1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

魔性の女…その正体は、峰不二子(・_・;)

2015年8月

いつも遊んでいる土手で、猫さんたちの餌やり隊さんから

小さな3匹の仔猫の命を託されました(・_・;)

2匹の子猫は、我が家への到着直後に相次いで亡くなりました(・_・;)

そして、命を取り留めた…たった140グラムで保護された黒猫さん(・_・;)
DSC09361_20170508214801b16.jpg









先住犬はなさんをしのぐ大猫さんに成長(・_・;)
はなちゃんとサン君
かなりな圧迫感(・_・;)

そして、はなさんに付きまとい…はなさんお疲れ(・_・;)

何より、サン君…遊び相手が欲しい(・_・;)






そこで、去年やって来たエルちゃん!(^^)!
image1_20161012201036c4b[1]
あまりにも可愛い!(^^)!

甘い声、可愛い仕草…まさに魔性(・_・;)






並ぶと…親子のようです!(^^)!
2にゃんの正座







ところがね…ギャング団が出没するようになったの(ーー;)(はなさん談)
3匹の侍
はなちゃんのお顔が曇っていますね(・_・;)

ベッドからも落っこちそうだし(・_・;)












大体…わざわざ45センチ角に集合しなくても(・_・;)
45センチ角に集合
夜中に大運動会なのよ(ーー;)(はなさん談)













可愛いからって…何をしても許されるはずはないのよ<(`^´)>(はなさん談)
はなちゃんとエルちゃん
いったい何が起こっているのでしょうか???









悪行の数々、したたかな猫撫で声(ーー;)(サンさん談)
サン君ゴミ箱IN
結局…翻弄されて許してしまっているんですね(・_・;)

でも…サン君もゴミ箱を占領してしまっているみたいですが(・_・;)














ここで…パンの盗人、峰不二子が悪事を目撃されました(・_・;)
エルちゃんとパン(・_・;)
そう言われれば…どう見ても峰不二子にしか見えない(・_・;)

目撃者の証言では、彼女は甘えた声で鳴いてきて、

実は一番とんでもないことをするようです(・_・;)

スープをのむ、鮭を一切れ失敬する、お客様のチーズケーキを食べる

観葉植物を全部歯で噛みちぎるので、本当にギャングなんだって(ーー;)

エルちゃん…本名は峰不二子だったんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/













こんなに可愛い顔をしているベジタリアンなエルちゃんのために…
エルちゃん猫草
猫草をプレゼントしてしまうおかーさんですが(・_・;)





















峰不二子、怒ると怖い…らしいです(・_・;)
不二子怒る
数々の悪行三昧にもかかわらず…こんなに愛される猫さん(・_・;)

やっぱり…可愛いと何でも許されちゃうんだ(・_・;)



ランキングに参加しています!
エルちゃんこと峰不二子…♡を持ってかれちゃったって方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
  1. 2017/05/08(月) 21:52:54|
  2. サン君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔性疑惑???

体育の日…せっせといつもの遊び場まで歩くコア(・_・;)
DSC00521.jpg
疲れたわよ<(`^´)>(コアさん談)











持って来てるんだから…さっさと乗せてよ<(`^´)>(コアさん談)
DSC00522.jpg
到着直前にギブアップでした(・_・;)











急に寒くなったな(・_・;)(杢さま談)
DSC00528_2016101220095762b.jpg












われらが杢さま、最強へのカッパ伝説でご老公として大活躍さ!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00530_201610122009580d0.jpg
誇らしいようです!(^^)!















そうそう!夏にミドルステイしていたサンは魔性の女に出会ったらしいよ!(^^)!(じゅんさん談)
DSC00535_20161012201000f9b.jpg


















魔性の女って…わたしみたいな女の子なの???(コアさん談)
DSC00536.jpg
コア…魔性だったのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/










ぶっち家の皆様、お元気ですか?

こなつのダイエットに自分を重ねているサンの飼い主です

さて、今日はご報告です

突然ですが、我が家こんな事になってます





興味津々のサンとはな
image1_20161012201036c4b.jpg



















こんにちは…わたしElle(エル)っていうの
image2_20161012201037f98.jpg

まるで小さいころのサンにそっくりですよね

蓮田の公園で、ミーミーとそれはそれは大きな声で助けを求めていた彼女は、

保護ママさんの小5の御嬢さんに助けられました

しっぽが途中で切れてしまい前足の爪も一つないのですが、すこぶる元気です

昨日から我が家でトライアルでお預かりをしています

















初めはシャーっとしていたサンですが、今朝は・・・・
image3_2016101220103902a.jpg
まるで親子のようなこんな様子です

トイレも一発でサンのトイレを探し当てた賢い御嬢さんです















名前の由来は、Lに見えるこの白毛です
image4_2016101220104099f.jpg
女の子なので彼女、の意味を持つフランス語のElleにしました

















妹が出来たよ
image5_20161012201100c42.jpg
サンはElleがうちに来た(そしてぶっちさんのうちにサンがはいっていった)ケージで

なぜかまったり…赤ちゃん返り?でしょうか・・・?

















