1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

兄として!(^^)!

一昨年の夏、ぶっち家わんこがいつも遊んでいる土手で、

段ボール箱に入れられた7匹の子猫が保護されました(・_・;)

我が家には、そのうちの3にゃんがやって来ました!(^^)!

そして、3にゃんとも…めでたく素敵なご家族に巡り会えたんで~す!(^^)!

だけど、ロイ太君には…さらにめでたいことが待っていたので~す!(^^)!



ぶっち家の皆さん、お久しぶりです!(^^)!

ロイ太が家に来てから1年半が経とうとしています

とてもあっという間の楽しい日々でした☺️
image1_201701071907290cf.jpg














ご報告が遅れましたがロイ太に妹ができました!
image2_201701071907314b2.jpg
現在9カ月の女の子、ココルです😆

ロイ太と同じ1ヶ月のときに家に来ました



















ココルは慎重で大人しいロイ太に対してとてもおてんばな甘えん坊娘です!
image3_20170107190732bde.jpg





















真逆の性格の2匹ですが優しいロイ太がどうにか受け入れてくれて
image4_20170107190734094.jpg
今では良いコンビです😊




















ココルに毛繕いをしてあげてるロイ太を見るとほのぼのします♪( ´▽`)
image5_20170107190736292.jpg
あんなに小さかったロイ太が立派なお兄ちゃんになってくれました☺



















ロイ太はココルと追いかけごっこをほぼ毎日のようにしてる(やらされてる?笑)ので
image6_20170107190737f55.jpg
まだぽっちゃり猫になるのは防げてます😁




















頂いたおもちゃは遊びすぎてボロボロです😥
image7.jpg
毎日楽しく過ごしています😸

以上、ロイ太でした

今年もよろしくお願い致します



ロイ太君のご家族様、ありがとうございます!(^^)!

今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!

あのおもちゃ、遊んでくれて良かったです、嬉しい!(^^)!

そして、ロイ太君妹ができて良かったですね!(^^)!

2にゃんだと毎日退屈しないで遊べますね!(^^)!




ランキングに参加しています!
ココルちゃん、可愛い!(^^)!ロイ太君良かったねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/01/07(土) 19:26:05|
  2. ロイ太君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族になるってこと(・_・;)

嬉しいことがたくさん!(^^)!

昨日、ロイ太君のご家族さまが

ラブリーな貴公子の日常をお知らせくださいました!(^^)!



お久しぶりです!

久しぶりのロイ太登場です😊



2か月前に去勢手術をしました

手術直後はスゴくしょぼーんとしていじけているようでしたが、

今では手術前と変わらずとっても元気です!


手術直後のロイ太


体重も3.8㎏になり、
image1_20160408212923266.jpg
クリスマスプレゼントだったキャットタワーも…少し窮屈そうです(^_^;)










体重増加の原因はおやつかも?😁
image2_201604082129260fc.jpg















1番上の扉の中におやつがあることを知っているので、
image3_20160408212926f5c.jpg
いつも覗いたり見つめたりしてちょうだいアピールしています(。-_-。)



最近は、お風呂に入るのが好きなようです(^ ^)

お風呂に入るといっても、浴槽のふたに置いた空の桶で丸まってるだけですが😅




それと、ひなたぼっこも相変わらず大好きです
image4_20160408212927a3b.jpg




ん~…家族になれて良かったよね!(^^)!

ロイ太君、相変わらず幸せビーム出しまくり!(^^)!

元気、貰えますよね!(^^)!

ロイ太君のご家族さま、ありがとうございます!(^^)!




さて、





こちらは、じゅんにアタック中のAlice!(^^)!
DSC03066_2016040821294368c.jpg



















土曜日のお届を予定していましたが(・_・;)
DSC03067.jpg

















えっ?キャンセル??(Aliceさん談)
DSC03074_20160408212946b3e.jpg















なんだ、一人っ子にはならないのね(・_・;)(Aliceさん談)
DSC03082_20160408212948cde.jpg













じゃ…ここの子になるの???(Aliceさん談)
DSC03083_20160408212949bfd.jpg
迷惑って顔してますけど(・_・;)














ふ~疲れる(ーー;)(こなつ&じゅんさん談)
DSC03088_2016040821302733b.jpg





















運命の子が現れたらしいのよ(・_・;)(こなつ&じゅんさん談)
DSC03090_20160408213028b87.jpg

















わたしは選ばれなかったの?(Aliceさん談)
DSC03091_2016040821464552c.jpg
ちょこっと…がっかりなんでしょうか???

