1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

新しい家族!(^^)!と古くからの友達!(^^)!

今日は寒かったです~(・_・;)

雨…冷たかったですね~(・_・;)

そんな寒さも…ほら!  こんなお写真が吹き飛ばしてくれますよ~!(^^)!




ぶっち家の皆さん、お久しぶりです

花冷えの時節、いかがお過ごしでしょうか

我が家に家族が増えました
1_20170411204003fa4.jpg









2にゃんは最初、見慣れない泣き虫の登場にかなり戸惑っていました
5_2017041120401197b.jpg









段々と慣れ、今では夜中の授乳に付き合い、近くで気にもせず寝ています
2_20170411204004a05.jpg







お姉ちゃんとして一緒に遊んでくれる日を楽しみにしています
3_2017041120400608b.jpg








いちの発作もここ数ヶ月起きていません
4_20170411204008a5f.jpg
赤ちゃんの登場が負担にならないか心配でしたが

室温が保たれていて、身体への負担が少ないからかもしれません





おまけの猫さんは

長毛サビさんは祖母宅のローラちゃん
6_20170411204012851.jpg




アビシニアンは以前も登場したノア君です

7_2017041120401289b.jpg


いちちゃん、はちちゃんのご家族様、赤ちゃんの誕生おめでとうございます!(^^)!

素敵なご家族に、また、素敵な天使が舞い降りてきましたね!(^^)!

ますます、楽しい生活が待っていますね!(^^)!

これからは、赤ちゃんの成長も楽しみなぶっち家一同です!(^^)!




さて、いつもゆかいな話題を提供してくれるギャンビーちゃん!(^^)!
17841687_1233184020112459_2073703839_n.jpg
マグロのカマを愛おしそうに咥えていますね!(^^)!














あら??こちらも…マグロのカマ(・_・;)
DSC04781_20170411204015ba1.jpg
嬉しそうです!(^^)!















そして、こちらも!(^^)!
DSC04795_201704112040161b7.jpg
マグロのカマを抱えています(・_・;)

ギャンビーちゃん、実は…この2わんが師匠です(・_・;)


なんだか似ている…古い(と言っても、まだ1年ですが)友達(・_・;)


ランキングに参加しています!
新しいご家族も、古くからの友達も、どちらも素敵って思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!
  1. 2017/04/11(火) 20:58:28|
  2. いっちゃん&はっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一発芸も有り!(^^)!

今日は心も凍えそうな寒い一日でしたね(・_・;)

でも、ぶっち家には、そんな寒さを吹き飛ばしてくれる

あったか~いお手紙が届きましたよ~!(^^)!

2年前の12月、いちちゃんとはちちゃんは、

姉妹揃って幸せを掴みとりました!(^^)!

昨日、ご家族からお手紙とともに素敵なお写真をいただきました!(^^)!


どうもご無沙汰しています

いちも
2_2016112319110784b.jpeg




はちもお陰さまで元気にやんちゃに過ごしています
1.jpeg








最近は寒くなってきたので、

いちもはちもお布団の中に入ってきて一緒に寝てくれています

ただ、いちは何故か人の上に乗るのも好きらしく、

布団越しに脇腹の上や腰の上に座ってきます(重たいので降りてもらいますが)

お嫁入道具でいただいた手作りクッションは2にゃんのお気に入りで、
5_20161123191112af6.jpeg
相変わらずぎゅうぎゅうに詰まって日向ぼっこしています






追い出されがちないちがかわいそうなので、

市販クッションを縫い合わせてお手軽ベッドを作ってみました
4_20161123191110e76.jpeg
(写真 はちがひとりで使っているピンクとベージュのベッド)

手作りグッズを使ってもらえるのはうれしいですね!

あと、いっちゃんの一発芸「黒猫」です
3_20161123191111285.jpeg
背中を向けて丸まって寝てると白が隠れて黒猫さん風です


寒さ厳しい毎日ですが、どうぞご自愛ください

またお写真お送りしますね



いちちゃんはちちゃんのご家族様、ありがとうございます!(^^)!

手作りのベッドに入っているはちちゃんの嬉しそうなお顔に胸が熱くなりました!(^^)!

いちちゃん、後ろから見ると、黒が多くて、なんちゃって黒猫さんなんですね!(^^)!

そして、2にゃんとも、

インスタグラムcaz_catzさんのところのはな子ちゃんにそっくりです!(^^)!

寒かったのに、心がホッと温まりました!(^^)!



ランキングに参加しています!
幸せな猫さんの顔、見ている方も嬉しくなったって方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!
  1. 2016/11/23(水) 19:14:37|
  2. いっちゃん&はっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス軽減で発作も減少!(^^)!

昨日は猫の日!(^^)!

