走り回ったり、穴掘りしたり一日中楽しめたそうですよ






そして、こんなにイケメンに!
DSCN2616.jpg
2わんはそっくり!(ki:Barさん談)


スカイ君、2人のお姉ちゃんのいるご家庭で、長男として甘え放題らしい…

このところ、食欲が減退しているそうで、ご家族は心配されています

夏バテもあるかも…いや、ないようで、元気はいっぱいだそうです

ちょっと、ご飯に飽きたのでは、とki:Barは思うのです

同じご飯を続けて食べていると、食物アレルギーを発症する場合も…

目先を変えるのもいいかもしれませんね^_^;

ぶっち家のような多頭飼いの場合、まず食欲は落ちません^_^;

手作り食なので、毎日メニューが変わります

でも、未だにじゅんは、トマトが苦手!

ご飯って、奥が深いよね!





ランキングに参加しています。
もなかちゃんもスカイ君も、超キュート!
んもう!ハートを盗まれちゃったって方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました
  1. 2012/09/20(木) 20:35:36|
  2. スカイくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2