1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

待ってるよ~!(^^)!

このところ、土手の散歩でご無沙汰のメイちゃんから

お手紙届きました~!(^^)!



ぶっち家の皆さん、こんにちは!(^^)!

少々体調崩し、早朝と夕方の土手への散歩を休んでおりますが、

メイの最近の家での様子だけでも、お送りします

こんな事を言ってると思います

最近のお気に入りの場所の一つが、この座椅子
20160125.jpg
マッサージ機能がついてます

もちろん、使ってはいないけど、何となく気持ち良いです





余計なものを身に着けられ、我が家のサラブレットなどと、おとうさんは言っています
2016012502.jpg
いい迷惑

おかあさんが、リンゴの欠片をくれたけど、実は、初めて
2016012503.jpg
ゆずなちゃんは、結構食べてるって聞いてたけど、



どんなもん?
2016012504.jpg
一気にガブっとは行けない食感

とまあこんな感じで、家の中で過ごしていると勝手に思っています

来週の日曜日には、土手に連れていければ良いのですが、

その時にはよろしくお願いします





メイちゃんのご家族様、ありがとうございます!(^^)!

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!(^^)!





メイちゃん、意外と慎重派なんだね(・_・;)(ポールさん談)
DSCN0505.jpg










一番慎重派だったよ(・_・;)(じんじゃーさん談)
DSCN0506.jpg
じんじゃーと似ています(・_・;)












わたしだって同じよ(・_・;)(こなつさん談)
DSCN0509.jpg
日曜日に噂していますね(・_・;)














慎重って意味が分からないらしいね(・_・;)(じゅんさん談)
DSCN0510.jpg















おれはメイと同じくらい慎重派だから…りんごは苦手さ(・_・;)(むくさん談)
DSCN0511.jpg
むく、果物は食べません(・_・;)

ただ…嫌いなんだと思いますけど(・_・;)
















杢さまはりんご、召し上がるんでしょうか???
DSCN0519.jpg











できれば、鮭でお願いしたいところだね(・_・;)(杢さま談)
DSCN0520.jpg
















そりゃ中年にりんごは似合わないね(・_・;)(むくさん談)
DSCN0524.jpg












むくには言われたくないね<(`^´)>(杢さま談)
DSCN0529.jpg
聞こえてしまったようです(・_・;)












わたし、どちらも好き!(^^)!(わんたんさん談)
DSCN0533.jpg
だと思いますね(・_・;)











ぼくはおやつより…自分のプロポーションが気になるね!(^^)!(シリウスさん談)
DSCN0538.jpg












やっぱりエクササイズが優先されるんだ!(^^)!(シリウスさん談)
DSCN0543.jpg












じゃ、食べなければ???(こなつ&じゅん&わんたんさん談)
DSCN0544.jpg
この方たちは…容姿より食欲???












おぉ!食欲の帝王がやってきました!(^^)!
DSCN0545.jpg











食欲の塊なloo君は…あったかいんだから~(^^♪
DSCN0549.jpg












そうそう…寒すぎる日曜日でしたね(・_・;)
DSCN0554.jpg









寒すぎて…いつもは自転車で登場するカーシー君も歩きですね(・_・;)
DSCN0555.jpg















子どもは風の子だから!(^^)!(ひまわりさん談)
DSCN0559.jpg
人間が震え上がっているのに…喜んでいますね(・_・;)



















ほら!富士山の頂上も吹雪いているようですよ(・_・;)
DSCN0565.jpg













お月様もこんなに寒そう(・_・;)
DSCN0569.jpg



メイちゃんのご家族様、一日も早い体調回復お待ちしていますよ~!(^^)!




ランキングに参加しています!
春よ来いって思った方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/25(月) 21:32:30|
  2. メイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイちゃん弾ける!(^^)!


日曜日のことです!(^^)!

