1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

喜びも悲しみも…

今日、チョビ君のおかーさんからお手紙をいただきました!(^^)!

チョビ君は、昨年春に8にゃんの大家族にお迎えいただきました



ご無沙汰しています

チョビのお誕生日を4月1日に決めたので、今日で1才になりました

素直な愛らしい性格で、健康にお誕生日を迎えてくれました

お友達と仲良く遊び、私達を沢山癒し笑わせてくれた1年でした
DSC_0959.jpg
チョビ君、有難う( ´∀`)

Instagramでも、持ち前の愛嬌で沢山の人に愛され、人気者のチョビです

保護したチョビを大切に育て、

素敵な出会いに繋げて下さったぶっち家の皆様に感謝です

誕生日プレゼントは、ミニキャットタワーですが、早速一人で占拠しています
DSC_1087.jpg




あんさんの訃報、驚きました

小さかったチョビも、きっと覚えている筈です

天国でも、大好きな土手を走り、

おやつを食べながら皆を見守ってくれている事と思います


あと、赤い糸を待っていたニャンコ達が気になります。。元気かな?




チョビ君のおかーさん、ありがとうございました!(^^)!

あんも、きっと覚えていると思います

4にゃんもぶっち家とアツコデラックスさんのお家で

超超元気に暮らしています

気長にご家族を探していこうと思います







一方で、こんな悲しいお知らせもいただきました


秋に、お迎えいただいたたきち君
DSCN0206_004.jpg
粗相をしたり、膀胱炎に罹ったりと




ご家族に心配をかけながらも
DSCN0235_006.jpg
とてもきめ細やかなお世話をしていただいたのに





こんなに愛らしいお顔で年を越したのに
DSCN0282_009.jpg


去勢手術後に容体が悪化し

必死の看護の甲斐もなく、

今日亡くなられたそうです

ご家族の無念を思うと、胸が張り裂けそうです

たきち君のご冥福をお祈りいたします



喜びも悲しみも届いた春の日でした






ランキングに参加しています。
喜びでも悲しみでも、命ってこんなに重いって思ったki:Barに、そうだねって方ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ありがとうございました。



  1. 2015/04/01(水) 20:52:29|
  2. チョビ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョビ君、頼もしいおにーちゃんに!

雨の日曜日

2枚目半から正統派2枚目に昇格したチョビ君から

超かわいいお手紙をいただきました!



ぶっち家の皆様お元気ですか?

僕はとっても元気です

体も随分大きくなって、

お気に入りだったダンボール箱には、

お尻しか入らなくなっちゃったんだ

今は写真のみかん箱がお気に入り
IMG_5701_201406292017357b6.jpg


ここに入ってお昼寝してるよ

それと、

三毛猫の可愛い女の子が、

僕のおっぱいを吸いながら寝ている写真
IMG_5709_20140629201737ba8.jpg



僕は雄だけど、お母さんが恋しいみたいだから、

吸わせてあげてるんだ

女の子が胸に顔をうずめているなんて、ちょっと嬉しいし…

僕は最近、すごく毛並みが良くなって、

フサフサして来たんだ

小さい時よリカッコ良くなったんだよ

チョビヒゲ模様も立派になって、

お客さんが来ると、注目されてヒーローなんだ(笑)

じゅうべいお兄ちゃんは元気にしてるかな?

僕は、いつもぶっち家のみんなの健康と幸せを願っているからね

では、またお便りします

    ゴマ改めチョビ


チョビ君が幸せで、じゅうべいも喜んでいます!

チョビ君が居なくなって、初めは探していたじゅうべいですが、

今は、新たにやって来たみっけの世話係として活動を始めました

みっけにも、チョビ君のような幸せを見っけてあげようって

力がモリモリのki:Barでした!(^^)!