思ったよりもはるかによく面倒を見て
image6.jpg
そして一緒に遊んでくれるよいお兄ちゃんぶりです




女の子で良かったですね!(^^)!

これで、先住犬はなさんのご負担も減ることでしょう!(^^)!


追伸:

そうなんです!ここは女子じゃないと無理でした

エル、女子力高くて、甘え上手…

サンをおだててるらしく、サンはかっこよいところを見せようとしているのがアリアリです

(そして夜中にどこかから着地に失敗して手を捻挫…ばかでしょう・・・?)

さらに何ともかわいらしい女子声でおねだりしたり甘えてきたり

赤ちゃん返りしたサンが私の胸の上に乗って堂々と甘えてきたのですが

すかさずそこに加入してサンの顔をぺろぺろなめるんですよ・・・・魔性の女か??

私も学ぶところが多そう(汗)です・・・



エルちゃん完全に魔性\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ki:Barも学ぶぞ~!(^^)!



ランキングに参加しています!
サン君、エルちゃんが来てくれて良かったねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!



  1. 2016/10/12(水) 20:45:58|
  2. サン君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘えんぼ復活!(^^)!

今日は少し気温が落ち着いたように感じました!(^^)!

でも、暑さはまだまだ侮れないですね(・_・;)

そんな中、この夏ミドルステイしてくれたサン君のご家族さまから

超甘えんぼなお手紙をいただきました!(^^)!




ぶっち家の皆さんこんにちは!(^^)!

宴のあと、なのか夏休み終了後なのか、

おにーちゃんは付け焼刃で小学校六年生の漢字のテストを何とか終え、

サンもはなも家での生活に戻りました

サンは相変わらずの甘えん坊ですが、帰宅当初体重より600gほど減ったものの、

多分「最終成長期」だったのでしょうね、

体長そのものが大きくなって「でかい猫」に成長しきったようです

先般病院へ行ったら7月初めに行ったときから比べてちょうど1キロ増とのこと

まだまだポテンシャルがあるのか、侮れない感じですが、

デブというより大きくなった感があります
14202721_10210969978953752_2958334016970653883_n.jpg

「お母さん、おれはでかくなってもやっぱり甘えん坊さんなんだよ~」と言いたげなサンの様子
14322239_10210969978633744_8566150482348915897_n.jpg

すぐにくっついてきてさらに重くなってるので
14322229_10210969979113756_6139080718564724272_n.jpg


正直邪魔ですが…
14202735_10210969978713746_3474283071159567561_n.jpg


かわいいですね

また様子をお知らせします!



サン君のご家族さま、ありがとうございます!(^^)!

サン君、多頭飼いのぶっち家では、甘えることを封印せざるを得なかったと思います(・_・;)

お家へ帰って、おかーさんに存分に甘えることができて良かったね~!(^^)!

そして、これ以上大きくなるなよ~(・_・;)



さて、昨日も朝から土手に繰り出したぶっち家わんこたち

まず水を1杯だな!(^^)!(じゅんさん談)
DSC09375.jpg
あまりきれいとは言えないですけど(・_・;)








おや?(じゅんさん談)
DSC09379.jpg














ninaとrommyが到着したんですね!(^^)!
DSC09387.jpg














孤高の荒川水泳部相談役は…黙々と泳いでいますね!(^^)!
DSC09390.jpg



















しかし…まだかな??(ゴンさん談)
DSC09391_2016091119592328a.jpg


















どうしたんだろう???(ティモシーさん談)
DSC09392.jpg

















そんなことより…ぼくはおやつ!(^^)!(じゅんさん談)
DSC09394_20160911195943047.jpg
月一定期検診で体重が減っていたんですが(・_・;)

















相談役は今日早帰りなんだ!(^^)!(グディさん談)
DSC09400.jpg

















早くおやつを!(^^)!(グディさん談)
DSC09401_20160911195946713.jpg



















やっと着いたわよ~!(^^)!(チャビイさん談)
DSC09402.jpg
下流の方でたっぷり泳いでいたみたいですね!(^^)!


















お腹壊して流動食ばっかりだったから…お腹空いた~!(^^)!(チャビイさん談)
DSC09403.jpg
先日…点滴してもらったんでしたね~(・_・;)

















早くおやつ!(^^)!(ゆずさん談)
DSC09406.jpg
いつだって元気ですね~!(^^)!



