エッサエッサ!(^^)!(メイさん談)
DSCN0475.jpg
おとーさんを引っ張っていますね(・_・;)









今日は波乱がありそうだ(・_・;)(むくさん談)
DSCN0477.jpg
















たっぷり遊ぶぞ~!(^^)!(メイさん談)
DSC01753_20160118200325d2c.jpg















力み過ぎかも(・_・;)(こなつさん談)
DSCN0472.jpg
10歳になる姐さんは引き気味です(・_・;)












ぼくにも理解できないね(・_・;)(じゅんさん談)
DSCN0473.jpg
もう6歳になるんですから(・_・;)















見て見て!(^^)!(メイさん談)
DSC01754_20160118200327a06.jpg
伏せができるってアピールしていますね!(^^)!














ぼくは芸には興味がないんだ(・_・;)(じゅんさん談)
DSC01758_2016011820032979c.jpg
なかなかできないんですよね(・_・;)









ぼくはボールで遊ぶだけで絵になるわんこなんだ!(^^)!(じゅんさん談)
DSCN0482.jpg












自分でも惚れぼれさ!(^^)!(じゅんさん談)
DSCN0488.jpg


















わたしだって!(^^)!(メイさん談)
DSCN0490.jpg








1歳になるメイちゃんもボール遊びが好き!(^^)!
DSC01761.jpg
















ぼくには自由がないんだ(ーー;)(グランさん談)
DSC01770.jpg
















ぼくが指導するからです!(^^)!(じゅんさん談)
DSC01775_20160118200428c51.jpg
グラン君が楽しく遊ぶと…邪魔するんです(・_・;)














理不尽なこなつと同じね(・_・;)(さくらさん談)
DSC01778_20160118200430c49.jpg











グラン…もう少しの我慢よ(・_・;)(さくらさん談)
DSC01779.jpg
じゅんが帰ると自由に遊べますからね!(^^)!














メイちゃんとひまわりちゃんが遊び始めました!(^^)!
DSC01781_20160118200524e60.jpg














楽しくしちゃダメ~<(`^´)>(こなつさん談)
DSC01785_20160118200526bde.jpg
割って入りましたね(・_・;)














あら????(こなつさん談)
DSC01787.jpg

















メイちゃんとひまわりちゃんがタッグを組みました(・_・;)
DSC01788.jpg






























こなつ…完全にアウェー(・_・;)(さくらさん談)
DSCN0498.jpg














ってか…世代交代???(パークスさん談)
DSCN0499.jpg


弾ける子どもたちの台頭に…力尽きて溜息の中年女子(・_・;)

こなつは疲れ切って家路につき…

じゅんに邪魔されずに、グラン君は楽しく遊びました(・_・;)



ランキングに参加しています!
メイちゃんもひまわりちゃんも、これから楽しみだねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/18(月) 20:42:19|
  2. メイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイちゃんの朝の風景!(^^)!

遅かったじゃない( `ー´)ノ(メイさん談)
DSC00972_201510051956163ea.jpg
土曜日、ぶっち家…出遅れました(・_・;)







今日はおとーさんが仕事だから…先に帰るわ(ーー;)(メイさん談)
DSC00974_20151005195618442.jpg
明日遊べばいいじゃないか(・_・;)(じゅんさん談)

それもそうですね(・_・;)














わたしも毎日来てるわ!(^^)!(チャビイさん談)
DSC00978_2015100519561923d.jpg















そうさ、明日遊ぼう!(^^)!(むくさん談)
DSC00984_2015100519562052e.jpg
いや…むくは怒ってばかりですけど(・_・;)















秋って最高だよ!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00987_201510051956224b1.jpg















