1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

幸せオンパレード!(^^)!

今日は2通のお手紙をいただいたのでご紹介させていただきます!(^^)!

1通目は、先週土曜日にトライアルに入ったアシュリーちゃんとエマちゃんのご家族さまから


ki:Barさん、こんにちは

実はアシュリーの下痢、あの日の夜からひどくなってしまい

トイレに入る回数が増えて、しまいには便は出ず血だけが出る状態に

本人もちょっとつらそうだったので、

翌日に行きつけの猫専門病院に駆け込みました

今も相変わらずエマのウンチほどしっかりはしていませんが、

回数は減って落ち着いています

ミルク期が完全に終わればもっとちゃんと固くなると思うので、

そんなには心配していません

そうそう、二人とも体重400gを越えましたよ
DSC_1501.jpg










スリッパに戦いを挑んだり、
DSC_1519.jpg













ケージの網部分に登ってみたり、
DSC_1716.jpg




謎のポーズで迫ってみたりと、
DSC_1705.jpg
二人はとても元気です

それにしても生後4週ほどの子猫を育てるのって、ほんとに大変なんですね

夜中のミルク授乳やら、トイレのことやら心配が尽きなくて、

おかげで少し痩せました(笑)

もちろん子猫のいる生活は楽しくて仕方ありません♪

また折をみてご連絡しますね


アシュリー&エマちゃんのご家族さま

体調の悪い中での生活のスタート、ご苦労をおかけしてしまいました<(_ _)>

それなのに、こんなに嬉しいお手紙をいただき、恐縮です<(_ _)>

2にゃんとも、なんて幸せな猫さんたちでしょうか?




さて、次は大暴れなStardogsのNO.3、チョコアちゃんのご家族さまからです


ki:Barさん、お久しぶりです

チョコアの狂犬病の予防接種もようやく終わりました

その時に心雑音が聞こえると言われました

子犬にはよくあるとのことです

ここ二日ばかり散歩に出るのを嫌がっているそうですが、

外に出れば喜んでるそうです

わたしは朝しか散歩出来ないので嫁と子供達で夕方の散歩をしております

嫌がっている写真を送ります
IMG_0424_201507032146421bf.jpg
だいぶ大人になった感じがします

また報告します


ホントだ!小学生高学年女子って感じでしょうか???

心雑音は心配ですが、大人になって治まってくれることを願うばかりです(・_・;)

早く治まれ~!























みんないろいろなことを乗り越えているのね(・_・;)(じょにー&まりーさん談)
DSC08856.jpg














わたしも、一応…乗り越えて来たんだけど(・_・;)(まりーさん談)
DSC08858.jpg
















1月2日、殺処分の危機を乗り越えて保護できた2にゃん

いつも一緒だったので…
DSC08871.jpg
















グルーミングし合ったり
DSC08877-1.jpg














仲良しなんだよ!(^^)!(じょにーさん談)
DSC08880.jpg

















頼り合って暮らしてきたの(まりーさん談)
DSC08883.jpg














だから、ずっと一緒に暮らしたいの(まりーさん談)
DSC08884.jpg












痛っ<(`^´)>(まりーさん談)
DSC08888.jpg














ムッとすることも多々あるんだけど(ーー;)(まりーさん談)
DSC08889.jpg














2にゃんは只今絶賛ご家族募集中さ!(^^)!(じょにーさん談)
DSC08893.jpg
じょにーまりーも、2にゃん一緒にお迎えくださるご家族を待ってます!(^^)!












ところで…
DSC08896.jpg
ki:Bar、今日の夜、わんこのお食事を終わった後

買い出しに出かけました

帰宅後に目に飛び込んできた惨状に…息を飲みました(ーー;)









わたし、何も食べてない(ーー;)(こなつさん談)
DSC08897_20150703215024bc1.jpg
猫さんのお食事収納のロックを忘れ、

中からすべてをぶちまけ…お腹がパンパンになるまで食してしまいました(ーー;)

いつだって隙だらけ…なki:Barでした(・_・;)



ランキングに参加しています!
じょにーもまりーも、早く幸せわんにゃんに続けって思った方、ポチっとお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ありがとうございました。
  1. 2015/07/03(金) 22:35:23|
  2. アシュリー&エマちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歩み始める!(^^)!