あれ?チャビイ…食べちゃダメなんじゃない?(ゆずさん談)
DSC09407.jpg



















子どものくせに…余計なこと言わないのよ<(`^´)>(チャビイさん談)
DSC09408.jpg

















もう…お腹がぺっこぺこなんだから(ーー;)(チャビイさん談)
DSC09410.jpg



















でも…来週旅行なんじゃない????(ゆずさん談)
DSC09419_20160911200024ca6.jpg








誰もおやつくれないんだけど(ーー;)(チャビイさん談)
DSC09422_20160911200046e9f.jpg
みんなチャビイちゃんを心配しているんですね(・_・;)






世界で一番不幸なわんこだわ<(`^´)>(チャビイさん談)
DSC09424_201609112000487f0.jpg
せっかく点滴してもらって落ち着いたんだから…もう少しの我慢です(・_・;)













でも…もう一歩も歩けない(ーー;)(チャビイさん談)
DSC09426_20160911200050613.jpg
チャビイ…ここは我慢よ(・_・;)(コアさん談)

















旅行でピーピーになったら大変だよな(・_・;)(じゅんさん談)
DSC09430_20160911200051219.jpg






























チャビイ…今は我慢で、楽しい旅行にするのよ!(^^)!(こなつさん談)
DSC09435_201609112000526df.jpg
チャビイの楽しい旅行を応援する土手の仲間たちでした!(^^)!




ランキングに参加しています!
サン君、大きくなっても甘えんぼさんでいいよって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)

  1. 2016/09/11(日) 20:08:07|
  2. サン君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サン君…家路に!(^^)!

昨日から…誰でもベターっと開脚できるってエクササイズに挑戦中(・_・;)
DSC04852_20160830190300d1d.jpg
力いっぱい応援するよ!(^^)!(ポールさん談)

お外で遊ぶようになってしまったポール君(・_・;)

白かった毛色が…すでに灰色(・_・;)



さて…


7月末からミドルステイ中のサン君ですが(・_・;)
DSC04857_20160830190301c71.jpg
今日…ご家族がお迎えに(・_・;)
















え~っ???聞いてないけど<(`^´)>(じょにーさん談)
DSC04859_201608301903039f4.jpg
言ってませんでしたから(・_・;)
















ようやく…こいつらの世話から解放されるんだ!(^^)!(サンさん談)
DSC04861_201608301903043d0.jpg
あれ???お世話…してたんだ(・_・;)

一番体格のよかったサン君…いつの間にか(・_・;)

まりーを庇ったり、2にゃんのけんかの仲裁をしたりと…

意外に気を遣ったのか(・_・;)


い~や!そんな訳ない…と思う(・_・;)

でも、これなら…いつでもステイできるね!(^^)!

またおいで~!(^^)!












さて、ぶっち家特製のケーキ作りに欠かせないバター!(^^)!

いつも入荷待ちのカルピスバターをゲット!(^^)!

でもね…もったいないから、お菓子作りにはコストコで買った右のバター!(^^)!

どうか品薄解消しますように!(^^)!
DSC04851.jpg



ランキングに参加しています!
サン君、一番大人だねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!

  1. 2016/08/30(火) 19:17:17|
  2. サン君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おしゃべりな午後(・_・;)

全くっ…おしゃべり過ぎ<(`^´)>(まりーさん談)
DSC04805.jpg
毛だらけ過ぎるってことじゃなく???

コロコロするのを怠っていますよね(・_・;)











おしゃべりって…誰のことさ???(じょにーさん談)
DSC04801_20160823175037f4b.jpg
じょにーは以前から、超おしゃべりヤローなんですけど(・_・;)

それに…よく見たら、カーテンがボロボロです(・_・;)






















ぼくは寡黙な男子だよ(ーー;)(じょにーさん談)
DSC04807.jpg
夜中でも…しゃべりまくっていますけど(ーー;)





















ぼくはね…最初は我慢してたのさ(ーー;)(サンさん談)
DSC04808_20160823175042c3a.jpg
最初だけってことですね(・_・;)

このところ…じょにーに同調して、超おしゃべりヤローに変身したサン君(・_・;)

ミドルステイの間、良くない習慣がついたのか????

はたまた、前から超おしゃべりヤローだったのか???

2にゃんのおしゃべりっぷりに…まりーの悩みは尽きません(・_・;)

でもki:Barは…男子も情報発信力は重要だと思うのです(・_・;)



ランキングに参加しています!
今どきの男子…トークも大事って思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!
  1. 2016/08/23(火) 18:06:06|
  2. サン君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