わたしたち…日曜日は朝市に行くらしいわ(・_・;)(チャビイさん談)
DSC00989_20151005195656d8f.jpg











朝から…(チャビイさん談)
DSC00992_20151005195657d60.jpg














ビールに焼き鳥ってやつ(・_・;)(loo&グディさん談)
DSC00995_20151005195658c0d.jpg














わんこOKの朝市?(じゅんさん談)
DSC00997_20151005195701291.jpg










OKって言うか…主役よ!(^^)!(チャビイさん談)
DSC01000_20151005195701f79.jpg












ここも…わんこが主役だけどね(・_・;)(チャビイさん談)
DSC01001_201510051957293aa.jpg
















ホントは…人間が早朝から焼き鳥とビールで盛り上がるの(・_・;)(チャビイさん談)
DSC01011_201510051957305ff.jpg















へ~…で、焼き鳥くれるの?(こなつさん談)
DSC01013_20151005195731886.jpg










ぼくも…焼き鳥くれるなら参加しま~す!(^^)!(じゅんさん談)
DSC01014_201510051957334bc.jpg










ぼくだって喜んで参加するよ!(^^)!(豪華キツネしっぽのこんさん談)
DSC01016_20151005195734d03.jpg















いいね~!(^^)!焼き鳥にビール!(^^)!!(^^)!(豪華キツネしっぽのこんさん談)
DSC01018_2015100519580271d.jpg















チャビイ、いいね!(^^)!(じゅんさん談)
DSC01022_201510051958043a4.jpg
わんこが焼き鳥にビールなんて…あるわけないでしょ(ーー;)(チャビイさん談)














わんこは普通のご飯だって!(^^)!(豪華キツネしっぽのこんさん談)
DSC01028_20151005195805eee.jpg
でも…お家じゃない所でご飯たべるのもいいわよね!(^^)!(こなつさん談)













さて、もう帰るって頃になると遊びだすチャビイちゃん(・_・;)
DSC01032_20151005195807966.jpg
リードが出されると、急に遊び始めます(・_・;)
















日曜日の朝です(・_・;)

今日はメンバーが少ない(・_・;)(じゅんさん談)
DSC01033.jpg
みんな、朝市へ行ったからね(・_・;)(むくさん談)













おはよう!(メイさん談)
DSC01040.jpg
今日はゆっくり遊べるのに…お友達少ない(・_・;)(メイさん談)

日曜日朝は…ちょっぴり消化不良の土手だったようです(・_・;)




メイちゃん、ゆっくり遊びましょう!(^^)!



メイちゃん、今日の朝も土手を楽しんだようです!(^^)!

こんなつぶやきが聞こえてきましたよ!(^^)!



ki:Barさん、

お早う御座います

今朝のメイのつぶやきをお知らせします



やっぱり、誰も見当たらない
今朝の土手
おとーさんを4時に起こしたのに、二度寝するから!





あら、何時ものところに水のシミが、
今朝の土手2
誰かしら?ルー?チャビイ?はたまたじゅんの復活?





でも、やっぱり誰もいない!
今朝の土手3







おとーさん、おやつで許してあげるわ!
今朝の土手4




ルーのお父さんが、くれる分もね!  
今朝の土手5
以上、メイでした!!


メイちゃん、すっかりおとーさんを虜にしてしまいましたね(・_・;)

こんなつぶらな瞳で見上げられたら…

誰でも虜~!(^^)!






ランキングに参加しています!
毎朝散歩を楽しむメイちゃん、いいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!
  1. 2015/10/05(月) 21:03:48|
  2. メイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲間たちと出会い、成長中~!(^^)!

シルバーウィーク、お出かけ情報をいただきました~!(^^)!



ぶっち家の皆さん

連休中も、メイの遊び相手になっていただき、有難うございます

7カ月が経過し、すっかり体高も高くなり、おやつをもらう時の背伸びも、

かなりの高さになってきましたが、
1442110202897.jpg




朝の出勤前の洗顔に付き合いながら、

水飲みをせがむ有様です
1442574453192.jpg





教育上宜しくありませんね
1442574534394.jpg




さて、月曜日は初めての遠出で、湘南海岸まで行って来ました

往きは車に酔ってしまい、
1442868503343.jpg






少し辛い思いをしましたが、
1442905038379.jpg


何とか到着し、海岸を散歩してきました
1442868563207.jpg
初めての景色にきょとんしたりしていました





少し慣れると波打ち際には行きますが、
1442905009289.jpg





まだ水の中には入れません
1442905063906.jpg
これは、土手の散歩でも実証済ですが・・・

これからも、多くの仲間たちと出会いながら、成長していきますよ~
メイちゃん、器用に洗面所でお水を飲みますね!(^^)!

