1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

嫌なことばかりするけれど(・_・;)

嫌なことばかりするんだ<(`^´)>(レノンさん談)
DSC07327_20170410200455842.jpg
傷口の包帯…1日に4回替えられるのが嫌みたいです(・_・;)

そりゃ痛いですから…当たり前ですね(・_・;)








でも…ご飯は美味しいよ!(^^)!(レノンさん談)
DSC07328_20170410200457806.jpg
栄養がつくように、食べたいものをたっぷり食べてほしいです!(^^)!

あ…お腹壊さない程度にね(・_・;)

今はグルーミングができませんから(・_・;)

お風呂にも入れませんし(・_・;)











右手の包帯が痛々しいです(・_・;)
DSC07330.jpg
でも、なんだか治してくれてるって、思ってくれてるような気がします!(^^)!








3段ケージは、2階に昇れないようになりました!(^^)!
DSC07332_20170410200459e2a.jpg



















これで、ひとまずは安心ですが、行動範囲が狭くなりました(・_・;)
DSC07333_20170410200501f7d.jpg
早く傷が治って、部屋中を暴れまわれるようになるといいね!(^^)!

レノン…明日、受診です!(^^)!


ランキングに参加しています!
レノンの傷…早く良くなれって思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!

  1. 2017/04/10(月) 20:14:21|
  2. ねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レノンの新生活!(^^)!

4月4日、20日間を超える入院生活を終え、我が家に戻ったレノン

未だに警戒を解いてはいません(・_・;)
DSC07226_201704082108350b7.jpg
毎日4回を目標に包帯を替えているので、

とても嫌な人たちになっています(・_・;)









でも、包帯を替えるたびに、ご飯が出るので…
DSC07230_201704082108371b2.jpg
ちょこっとご機嫌が直ります!(^^)!















ぼくは食欲旺盛なんだ<(`^´)>(レノンさん談)
DSC07232_20170408210839047.jpg












退院後食べていたロイヤルカナン退院サポートを食べ終えて…
DSC07235_201704082108415e5.jpg
これからは、ヒルズI/D缶です!(^^)!

今はガリガリに痩せていますが、早くふっくらした猫さんになるようにたくさん食べてね!(^^)!














でもね…ぼくは、まだ信用した訳じゃない(ーー;)(レノンさん談)
DSC07233_20170408210841508.jpg
今日は油断したken-Gさん、また指をガブッとやられてしまいました(・_・;)

手からご飯を食べさせようとして…噛まれてしまいました(・_・;)

油断は禁物だね~(・_・;)



ランキングに参加しています!
レノンの新生活、頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!




  1. 2017/04/08(土) 21:24:18|
  2. ねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポール…全快までの辛抱(・_・;)

昨夜…ポールの容体が再び悪化(・_・;)
DSC06503.jpg
夕方から、動きが少なくなりました(・_・;)

深夜に嘔吐を繰り返し、

ベッドに力なく寝るようになりました(・_・;)

ステロイドを続けるべきか???

まだ推定3歳…副作用の不安もあり、悩むところです(・_・;)

再び…FIPが頭をよぎるようになりました(・_・;)





でも、まだ決まったわけじゃないし(・_・;)(まりーさん談)
DSC06504_20170315211356024.jpg

















大丈夫だよ!すぐ治る!!!(じょにーさん談)
DSC06505.jpg

















諦めちゃダメ<(`^´)>(ぶっちさん談)
DSC06512.jpg
ぶっちの言うとおり、夕方は少し元気が出て!(^^)!

極上フレークを食べてくれました!(^^)!


じんじゃーも、ポールもレノンも…早く全快しておくれ~!(^^)!



ランキングに参加しています!
みんなみんな頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/03/15(水) 21:23:37|
  2. ねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病気になることも(・_・;)

昨年10月のレノン君!(^^)!

我が家の庭に出没するようになった頃のショットです!(^^)!
DSC05124_20170314182331c5f.jpg











朝晩、ご飯を食べに来ました!(^^)!
DSC05127_20170314182333eba.jpg



















この後…保護に失敗(・_・;)
DSC05130_20170314182335e0a.jpg
一気に信頼を失いました(ーー;)




今回保護できたのは…相当弱っていたからです(・_・;)

咬まれたken-Gさん、日曜夜から高熱と手の腫れで受診しました(・_・;)

やはり、捕獲器が一番安全かも(・_・;)

そして、身体状況が回復したら…どのように生活してもらうか(・_・;)

じんじゃーと相性が悪いレノン君(・_・;)

呑気だけれど、これから考えることになりました(・_・;)











原因不明の黄疸に悩まされたポール君は、すっかり元気ですが!(^^)!
IMG_3102_201703141823376f8.jpg
当分…じょにーたちと合宿です(・_・;)


























そして新たに浮上したのが…この方(・_・;)
DSC05706_2017031418233677f.jpg
このところ、鼻づまりに悩むじんじゃー君(・_・;)

まだまだ12歳…健康で長生きできるよう、金曜日に受診です!(^^)!

病気になることもあるけれど、精一杯毎日を楽しんでほしい!(^^)!

そう思わずにはいられないぶっち家一同です!(^^)!



ランキングに参加しています!
どの子も全快しますように、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/03/14(火) 18:36:02|
  2. ねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手くいかない…猫間関係(・_・;)

秋…怪我の具合が気になっていたレノン君(・_・;)
IMG_3417_20161220191807ce3.jpg
一度、保護に失敗してからというもの…

中々近くに来てくれません(・_・;)

かと言って、遠くに行くわけではありません(・_・;)

いつか、心を開いてくれる一瞬を見つけて…




と言っても…難しいね(・_・;)(だいふくさん談)
IMG_4227_20161220191809955.jpg
こちらも…ご飯を食べにやってくる巨大猫さん(・_・;)














ぼくとの住み分けが問題さ(・_・;)(だいふくさん談)
IMG_4229_20161220191809f15.jpg
若いレノン君、だいふく君には押され気味(・_・;)

ご飯を置いておくと、だいふく君が居ない時を見計らって食べにくる(・_・;)

どの子も…健康で長生きしてほしい!(^^)!



ランキングに参加しています!
どの子も幸せにって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!



  1. 2016/12/20(火) 19:26:32|
  2. ねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