1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

幸せ…続々!(^^)!

今日も幸せをいただきました!(^^)!

9月に2にゃんご一緒にお迎えいただいたこちら!(^^)!




ぶっち家の皆さん

ももぢも
DSCN0197_003.jpg




たきちも
DSCN0206_004.jpg





仲良く元気で年越ししました
DSCN0235_006.jpg









19年ぶりの子猫パワーに…よれよれでしたが(・_・;)

最近やっと慣れてきました!(^^)!
DSCN0186_002.jpg





一緒に寝ていて二匹が万歳寝していたり、
DSCN0248_008.jpg







ころころじゃれている姿を見ると
DSCN0216_005.jpg





本当に愛おしいです
DSCN0171_001.jpg







二匹に出会わせてくれてありがとうございます
DSCN0250_011.jpg













二匹とも相変わらず
DSCN0257_010.jpg







走り回っています
DSCN0282_009.jpg



今年もぶっち家の皆さんがご健勝でありますように




昨日、お写真を拝見し、目頭を熱くしたぶっち家一同

幸せでいっぱいになりました!(^^)!

ももぢ君とたきち君のご家族様、どうもありがとうございました!(^^)!






わたしも?(まりーさん談)
DSC05368_20150106195504275.jpg











ぼくも?(黒猫びりーさん談)
DSC05369_20150106195506617.jpg














みんな幸せになれるかな?(じょにーさん談)
DSC05373_2015010619550791b.jpg


みんなが幸せになれるよう、

可愛い写真を撮りためて

Instagramに投稿しよう


どの子にも、幸せの風が吹きますように!(^^)!



ランキングに参加しています。
びりーも、じょにーも、まりーも、ももぢ君とたきち君に続け!
そう思った方、ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

  1. 2015/01/06(火) 20:25:16|
  2. ももぢとたきち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸せな困ったちゃん(・_・;)

今日は、心配していたももぢ君とたきち君のご家族から

ホッとするお手紙をいただきました!(^^)!

実は、2にゃんとも…病弱な上、

かなりな困ったちゃんです(・_・;)

でも、こんなにありがたいお手紙をいただいちゃったもんだから…

うれしくて、涙腺が壊れてしまいました(・_・;)



無事、ももぢとたきちの今年のワクチン接種が終わりました

この一カ月、ももぢの結膜炎が数度再発、
7

たきちのストルバイト膀胱炎と続きましたが、

今はどちらも一応治ってます

再発してほしくないので、ご飯を免疫力サポート系に変え、

免疫力がアップするというツボを押してみたり、

お水がおいしくなるという謎の器を買ってみたりしまして……

で、効果の方は、わかるのはお水だけ…本当に良く飲んでくれてます

寝る前に毎晩二匹に

「自分で気をつけられるところは自分で気をつけてね

日向ぼっこしてお水いっぱい飲んでちゃんとトイレで出してね」
10

と、お願いしてるのもわかってくれたのでしょうか(笑)

たきちの粗相はほとんどおさまったのですが、

まだ時々お布団にしてしまいます

洗えるし、もういいか、と思ったりもしますが、

たきちはそのお布団で遊んで寝てるのに、

たきち自身気持ち悪くないのだろうか…と、

ふと疑問に思い、数日前から最終手段で、

お行儀悪くお布団の上でご飯も食べてみてもらってます

これで治るといいのですが…

一緒に寝てるももぢも嫌でしょうし(^^;)
3



病気はしましたが、

相変わらずももぢもたきちもご飯をいっぱい食べて元気に遊んでます
10

ももぢは母の膝が大好きで、

病院では震えながらも男らしく治療を受けるので、

先生たちにいつも感心されてます

お気に入りの猫じゃらしはたきちにも威嚇して譲ってあげません
1

更に、別の猫じゃらしでたきちと遊んでいると

そのお気に入りをくわえたまま一緒に遊ぼうとする強欲な一面が(笑)

どんどん我が出てきて可愛いです

たきちはテレビ大好きで、天気予報士さんの持っている棒にじゃれます
8

起きてる間はじっとしてません

寝相一つとってもフィギュアスケーターになったりしてて
6

見ていて飽きない子です
5

ちゃんとカメラに目線くれるのでフォトジェニックです
2

病院では抵抗しまくりですが、終わったらけろっとしてます

めげない明るい性格、癒しです
4

体重は、ももぢが1.78㎏、たきちが1.43㎏になりました

たきちがちょっと痩せ型ですが、

獣医さんによると、どちらも大丈夫とのことです

添付写真は先月と今月の二匹です

目線をくれないももぢですが、

結膜炎が治ってやっと本来の可愛い顔がとれました
9


それでは、また






ももぢ君とたきち君のご家族様

ご苦労をおかけし申し訳ありませんでした<(_ _)>

本当に困ったちゃんですが、粗相だって病気だってきっと治ります!

こんなに温かいご家族に恵まれたのだから!(^^)!




ランキングに参加しています。
ももぢ君とたきち君、病気も粗相も早く治れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  1. 2014/11/22(土) 20:07:06|
  2. ももぢとたきち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ももぢとたきち

今日、地域活動で疲れたki:Barに

こんな勇気が贈られました!(^^)!

明日も頑張ろう!そう思ったki:Barです!(^^)!



家に来て4日目の二匹の様子をお送りします
9月27日①








寝てる時以外じっとしてないので
9月27日③








写真がぼけぼけですが…
9月27日②











ご飯をいっぱい食べてお水も元気に飲んでます
9月27日④







有り合わせの物で作ったおもちゃでも遊んでくれました

ただ、環境変わったストレスか、お布団に粗相してます

初日はちゃんとトイレにしてたし、二匹とも私と一緒に

そのお布団で寝てるのでその内治るとは思うんですが…

色々対策してみます

それから、名前をつけました

たくさん生きてくれるように、それから顔がおむすびっぽいので

好きなおむすび屋さんの名前をちょっともじって「ももぢ」と

いっぱい良い事があるように「たきち」です

なんか江戸っ子みたいにしてしまいましたが、

何となく自分たちの事だと認識しはじめてはくれているようです(笑)

どっちがどっちだか覚えられないと母が言うので、

対策に用意したメモも写真に撮りました
9月27日⑤
恥ずかしいですが…



立派な書です

こんな素敵な名前をいただいたのだから

早く粗相やめてよねぇ(ーー;)



ランキングに参加しています。
ももぢ君とたきち君、幸せすぎって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2014/09/27(土) 22:25:42|
  2. ももぢとたきち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2