また、海に行けて良かったですね!(^^)!

そのうち、わんこサーフィンなんかもいいかも~!(^^)!



火曜日、メイちゃんから土手のみんなに報告がありました!(^^)!


超楽しかった!(^^)!(メイさん談)
DSC00931_201509232006005ac.jpg







メイ、楽しそうだったね!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00902_20150923200508f26.jpg











子どもの頃、いろいろ経験できるのはいいよね!(^^)!(むくさん談)
DSC00905.jpg











たくさんの友達が出来てきたしね!(^^)!(むくさん談)
DSC00908_201509232005304ad.jpg












いつも朝から元気だしね!(^^)!(looさん談)
DSC00909_20150923200532139.jpg














おや?お初にお目にかかります?(こなつさん談)
DSC00911_20150923200533106.jpg
はなちゃん、楽しい女子です!(^^)!











じゅん、この日のおやつは馬アキレスです!(^^)!
DSC00914.jpg












てこずっていたら、この後…こなつに取り上げられてしまいました(・_・;)
DSC00915_20150923200536cd4.jpg









おっ…赤ちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSC00922.jpg









わたしの妹なの、わたしだけじゃなくて、おとーさんもおかーさんも美形!(^^)!(りおさん談)
DSC00924_20150923200559d5a.jpg
どうりで…、超きれいな赤ちゃんでしたね!(^^)!


















さて、こちらの赤ちゃんは!(^^)!


土曜日からトライアルさ!(^^)!(サンさん談)
DSC09925_201509232006014d0.jpg
すぐに脱走するので、段ボールの蓋を設置しました(・_・;)










もっと自由を(ーー;)(サンさん談)
DSC09928.jpg














ひどくない(ーー;)(サンさん談)
DSC09929.jpg













サン、もう少しの我慢さ!(^^)!(じゅうべいさん談)
DSC09932.jpg
耳打ちしていますね(・_・;)











ぼくは、今遊びたいのさ(・_・;)(サンさん談)
DSC09933_20150923200629ec8.jpg















自由にすると(・_・;)
DSC09949.jpg













ぶっち家当主に失礼千万(・_・;)
DSC09952.jpg











シッシッ…あっちへお行き( `ー´)ノ(ぶっちさん談)
DSC09954.jpg













仕方がありません(・_・;)
DSC09956.jpg



















こなつで我慢する(・_・;)(サンさん談)
DSC09960.jpg
我慢だって?(こなつさん談)

サン、口は禍の元です(・_・;)

サン…メイちゃんに負けずに、仲間と出会い成長しておくれ~!(^^)!



ランキングに参加しています!
サン、トライアル頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!


  1. 2015/09/23(水) 20:50:55|
  2. メイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから…もう4か月(・_・;)

4月…ぶっち家玄関前に遺棄されたStardogs

一番控えめだったメイちゃん…

ひっそりアピールに♡を射抜かれたご家族に

5月10日、お迎えいただきました!(^^)!

こんなにヤンチャで、こんなにいたずら者になるだなんて(・_・;)

想像できませんでしたが…

こんなに幸せな生活を満喫しているようです!(^^)!





メイが我が家の家族になって、

もう少しで、4カ月になります

本当に、大きくなって来ました

毎朝の土手での散歩で、

お友達のわんこ達に会えるのを楽しみにしています

雨模様で散歩に出られない時も、

玄関先に寝そべって声がかかるのを待っています
1440985889378.jpg









テレビの画面に映るわんこに、見入ったり、
1441112117843.jpg







顔を近づけたりして、お友達と話す様な雰囲気です
1441112260269.jpg




天気が良くなるといいですが・・・



メイちゃんのご家族さま

ありがとうございます!(^^)!

メイちゃんが笑っているだけで、周りのみんなが幸せになれる

そんなわんこに育ってくれたと思います!(^^)!

これも、ご家族の愛情がたくさん注がれているからですね!(^^)!




ランキングに参加しています!
メイちゃん、幸せになって良かったって思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!

  1. 2015/09/02(水) 20:30:41|
  2. メイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