1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

あん、懐かしい仲間に会う

土曜日のお昼、いつものファームヨコタへ…

ki:Barお昼は、作りません


暇よね(こなつさん談)
IMG_9962.jpg
食べるのは人間だけなんだから(-_-;)(じゅんさん談)





あんの病気があるから、パンの耳はNGだけど…(むくさん談)
IMG_9965.jpg
おやつは持ってきてるらしいよ(むくさん談)

そう、炭水化物はNGだけど…

手羽先のその先ジャーキー持参です

帰ると…早めの散歩




今日の散歩、早くない?(あんさん談)
IMG_9966.jpg





でも、風も爽やかだよ(むくさん談)
IMG_9967.jpg






もしかして、ご飯も早め?(こなつさん談)
IMG_9968.jpg






ご飯早めっていいよね(じゅんさん談)
IMG_9969.jpg






ご飯は遅めに決まってるでしょ(-_-;)(あんさん談)
IMG_9981.jpg
この日、あんは抗がん剤投与の日でした





わたしが帰ったら、みんなでご飯よ(あんさん談)
IMG_9982.jpg
そりゃそうです!ちなみに、体重は27.1キロ!

あんが、頑張っているのです

投与が終わると…




やぁ、久しぶり!(謎のわんこさん談)
IMG_9985.jpg






あんちゃん、会いたかったよ(謎のわんこさん談)
IMG_9992.jpg







た、助けてほしいんだけど…(あんさん談)
IMG_9995.jpg
何だか、前にもこんなこと…あったな(-_-;)(ken-Gさん談)





はじめまして!とても魅力的なゴールデンさんですね(ミニピンさん談)
IMG_9996.jpg






こら、シッシッ<(`^´)>(謎のわんこさん談)
IMG_9997.jpg
も、もしかして…ペコちゃん?(ken-Gさん談)





そうだよ、忘れちゃったのかい?(ペコさん談)
IMG_0001_20130623195415.jpg
ぺこちゃん、3月初めに3日間ぶっち家で暮らしました





思い出したくなかったかも…(あんさん談)
IMG_0004.jpg
そう、あんはわんこが苦手ですから




ぼくは、ずっと忘れないよ(ペコさん談)
IMG_0005.jpg






う~ん、面倒ね(あんさん談)
IMG_0006.jpg
何度でも言いますが、あん、あくまでもわんこは苦手






あんちゃん、これからもよろしくね!(ペコさん談)
IMG_0011.jpg


あん、若いペコちゃんにこんなに愛される

幸せなわんこです

でも、幸せって、それぞれ違うのよ(あんさん談)

そう、みんな違って、みんないい…かも!





明日は、天候が不安定な中遊んだ、土手のわんこ達の様子をお届けします!





ランキングに参加しています。
あんとの再会を果たしたペコちゃん、良かったねって思った方、ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2013/06/23(日) 20:54:02|
  2. シュワちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だよ、春!