今朝…

今日、わたしお引越しかもよ(・_・;)(たいむさん談)
DSC08791.jpg









寂しいでしょ(ーー;)(たいむさん談)
DSC08794.jpg
別に…(・_・;)(じゅんさん談)

じゅん、今朝お風呂に入って…ご機嫌斜めでした(・_・;)





ずいぶん無理してるわね(・_・;)(たいむさん談)
DSC08795.jpg












そして、ゴクゴクとミルクを飲んで…
DSC08801_20150627220940383.jpg












ゆったりと朝寝です(・_・;)
DSC08804.jpg













今日もここ?(たいむさん談)
DSC08807.jpg
はなはた動物病院に受診でした(・_・;)










ひどくない?(たいむさん談)
DSC08808.jpg












実は、昨日たいむはお腹を壊しました(・_・;)
DSC08813_2015062722103205f.jpg










体重は1週間で50グラムしか増えていません(・_・;)
DSC08817.jpg
腸内に悪い菌が出たようです

今日はコンべニア注射をお願いしました(・_・;)










えっ?(ときさん談)
DSC08818_20150627221036a79.jpg








何でわたしもなのぉ~<(`^´)>(ときさん談)
DSC08819_20150627221055c4e.jpg
こちらは、100グラム増です!(^^)!











わたしも注射?(ときさん談)
DSC08825_20150627221057012.jpg












許さん<(`^´)>(ときさん談)
DSC08826_20150627221058683.jpg
怒っていました(・_・;)

今日、たいむとときはお見合いでした

トライアルを1週間先からにするか?

トライアルに入って、

1週間経過しても改善しない場合は、かかりつけの先生に診てもらうか、

ご希望者様と相談したところ、

このままトライアルに入り、状況を見て受診していただくことになりました



午後2時…とうとう新しいお家に到着です!(^^)!




ここが新しいお家?(たいむさん談)
DSC08827_201506272210598e6.jpg











ミルクは出ますか?(たいむさん談)
DSC08828.jpg
お腹が空いたようです(・_・;)










早速…ゴクゴク飲みました!(^^)!
DSC08835.jpg










ときも…ミルクを飲ませていただきました!(^^)!
DSC08840.jpg



そして、2にゃんは新しい猫生を歩み始めました!(^^)!

夕方、ご家族さまから、可愛いお写真とともに

お名前が決まったとご連絡をいただきました!(^^)!




さてお嬢様たちですが、たいむはあのあとすぐにシートでウンチ

やはり水様便でした(しばらく気をつけて様子を見ていきます)

そのあとはすぐにねんねかな?と思ったのですが、どうも勝手が違うと気になるのか、

段ボールハウスの中を二人でウロウロ

ウンチの後始末をしてシートからタオルに替えたからそのせいだったかも??

そのあと二人で落ち着くも、ときはなかなか寝つくのに時間がかかりました
DSC_1412.jpg


DSC_1413.jpg


DSC_1414.jpg



今やっと、おやすみタイムです
DSC_1415.jpg





そうそう名前ですが、たいむは「アシュリー」、ときは「エマ」に決定しました

決まるまでに夫から「それは大学の同級生と同じだからダメ」とか

「お母さんの親友の名前だからパス」とか

ことごとく却下され、ほんとに大変でしたよ…(泣)

アシュリーのお腹の具合等、また追ってご報告します

追伸 いま覗いたところ、アシュリーはトイレで寝ています(しかも万歳スタイル…)
IMG_20150627_163039.jpg
きっとあの猫砂がふかふかのベッドのようで心地いい……のか?!(笑)




アシュリーちゃん、エマちゃんのご家族さま、ありがとうございます

体調が悪い中で受け入れていただき、申し訳ありません<(_ _)>

でも、短いミルク期を新しいご家族とともに過ごせて、

2にゃんは幸せです

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!




ランキングに参加しています!
アシュリーちゃんとエマちゃん、本当に良かったねって思った方、ポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ありがとうございました。

  1. 2015/06/27(土) 22:36:22|
  2. アシュリー&エマちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6