さて、話は変わりますが…

k:nee、ワールドカップ決勝トーナメントに向けて

部屋を模様替え

パソコンラックもタワー型に
DSC02647.jpg







39インチのテレビ
DSC02648.jpg






人をダメにするって言うくらい座り心地のいい椅子
DSC02650.jpg






テレビを置くためにアンプを売却し、すっきりしたギターコーナー
DSC02651_201406292017546d2.jpg
残念ながら決勝トーナメントで日本代表の雄姿を見ることはできませんでしたが

4年後の楽しみが増えたそうです

また、夢が広がった!頑張れサッカー日本代表!(^^)!(k:neeさん談)




ランキングに参加しています。
チョビ君、イケメンになったぁ!って思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2014/06/29(日) 21:06:11|
  2. チョビ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちび猫ギャング団参上!

って、平和そうに寝てるんだけど(・_・;)
DSC_0807.jpg
疲れ切っちゃってるようです(ーー;)

ちび猫ギャング団のおかーさんから近況報告!

いっただきましたぁ!(^^)!

お久しぶりです

チョビは、その後も元気にしております

チビ猫ギャング団の隊長として、

日々いたずらにいそしんでおります

体も大きくなり、箪笥の上に一気に飛び乗れる程成長しました

暑さが苦手な様で、最近はのしております

とりあえず、近況報告まで









ちょっと暴れすぎちゃってさ(チョビさん談)
NCM_0662.jpg






今朝…6時前、ki:Barが地域活動している学校に行きました
DSC02508.jpg






なが~い学校前の歩道に花を植えていますが
DSC02509.jpg






一年中花を絶やさないって難しい(ーー;)
DSC02510.jpg
そこで、これからは…宿根草コーナーと一年草コーナーを

パッチワークすることにしました(・_・;)

楽してきれい!な花壇を提案していこうっと!




そんなことより、朝ご飯よ!(こなつさん談)
DSC02513.jpg
早速クレームが来ましたね(・_・;)









こちらは昨日の朝のことですが…

月一定期検診じゃなかったっけ?(チイさん談)
IMG_0648_20140615203705cd5.jpg









体重管理はバッチリですよ(ぶっち家わんこ達談)
IMG_0654_201406152037063cf.jpg
おかーさんに報告しています(・_・;)








ホントかしら?(アジサイさん談)
IMG_0655.jpg









わたしは毎日快腸で、どっさりだから(あんさん談)
IMG_0662.jpg










おれも、食事制限されてガリガリなんだよ(むくさん談)
IMG_0663.jpg









体重が減ってたらご飯大盛りで!(むくさん談)
IMG_0672.jpg









わたしもよ(あんさん談)
IMG_0675_20140615203738bfd.jpg








むく、先月より200グラム減っています(・_・;)
IMG_0676_20140615203739a41.jpg









N先生、もっと食べさせた方がいいですよね(むくさん談)
IMG_0681_20140615203741595.jpg
そうですね、9キロくらいがベストじゃないですか?(主治医N先生談)







いいなぁ、むく(じゅんさん談)
IMG_0682.jpg









こなつも200グラム減ですが…
IMG_0685_201406152038375a6.jpg
アンダー10には遠い道のりです(・_・;)





今月は、念のため血液検査もお願いしました
IMG_0688.jpg









こんなに太ってるのに、いいんじゃない?(こなつさん談)
IMG_0692_201406152038408e4.jpg
本当に…問題なしでした(・_・;)

でも、問題があったら大変!

なくて良かった!(^^)!





わたしは26.75キロに減ってたから(あんさん談)
IMG_0695_20140615203841ec0.jpg
おやつ大盛りのオーダーが出ました(・_・;)

あんも、血液検査の結果は良好で

抗がん剤も問題なく継続できました!(^^)!





さて、この体重は…
IMG_0697_201406152038437cf.jpg










ぼくじゃないんじゃない?(じゅんさん談)
IMG_0700_201406152039137cb.jpg
増えてますね(・_・;)







こなつとじゅん、食事制限継続決定!
IMG_0704_201406152039144fd.jpg
でも、こなつもあんも、異常が無くて良かった!(^^)!

そんな土曜日の午後でした






ランキングに参加しています。
ちび猫ギャング団これからも頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

  1. 2014/06/15(日) 20:48:30|
  2. チョビ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2