1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

幸せミスト!(^^)!

昨日、お庭の宝物をいただいたはく君のご家族さまから嬉しいお写真が!(^^)!

リスも住んでいるお庭で、楽しく散歩する青い目の貴公子はく君です!(^^)!

先住猫さんののんちゃんに甘えているお写真を拝見したら…

不思議ですね…とても嬉しいのに、涙が出てしまいました(・_・;)



夏の朝は、屋根の見回り!(^^)!
1_20161204190818ab7.jpg
でもリスが来ると怖いんだ(・_・;)(はくさん談)
















午後のひと時
2_20161204190820a19.jpg
屋根の見回りに抜かりはないようですね!(^^)!





















昼間はここで日光浴
3_201612041908219d1.jpg
のんちゃんの至福の時ですね!(^^)!



















読書の途中で…
4_20161204190823fd3.jpg




















飽きることも(・_・;)
5_201612041908253b2.jpg



















遊び始めてしまうことも(・_・;)
6_201612041908457df.jpg
あるんですね(・_・;)















柿の木に登るといつもドヤ顔(・_・;)
7_20161204190846ec3.jpg
のんちゃん、さすがにお姉さん!

何でも教えてくれるんですね!(^^)!















全身私の匂いにしてヤルわっ(のんさん談)
8_20161204190848674.jpg

















夕食時はいつもここでまったりしてるんだ!(^^)!(はくさん談)
9_201612041908495cb.jpg

















家族になれた日から一番のお気に入りの場所!(^^)!
10_201612041908513f6.jpg
それは…おかあさんのお布団!(^^)!

このお顔、幸せミストに包まれていますね!(^^)!




はく君のご家族様、ありがとうございます!(^^)!

てんかん発作を発症しながらも、

先住猫さんのんちゃんに甘えながら、幸せに暮らしているはく君!(^^)!

ぶっち家上空にも、幸せミストを降らせてくれたみたいです!(^^)!




ランキングに参加しています!
わたしも幸せな気持ちになれたって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2016/12/04(日) 19:38:30|
  2. のんちゃん、はく君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はく君、どうしてるかな?

月曜日…はく君のご家族さまからお手紙をいただきました!(^^)!



ki:Barさんがはくを連れてきてくれてから

3年がたちました

ありがとうございます、ki:Barさ~ん!!!!

今度のんちゃんの写真もいっしょに送ります


おひるね
1_20150914201027457.jpg












友達の野良猫グレくんにごあいさつ
2_201509142010281b2.jpg
グレは屋根に登るも下りるも自由自在、はくは幸い下りられません
















毎朝、屋根の見回り
3_2015091420102986c.jpg



















室外機の上
4_2015091420103202b.jpg



















夜はお母さんとしか寝ないんだ!(^^)!(はくさん談)
5_20150914201032e76.jpg










りりしいはく君
7_20150914201058087.jpg


















せみとたわむれる
8_20150914201059248.jpg





はく君のご家族さまありがとうございます!(^^)!

のんちゃんのお写真も楽しみ~なぶっち家一同です!(^^)!

はく君、3度目の正直でやっと幸せを掴みました!(^^)!

諦めなくて良かった!(^^)!

おねーさんの、のんちゃんとも楽しく暮らしているはく君

ずっと幸せが続きますように!(^^)!




さて、先週土曜日の朝は(・_・;)

月一定期検診さ!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00473_20150914200840b81.jpg










心配なのはこなつの体重だけ(・_・;)(むくさん談)
DSC00475.jpg



















そう…むくは減るばかりです(・_・;)
DSC00478.jpg
















むくとぼくは、いくら食べてもいいんだ!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00481.jpg















ギクッ(ーー;)(こなつさん談)
DSC00482_20150914200846572.jpg














食べたいだけ食べてもいいんだ!(^^)!(むくさん談)
DSC00483.jpg
むく、食事はロイヤルカナン消化器サポート低脂肪と高栄養をミックスで食べています(・_・;)
















こなつは…そうはいきません(ーー;)
DSC00484_20150914200911e27.jpg
















ずっとこうなんだから…これが適正体重ってことよ(ーー;)(こなつさん談)
DSC00486_201509142009130cb.jpg
いつも、同じような言い訳をしています(ーー;)















じゅんも…ずっと同じ水準です(・_・;)
DSC00489.jpg















ぼくも、いくら食べても大丈夫!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00492_20150914200916335.jpg
好き嫌いが多くて、なかなか食べられません(・_・;)














さて、帰りの車では…
DSC00495_20150914200957c48.jpg















座席を巡って衝突(・_・;)
DSC00496_201509142009592b8.jpg
むくが苦しいから…下りるように叱られました(・_・;)

前足は下りました(・_・;)












意地でも後足は座席に…
DSC00498_20150914201000c37.jpg















とうとう…拗ねてしまいました(・_・;)
DSC00499_20150914201002de1.jpg



ランキングに参加しています!
はく君のずっとずっとの幸せを祝って、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!


  1. 2015/09/14(月) 21:12:42|
  2. のんちゃん、はく君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんちゃんについて行く!

朝夕の気温差が大きい季節…

昨夜は、くしゃみが続いたki:Barでしたが…

今朝、メールを開けたら…超うれしいお手紙が届いていたのです

お手紙は、てんかん発作を治療中のはく君のご家族からです!


こんばんわ、ご無沙汰しております

お元気ですか?

