1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

まつ…逝く

昨夜午後11時30分頃

院長先生から、

まつの呼吸が停止したとのご連絡をいただきました

血液の循環を促す注射で、再び呼吸を始めましたが

ぶっち家は、まつを家に連れて帰りました
DSC04617_201411141927020f5.jpg











点滴を継続していましたが
DSC04619.jpg
何度かの警告音の後、今日の午前1時50分頃















再び呼吸が停止し
DSC04621_2014111419270512b.jpg
まつの口が開きました

そして、ホカロンの温かさが届かない所から

硬直が始まりました

もう…苦しむことが無くなりました










うめが亡くなってから、3年が経過しました
DSC04625_201411141927069a6.jpg
エイズを発症していたうめも、たくさん苦しい思いをしました













庭には…ken-G手作りの墓標が加わりました
DSC04628_20141114192707984.jpg









うめと一緒だから…寂しくはありません
DSC04629_20141114192723827.jpg











もうすぐ、もみじが紅葉しはじめます
DSC04630_20141114193751cfb.jpg
ゆっくり紅葉狩りでもしてもらおうと思います














わたし…うめさんに命をもらったんだと思う(ちょこっとふ☆づまりのかいさん談)
DSC04632_20141114192726d17.jpg













3年前、かいは骨盤骨折と闘っていました
DSC04634_20141114192728df3.jpg
うめの命の終わりと、かいの回復が重なりました











まつ、お家で逝けて良かったと思うよ(ぱせりさん談)
DSC04637_2014111419272960d.jpg
まつ、実は避妊手術も受けていたようです

ずっとお外で暮らしていた猫さんではないようです

だから助けを求めて鳴いていたのかもしれません

望み通り、家族に囲まれて虹の橋を渡ったのかもしれません














どの子にも、見守ってくれる家族があるといいね(ぶっちさん談)
DSC04641_201411141927397e6.jpg
まつ、苦しい思いをさせてしまったけれど

たくさん頑張ってくれたね

ありがとう…まつ




ランキングに参加しています。
まつ、頑張ったねって思った方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2014/11/14(金) 19:51:19|
  2. まつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

生きるよ!

今朝、病院にまつを送っていきました

とうとう…手術なのね(・_・;)(まつさん談)
IMG_1344_2014111320240743c.jpg















お腹の塊…早く採ってよ(ーー;)(まつさん談)
IMG_1345_20141113202408383.jpg
苦しいですからね(・_・;)









まつの手術が終わるまで
IMG_1352.jpg
新しい猫さんベッドを作りました

早く帰れるといいね!(^^)!





夕方、わんこ達を連れて土手に散歩に行きました







派手に叢に突っ込んできました(・_・;)
DSC04606_2014111320242864e.jpg














ちくちくしているんじゃないかと心配です(・_・;)
DSC04607.jpg








夜、まつの面会に行きました





















予想はされていたのですが

かなりの大手術になりました
IMG_1349.jpg
腸管を一部切除し、大きな膿瘍を摘出しました





















小さい体に、こんな大きな膿瘍を抱えていたのです(-_-;)
IMG_1351_20141113202413174.jpg
この周辺は栄養血管も無くなっていたそうです

肝臓にもダメージがあったようで全体に変色していました








必死で闘っています
IMG_1350.jpg
わたし、生きるよ!(^^)!(まつさん談)

今日命が終わるかもしれません

明日命が終わるかもしれません

元気になれるかもしれません

後は、この子の生きる力に任せるしかありません



帰り際、まつは起き上がろうとしました!(^^)!

生きようとしている!

きっと、元気になれる!

ki:Barはそう確信しました!(^^)!




ランキングに参加しています。
生きるよ!って言ってくれたまつに、応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。














  1. 2014/11/13(木) 20:53:08|
  2. まつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして…まつになる!(^^)!

まつさ~ん!(^^)!(yu:neeさん談)
DSC04583_20141112203755f8f.jpg














・・・・・・・(・_・;)(まつさん談)
DSC04584_20141112203756aca.jpg
ほとんど鳴いたことがありません(・_・;)















明日手術らしいのよ(ーー;)(まつさん談)
DSC04592.jpg
ちょこっと不安もあるようです(・_・;)

















でも、終わっちゃえば…すごく楽になるよ(じゅうべいさん談)
DSC04594.jpg
病気の猫さん

まつって呼ぶと…しっぽで応えてくれるように!(^^)!

明日が終わったら

声も出るようになって

そして…まつになる!(^^)!
