後から運命の出会いがあるって…よくあること(・_・;)

ki:Barは…これで、良かったんだと思うのです(・_・;)

家族になってから、やっぱり…なんか違うって言うより、

ここでとどまった方が、Aliceにも幸せだったと思う!(^^)!










でも、うるさいから早くご家族探してよ(ーー;)(こなつさん談)
DSC03092_20160408213241bdb.jpg















疲れるよね~(ーー;)(じゅんさん談)
DSC03093_2016040821324304e.jpg
これこれ<(`^´)>

そんなこと言ってたら、決まるものも決まらない(ーー;)

Aliceに最適なご家族探すぞ~!(^^)!

ぶっち家一同全力応援だ~!(^^)!





ランキングに参加しています!(^^)!
Alice、ロイ太君に続いて、素敵なご家族に巡り会えって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/08(金) 21:57:33|
  2. ロイ太君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しんだよ!(^^)!

昨日のクリスマス

ロイ太君のご家族から、えっとビックリなお手紙、いただきました!(^^)!

なるほどねぇ!(^^)!




お久しぶりです🎄

クリスマスムードに染まったロイ太をお届けします!


靴下に入ってロイ太がプレゼントになっちゃってます!(笑)
image1_20151226173330edc.jpg












続いては、サンタクロースから届いたロイ太へのプレゼントです
image2_2015122617333208a.jpg
気に入ってくれたようです😊




そして、今夜 食べる予定のケーキです
image3_20151226173333088.jpg
ドライフードをお湯でふやかして作ってみました!

以上、クリスマスロイ太でした😀

今年も残すところ僅かとなりましたが、お身体に気をつけて良いお年をお迎え下さい😌





ロイ太君のご家族さま、ありがとうございました!(^^)!

大型のキャットタワー、素敵なプレゼントが届きましたね!(^^)!

また、ドライフードを工夫したケーキ…目から鱗です!(^^)!

わたしも、プレゼントほしい(ーー;)(こなつさん談)
IMG_4917_2015122617333477e.jpg
ポール君のケージがお気に入りですけど(・_・;)

昨日、お年賀用に調達したラッシュの石鹸詰合せの箱を開け、

中の石鹸をかじってしまいました(・_・;)

石鹸かじるなんて…恐るべし(ーー;)




ランキングに参加しています!
ロイ太君、幸せいっぱいで良かったって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/26(土) 17:48:57|
  2. ロイ太君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィーン!(^^)!

もうすぐ…ハロウィン!(^^)!

昨日、この季節にピッタリなお写真をいただきました!(^^)!

土手出身のロイ太君!(^^)!

超可愛いですよ~!(^^)!

そして、素敵なご家族の愛情が伝わって来ます!(^^)!




今日は2回目の予防接種を受けて来ましたー!

体重は2.1kg!ちょっと太り気味な気が…😅


相変わらずよく寝ています


最近はこたつの中が気に入っているみたいです😄


こたつで寝ている写真ではありませんが、気持ちよさそうだったので😄
image10.jpg



先週、サンのお母さんのマネをしておやつを作ってみました!
image20.jpg



よろしければ、可愛い可愛いロイ太の写真をもっとどうぞ 笑😉

ハロウィン ロイ太
image30.jpg





ひなたぼっこロイ太
image40.jpg



リラックスロイ太
image50.jpg




ロイ太君のご家族さま

美味しいお写真ありがとうございます!(^^)!

ハロウィン堪能しましたよ~!(^^)!

おやつも…塩コショウしたら人間にもグッドですよね!(^^)!




ランキングに参加しています!
今日も元気もらったって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!(^^)!


  1. 2015/10/28(水) 20:33:50|
  2. ロイ太君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2