はな子ちゃんやルル君、じょにー、まりーの家族…

はちちゃんといちちゃんから秘蔵写真をお届けいただきました!(^^)!



こんばんは

RainbowDogsさんたちのご家族が見つかってよかったです(^-^)

早く疥癬がよくなりますように

じょにーさんも早くよくなりますように

先日のはなちゃんの元気な姿に、いちとはちも喜んでいます
0222-2.jpeg






お顔がよく似ていて、






家族なんだなぁと微笑ましく読ませていただきました


さて今日は猫の日ですね!
>0222-5.jpeg







いちと
>0222-3.jpeg





はちが、
0222-4.jpeg
猫の日に参加したいと写真を撮らせてくれました





いち秘蔵の写真も特別に公開です(笑)
0222-6.jpeg
いちの発作ですが、最近は少なくなりました!

トイレがストレスだったようで、トイレを変えてからは粗相がなくなり、

発作もかなり減り、安心しています


そして、なかなか撮れなかった、決定的瞬間です!

いちはエアコンに興味津々で、薄型TVに乗り
0222-7.jpeg




壁に手をついて伸びあがってのぞき込んでいます
0222-8.jpeg




皆様どうぞご自愛ください



いちちゃんとはちちゃんのご家族様、秘蔵写真も含め、ありがとうございます!(^^)!

いちちゃん、発作が減って良かったです!(^^)!

決定的瞬間も、クスって笑ってしまいましたね!(^^)!

はちちゃんも、そんないたずら妹の発作が減って、安心したお顔ですね!(^^)!

これからも元気なお顔を見せてください!(^^)!

ぶっち家一同楽しみにしていま~す!(^^)!



ランキングに参加しています!
猫の日にいただいたうれしいお知らせ、良かったねって思った方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2016/02/23(火) 21:14:00|
  2. いっちゃん&はっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒される~!(^^)!

うふふ!(^^)!

素敵なお年玉が届きましたよ~!(^^)!



ぶっち家の皆さん

あけましておめでとうございます
1.png


いちとはちが皆さんへのお年玉にと、写真を撮らせてくれました
2.jpeg



3.jpeg










4.jpeg











5.jpeg









6.jpeg










7.jpeg





素敵な肉球で癒されてね!(いちさん談)
8.jpeg





今年もいいことがたくさんあるよ!(はちさん談)
9.jpeg



ぶっち家の皆さんのご健康ととご多幸を心よりお祈りいたします


はち・いち




はちちゃん、いちちゃん素敵なお年玉、ありがとう!(^^)!

なんだか、いいことがある予感がしてきましたね~!(^^)!

そして、とっても癒されましたよ~!(^^)!

明日からお仕事…これで、しっかりお仕事に出かけられるね~!(^^)!



ランキングに参加しています!
はちちゃん、いちちゃんの肉球、いいねって思った方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/03(日) 20:10:13|
  2. いっちゃん&はっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリーメリークリスマス!(^^)!

今日もまた、嬉しい応援…いっただいちゃった~!(^^)!

美猫姉妹のいちちゃん、はちちゃんからで~す!(^^)!



ぶっち家のみなさんこんにちは

いちとはちが家族になって、早いものでもう1年が経ちました

保護当初の写真を見ると、なんだか懐かしく感じます

立派で素敵なねこさんに育ってくれてうれしい限りです

サンくんを真似て、2にゃんもお手紙を書きたいようです


ぶっち家のおとーさん、おかーさん、おにーちゃん、おねーちゃん、ポールくん


いちです
4




はちだよ
6









いちとはちは毎日元気にしてるよ

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱいご飯を食べてます
2






こたつも
3






日向ぼっこも気持ちいいし、
5

なでなでも大好きだし、

おかーさん達とおもちゃで遊ぶのも大好きだよ
1

サンタさんに、ジョニーさんとマリーさんとポールくんの家族をお願いしたよ


ちょっと早いけど、メリークリスマスなの!


いちにはハンデがありますが、見守っていきたいと思っています

健康優良児のはちは、お姉ちゃんとしていちを守ってくれてるので心強いです

これからも2にゃんたちと、暖かで幸せな毎日を過ごしていきたいと思います

虹の橋を渡ったじゅうべいさんも、きっとみんなを見守ってくれていると思います

わんさん、ねこさん、人間たちにもたくさんの幸せが訪れますように!





いちちゃん、はちちゃんのご家族さま、ありがとうございます!(^^)!

こんなに素敵な応援もいただいたので、

きっとみんな幸せを掴むと思います!(^^)!

見ててね~!(^^)!



ランキングに参加しています!
いちちゃん、はちちゃんの笑顔が素敵って思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2015/12/23(水) 20:04:37|
  2. いっちゃん&はっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