引き換え、こちらは身柄を確保されています(ーー;)
DSC04578_2014111220382594f.jpg















じゅんがご飯を食べ終わるまで…
DSC04579_201411122038265a1.jpg


















残ってないのね(-_-;)(こなつさん談)
DSC04581_20141112203828e8b.jpg



ランキングに参加しています。
まつ、頑張れって思った方、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  1. 2014/11/12(水) 20:48:29|
  2. まつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まつだって大丈夫!

ぶっち家に来て2週間

良い事はなかったわ(ーー;)(まつさん談)
IMG_1333_20141109142713c87.jpg
残念なことに…今日も受診です(・_・;)










体重は2.4キロとさらに減(ーー;)
IMG_1334.jpg
強制給餌もあまり効果がありません(-_-;)















今日のエコー検査でも、お腹の膿の塊は小さくなていません(・_・;)
IMG_1336_20141109142717972.jpg
院長先生から2つの治療方法を提案していただきました














CTを撮って、内容物を調査して、とれるようであればそのまま手術をする方法

CTを撮らずに手術に踏み切り、内容物がとれれば…とってしまう方法
IMG_1340_20141109142718872.jpg
どちらにしても、全身麻酔は1度にしなければなりません


















いずれにしても…このままでは、

7センチの膿の塊を抱えて食欲の回復も望めない(ーー;)
IMG_1342.jpg
ぶっち家は、まつの運に賭けることにしました(・_・;)

来週、はなはた動物病院で開腹手術をお願いすることに…












ぼくも、きっと大丈夫だと思うよ(れんさん談)
IMG_0694_2014110920283119f.jpg
土手でお会いしたれん君も、応援してくれました!(^^)!

きっと大丈夫!

こなつだって癌を克服したし、

あんだって辛かった抗がん剤治療を乗り越えた!(^^)!

むくだって難病が治ったし、じゅんだって重積発作を乗り越えたよ!(^^)!

じゅうべいだって、失明の危機を回避したんだ!(^^)!

だから、まつだって!




ランキングに参加しています。
まつ、手術頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  1. 2014/11/09(日) 20:48:21|
  2. まつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まつ、受診する(・_・;)

昨日の朝、エイト君のおかーさんが見つけたこちら

まつ、昨日の夜…ぶっち家にやってきました

今日、ki:Bar,ken-Gとも午後お休みをとりはなはた動物病院に受診しました
IMG_1036_201410282013153f0.jpg
ひどい脱水です(ーー;)









痩せているのに、お腹がパンパン(・_・;)
IMG_1038_20141028201316b56.jpg














血液検査、エコー診断、レントゲン撮影をし
IMG_1039.jpg
お腹に、大きな塊があることがわかりました











直接患部に針を刺し、細胞を採取してもらいましたが
IMG_1040_20141028201319ebf.jpg
どうやら、膿が溜まっているようです

2種類の抗生剤を服用し、念のため病理検査もお願いしました

点眼点鼻薬も頑張らなければ!









最後に点滴です(・_・;)
IMG_1059.jpg











これが一番嫌だ(ーー;)(まつさん談)
IMG_1060_20141028201408f74.jpg













背中が何とも気持ち悪っ(ーー;)(まつさん談)
IMG_1061_20141028201409ca0.jpg
食事は、クリニケアをスポイトででも飲ませてください(院長先生談)

今は、無理にでも栄養補給が必要です(・_・;)




さて、今日は病院に草加里親会の皆さんも受診していました

ぶっち家もずいぶんお世話になりました<(_ _)>

この子たちも段ボール箱に入れられて棄てられていたそうです(ーー;)
IMG_1042_2014102820132123d.jpg















この子たちも、健康チェックの上
IMG_1043_201410282013335e8.jpg















新しいご家族の元へ
IMG_1044.jpg















旅立とうとしています
IMG_1045_20141028201337ec4.jpg











どうか、どの子にも
IMG_1047_20141028201338301.jpg














最高の幸せが
IMG_1049_20141028201339b01.jpg












やって来ますように!
IMG_1050.jpg













こんな可愛い
IMG_1054.jpg












猫さん達だから、きっと大丈夫だけれど
IMG_1056_201410282013545d8.jpg














ぶっち家一同、力いっぱい応援してるよ~!(^^)!
IMG_1058.jpg


さて、我が家で活躍中のみっけにも

久々にお問い合わせ、いただきました!(^^)!

みっけの幸せだって、頑張るよ~!(^^)!





ランキングに参加しています。
まつ、驚異的な回復、信じてるよ~って方、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  1. 2014/10/28(火) 20:50:18|
  2. まつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