日曜日の朝、いつもの公園に梅が開いていますね
IMG_6037.jpg






とってもいい香り
IMG_6038.jpg






でも、美味しそうじゃないけど(あんさん談)
IMG_6039.jpg





ペコちゃんもお迎えに来た
IMG_6042.jpg






鴨さんの泳ぎも、ずいぶん春めいていますね
IMG_6043.jpg





あんちゃん、早く帰ろう(ペコさん談)
IMG_6044.jpg





仕方がないわね、帰るとするか(;一_一)(あんさん談)
IMG_6045.jpg





あん、ずいぶん好かれちゃったもんだね(こなつ&じゅんさん談)
IMG_6046.jpg





んもう、あんちゃん、早くったらぁ(ペコさん談)
IMG_6047.jpg
あん、すっかり慣れたんだか、諦めたんだか…

あまり怒らなくなりました






午後はいつものように土手へ




今日も一番乗りだね(むくさん談)
IMG_6050.jpg






なんだか、一番乗りじゃないと気が済まなくって(じゅんさん談)
IMG_6051.jpg






その気持ち、さっぱりわからない(こなつさん談)
IMG_6052.jpg





私だって…だれもおやつくれないし(あんさん談)
IMG_6053.jpg





おっ、杢さま!(あんさん談)
IMG_6054.jpg






待ってたのよぉ(あんさん談)
IMG_6056.jpg







レイラちゃんのおとーさん!(あんさん談)
IMG_6057.jpg
あん、やっぱり、わんこには興味がないんですね

みんな、レイラちゃんのおとーさんに一目散に駆け寄りました





じゅん、さっそくレイラちゃんと一暴れ開始!
IMG_6062.jpg






おれは他犬のフリだぜ(むくさん談)
IMG_6063.jpg






むくには飽きれられていますが、楽しそう!
IMG_6066.jpg






豪華キツネしっぽのこんちゃんも
IMG_6072.jpg





セブン君もやってきました
IMG_6076.jpg







さくらちゃんだって一遊び!楽しそうです
IMG_6082.jpg






セブン君、ボール遊びに夢中です
IMG_6083.jpg







遊びたくって仕方がない豪華キツネしっぽのこんちゃん
IMG_6084.jpg







そんな中、ペコちゃん到着!
IMG_6088.jpg
おとーさんも探していることがわかりました





この時点ではまだ、おとーさんに連絡がついていませんでした
IMG_6089.jpg








大型わんこにも物おじしないぺこちゃん
IMG_6093.jpg
これからが楽しみです!


この夜、ペコちゃんはお家に帰りました

可愛かったよね(ぶっち家一同)

明日は、大型犬中心の土手交流会の模様をお伝えします




ランキングに参加しています。
ペコちゃん、この数日でずっと大人になったかも…て思う方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


  1. 2013/03/05(火) 21:36:20|
  2. シュワちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵐が去った

3月1日金曜日早朝、ki:Barに捕まったシュワちゃん

昨日、無事に優しいおとーさんがお迎えに来てくれ

お家に帰ることができました

皆さま、応援ありがとうございました

シュワちゃん、ペコちゃんと言うお名前のポメラニアンで

1歳の遊び盛り男子!

2月28日夜に、冒険旅行へと旅立ったそうです

3月3日までの3泊4日の旅行は、

ペコちゃんを大人に成長させたでしょうか?

ぼくはキッチンが好きなんだ(ペコさん談)
DSC06058.jpg
はいはい、どこでもどうぞ…(こなつさん談)




この新入り、態度でかくない?(くるみさん談)
DSC06059.jpg





あまりに縦横無尽(ぱせりさん談)
DSC06060.jpg
そう、2階にも進出してしまう暴れっぷり(;一_一)





ぼくのほうが先輩なのに(じゅうべいさん談)
DSC06066.jpg







勝手にベッドに登ってくるし(じゅうべいさん談)
DSC06068.jpg






ぼくの部屋なのに(じゅうべいさん談)
DSC06078.jpg





日曜日、おかーさんがお昼寝したら一緒に寝ちゃったんだよ(じゅうべいさん談)
DSC06082.jpg





いつもはぼくが一緒なのに、ひどくない?(じゅうべいさん談)
DSC06087.jpg
じゅうべい、昨日はケージの中でお昼寝、ちょこっと可哀そうでした





でも、よく見て(にっきさん談)
DSC06089.jpg





ペコちゃん、舟をこぐ
DSC06090.jpg





ぱたり、と寝る
DSC06091.jpg






やれやれ、静かになった(あんさん談)
DSC06092.jpg
あんも、そうとうお疲れ(;一_一)




おっと、いけない(ぺこさん談)
DSC06093.jpg






だめだ、パタン(ペコさん談)
DSC06094.jpg





危ない、危ない(ペコさん談)
DSC06096.jpg





でも、もうダメ(ペコさん談)
DSC06098.jpg





ス~
DSC06099.jpg






夜、おとーさんがお迎えに



あんちゃん、バイバイ!また来るから(ペコさん談)
DSC06100.jpg
いや、来ない方がいいかも(・_・;)(あんさん談)


ペコちゃん、一人でのお出かけは超危険!

今度はご家族との散歩で会おうね

ぶっち家わんこ達、楽しみにしているよ


明日はペコちゃんもちょこっと参加の土手の様子をご報告!



ランキングに参加しています。
ペコちゃん、お家が見つかって良かったねって思う方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



  1. 2013/03/04(月) 20:47:04|
  2. シュワちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

点と点、つながる

土曜日の朝、

まったく若い者は元気だ(もうすぐ3歳のじゅんさん談)
DSC05982.jpg





わたし、ヨーグルトが大好きよ(あんさん談)
DSC05984.jpg





ぼく、お風呂は嫌いです(シュワさん談)
DSC06000.jpg






お風呂上がりだってあんちゃんは好きだけどね(シュワさん談)
DSC06005.jpg









こなつだって好きなんだけど…(シュワさん談)
DSC06007.jpg







なんだか、いっつも寝てるよ(シュワさん談)
DSC06008.jpg
シメシメ、寝たふりって気がつかない(こなつさん談)