すっかり春らしくなりましたね


今日のはくくんのお散歩の様子を添付しました

たいてい、散歩にでかけても、

他の猫の匂いがするらしく、くんくんかぎまわりながら

ウ~ン、ウ~ンとうなり声をあげて怒っていて、

早々に自分から家に戻ってきてしまうのですが、

今日は途中のんちゃん登場で、はくくん終始リラックスムード

のんちゃんも、はくのお散歩には興味しんしんです

また、メールします!




やっぱり外は緊張するよ(はくさん談)
7_20140411205015c19.jpg










おっと、油断は禁物さ(はくさん談)
4_20140411205012f76.jpg












はく、どうしたのよ(のんさん談)
8+.jpg
のんちゃん、会えてよかったよ(はくさん談)










一緒に冒険してみる?(のんさん談)
13_20140411205044768.jpg











ぼくは、どこまでものんちゃんについて行くよ(はくさん談)
1_20140411205010f5c.jpg
のんちゃんに会えてよかったですね!(^^)!
















ここに美味しいサラダバーがあるのよ(のんさん談)
6_20140411205013fcc.jpg














いい?誰にも教えちゃダメよ(のんさん談)
14_20140411205046677.jpg
そう、ここは隠れ家レストランなのです!(^^)!





















でも、ぼくにはサラダバーより、花がよく似合うと思うよ(はくさん談)
9_20140411205043bfd.jpg
ナルシストな…はく君です(・_・;)




ランキングに参加しています。
いつも素敵なお写真を送ってくださるはく君のご家族に
拍手~っのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

  1. 2014/04/11(金) 21:24:29|
  2. のんちゃん、はく君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次回、春めいた日も楽しみに(^_-)-☆

今日もため息が出るようなお写真をいただきました!(^^)!

青い目の貴公子、はく君のご家族からです!


こんばんわ!

寒いですね

のんちゃんが雪の中、出かけて行ったので

はくくんもきっと追いかけて行くだろうと

連れだしたら、、、、
はく雪1







写真は1メートルくらいで退散して戻ってきた様子です
はく雪2












さすがのはくも雪の中ではそんなに白くないです
はく雪3





次回、春めいた日にきっと



雪ってやっぱり、はく君よりも真っ白(・_・;)なんですね!

う~ん…耳と鼻がきれいなピンクで、雪に映えていますね

のんちゃんと遊ぶ姿も楽しみです

はく君のご家族様、ありがとうございました

春めいた日を楽しみにしています!




ランキングに参加しています。
雪とはく君の競演、どちらも💮って思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  1. 2014/02/10(月) 21:13:50|
  2. のんちゃん、はく君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハク君の愛され猫生!

今日は、雪見だいふくさん、もうふパパさんのお楽しみのハクくんの登場です

こんなドラマがありました!



お元気ですか?

ぶっちとゆかいな仲間たち、新メンバーも加わり楽しそうですね。

我が家では、皆に

「ki:Barさんに、ハクの写真送ったー!!?」と、言われ続け…

はや11月、、すみません、ほんとうに

ハクくんすごく元気にしています!
 1




ここ数ヶ月の大きな事件は、

「ハクくん脱走する…その1」

ハクくんはてんかんの事があり、

心配なので外には出さないようにしていますが、

遂に脱走してしまいました

「ハクくんは引き戸を開けれない」と思っていたのが、
3_20131121192035c01.jpg
いつの間にか開けれるように、、







家族全員、泣きそうな声で

「はく~~~」と探し回る事1時間(多分近所で笑われていた、、)

近くの土手の上をのんびりとお散歩しているのを発見
5_20131121192041692.jpg








ちなみに、ハクのてんかんですが、

あれ以来、一度も起きる事なく今に至っています
8_20131121192110ea1.jpg

薬は飲んでいます



「ハクくん脱走する…その2」
破れた網戸から脱走してしまったようなのですが、

夜だったので、ハクがいないのに誰も気づきませんでした

翌朝、大騒ぎになりましたが、

庭の裏にのんちゃんといました

のんちゃんがずーっと、そばにいてくれるなら、外出してもいいんだけど、、

リードで散歩をすると、そういう時はなぜかすぐに自分から

帰ろうとします

「ハクくん去勢手術を受ける」

一時、ハクくんが家の中のあらゆるところにおしっこをするように…



近くの獣医さんに相談して2ヶ月前くらいに去勢手術を受けました
4_201311211920384d0.jpg
それからは、1度もしなくなりましたが、、、ごめんハク





ハクちゃんは、いつも家の中で遊びを探して走り回っているので、

みんなにいじくられて、いつもじゃれています。

だけど、ハクは自分からひざにのってきたり、甘えたりはしないキャラ

でも、皆がテーブルにつくと、「僕も一員!」という感じで
7_20131121192107239.jpg










ひざにのって静かにしていて(10分くらいだけど)
2_20131121192030136.jpg













そんな時は、特に顔面マッサージがお気に入りです
6_20131121192104a30.jpg

では、また、メールいたします!



ハク君、てんかん、マーキング、脱走とご家族を悩ませながらも

こんなに愛されて幸せしています

ご家族の皆様、お忙しい中、アート溢れるお写真を送ってくださり、

本当にありがとうございます!

ぶっち家一同、今日も元気をもらいました!

もうふパパさん、雪見だいふくさん、ご満足いただけましたか?



ランキングに参加しています。
ハク君の愛され猫生にポチっとお祝いお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2013/11/21(木) 20:07:26|
  2. のんちゃん、はく君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