なんだか、忙しくって疲れるんだけど(シュワさん談)
DSC06009.jpg








早くお家を探してよ(シュワさん談)
DSC06011.jpg
大丈夫よ、すぐに見つかるわ(ki:Barさん談)





それまで、あんちゃんと遊ぼうっと(シュワさん談)
DSC06017.jpg






あんちゃん、大好きだよ(シュワさん談)
DSC06022.jpg
まったく迷惑だわ(あんさん談)


あん、わんこは嫌いですから…




ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように忙しく動くシュワちゃん


ゼンマイが切れたようです
DSC06024.jpg






パタッと寝てしまいました
DSC06026.jpg






ホントにおもちゃだわ(にっきさん談)
DSC06027.jpg
にっきだって、ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように突然動き出します








ホントだよ、そうとう疲れるんだよ(こなつ&じゅんさん談)
DSC06029.jpg

シュワちゃん、土曜日の夜はken-Gと一緒に寝ました







さて、今朝もヨーグルトを食べたわんこ達

まだ残ってる(あんさん談)
DSC06045.jpg






箱の底に残ってるのが美味しいのよ(あんさん談)
DSC06046.jpg






まだ捨てちゃダメ(;一_一)(あんさん談)
DSC06047.jpg








こちら、肉球マッサージ中のシュワちゃん
DSC06050.jpg
どうやら気持ちが良いようです







寝ている顔は天使です(^-^)
DSC06051.jpg








こちら、ki:Barが昼休みに作ったベビーキルト
DSC06052.jpg
同僚さんの出産祝いにします






青い線のとおりに縫うだけ!だから簡単!
DSC06053.jpg
線は洗えばきれいに消えます

でも、お昼休みに食べながら縫ってるので、しみだらけ(;一_一)

その分、手作り感満載だよ~





3月1日の朝、ki:Barに捕まってしまったシュワちゃん

今日の桃の節句まで、ぶっち家わんにゃんと共同生活をしています

シュワちゃんのご家族が張り出したチラシをken-Gが見つけ、

先ほどご家族と連絡がとれました。

無事、お家に帰れることに(^O^)/

良かった!今夜はゆっくりお休み(^-^)



ランキングに参加しています。
シュワちゃんのご家族見つかって良かったね!ってポチっとお祝いお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


  1. 2013/03/03(日) 20:03:25|
  2. シュワちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あん、吠える

今日は、ki:Barの地域活動番外編があり、

中学校の卒業式を華やかに演出する花を植えました

例年にない大雪の影響で年末に植えたパンジーが傷み

パンジーの追加と併せ、リナリアやノースポールも植えこみました
IMG_6006.jpg
今はこんな感じですが…




卒業式までに、溢れるばかりに
IMG_6009.jpg




咲き誇ってほしいものです
IMG_6011.jpg





心配していた中学校の花壇整備が終わったので

今日もランチをモリモリ食べるぞ(ki:Barさん談)
IMG_6012.jpg
いつもと変わらないと思うけど(じゅんさん談)




今日はぼくも初参加です(シュワさん談)
IMG_6015.jpg





パンの耳をいただき
IMG_6019.jpg
満足したわんこたちですが




まったく疲れる(じゅんさん談)
IMG_6023.jpg





落ち着かないわね(こなつさん談)
IMG_6024.jpg





勘弁してくれよ(むくさん談)
IMG_6027.jpg





一番大変なのは、わたしだわ(あんさん談)
IMG_6028.jpg





確かに…(こなつ&むくさん談)
IMG_6029.jpg





あんちゃん、大好き(^O^)/(シュワさん談)
IMG_6032.jpg





ホントだよ(シュワさん談)
IMG_6033.jpg





ken-Gより、永遠の愛を誓うよ(シュワさん談)
IMG_6035.jpg

あん、ものすごい勢いで吠えました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


早くご家族見つけてくれよ(こなつ&むくさん談)
IMG_6036.jpg



シュワちゃん、2日目に入り、少し安心してきたのか

居眠りも始めました

今まで緊張で深く眠ることもできなかったようですが、

今夜は落ち着きが出てきたように思います

早くご家族を探してあげたいと思います



ランキングに参加しています。
明日からアナログな張り紙作戦に入ります。
これが、結構見つかるんだよね。
さぁ、ガンバレって思う方、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

  1. 2013/03/02(土) 20:58:19|
  2. シュワちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2