1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

くぅちゃんにも妹が!(^^)!

このところ…暑くなったり肌寒くなったりで、体調管理が大変です(・_・;)

そんなはっきりしないお天気もぶっ飛ぶような!(^^)!

こんなお手紙をいただきました!(^^)!


ぶっち家の皆さん、お元気ですか???

くぅが家に来てから1年2ヶ月経ちました

小さかった頃が随分前のように感じています

昨年9月下旬に甲斐犬の弟分ができて、くぅも楽しそうでしたが、
DSC_0761.jpg





2月28日に去勢手術に行ったまま帰って来なくなってしまい、

いつも一緒に遊んでいたので、くぅも次の日から起きあがろうとしない、

散歩も行きたがらない、ご飯も食べなくなってしまい家族皆で悲しんでいました

でも、甲斐犬ばかりか、このままだと くぅまで居なくなっちゃうんじゃないかと心配になり、

家族で新しい子を探して、

亡くなって1週間もたたない間に柴犬の妹ちゃんが家に来ました



悲しみは消えないですけど

生きててほしい くぅのためにはこの決断で良かったと思っています

柴犬は美桜(みお)と言います

最初はおとなしかったんですけど、最近は本性がでてきてやんちゃです

それでも ママ犬から急に引き離されてきたので人間になつかず、くぅにベッタリです
TPE00002.jpg




くぅは優しい子なのである程度の事は辛抱強く面倒みてくれています

眠いのにチョッカイ出されても暫くはつきあってくれたり、頼もしいです(^-^)

でも、この2ヶ月で美桜の、パピー用のご飯を食べてたくぅは太りすぎてしまい、

今17キロもあります(>_<) 獣医さんには五キロ落とすように言われてる所です

毎日 息子と同じ部屋でのびのび過ごしています

相変わらず
1491282559935.jpg





アナ堀もしていますよ!
1491282517053.jpg

また近況報告させてください


くぅちゃんのご家族さま、ありがとうございます!(^^)!

甲斐犬君、本当に残念でしたね

ご冥福をお祈りいたします

美桜ちゃんとの毎日がご家族のショックを和らげてくれたんですね!(^^)!

これからも、くぅちゃんの毎日が楽しみなぶっち家一同です!(^^)!


ランキングに参加しています!
くぅちゃん、温泉掘り当てちゃうんじゃないかって心配になった方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました

  1. 2017/05/16(火) 20:20:33|
  2. Rainbowdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川に繰り出す!(^^)!

今日は暑かったですね~(・_・;)

こんな日は…やっぱり水遊び!(^^)!

スキっとするお写真が届きました~!(^^)!

川の向こう側から、ジャックラッセル君が見ていますね!(^^)!
18425834_1262019377228923_607770827_n.jpg












どうやら…遊びたいみたいね!(^^)!(ギャンビーさん談)
18447735_1262130643884463_610311936_n.jpg



















胸まで水につけて…いざ!ロックオンです!(^^)!
18387385_1262017970562397_1597213332_n.jpg




















走り始めたと思ったら(・_・;)
18387337_1262130577217803_1671270463_n.jpg
リードが足に絡みつくアクシデント(・_・;)














気を取り直して…川を渡っていきました!(^^)!
18448188_1262130557217805_1896741043_n.jpg




























しかし…ジャック君、帰ってしまいました(・_・;)
18447872_1262130590551135_802899410_n.jpg




















残念そうに見送るギャンビーちゃん(・_・;)
18449944_1262018740562320_666850935_n.jpg






















こうなったら…荒川水泳部伝統のクリクリです(・_・;)
18449894_1262130610551133_855080716_n.jpg
荒川水泳部主将が川から上がった時、いつもこうしてクリクリしていましたね(・_・;)

覚えているのでしょうか???

ギャンビーちゃんのご家族様、素敵なお写真ありがとうございます!

この夏は、たくさんお出かけしそうですね!(^^)!

また、お写真楽しみにしています!



ランキングに参加しています!
ギャンビーちゃん、気持ちよさそうって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


  1. 2017/05/11(木) 21:55:51|
  2. Rainbowdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日も今日も…幸せ!(^^)!

昨日は…素敵な一日でした!(^^)!

ギャンビーちゃんが、ご家族に巡り会って一年の記念日でした!(^^)!



こんにちは

ギャンビーが、家族になって、一年


我が家の毎日が、劇的に楽しくなりました!





どう、似合う?このリボン!(^^)!(ギャンビーさん談)
18051733_1245721555525372_717927330_n.jpg
おかーさんの手作りですね!(^^)!









早く~<(`^´)>(ギャンビーさん談)
18109406_1245721545525373_1514315681_n.jpg
何が「早く~<(`^´)>」なんでしょうか???






あらやだ(・_・;)
18136421_1245721572192037_1412584212_n.jpg
ご馳走ですね~!(^^)!

っていうか…ケーキですね(・_・;)

ki:Barだって、早く~<(`^´)>って言っちゃうかも(・_・;)








クンクン…!(^^)!(ギャンビーさん談)
18052612_1245721592192035_1726262767_n.jpg















いただきま~す!(^^)!(ギャンビーさん談)
18073457_1245721565525371_1585188517_n.jpg
ギャンビーちゃん…去年の4月23日、ご家族の一員に!(^^)!

色々な場所に連れて行っていただき、

幸せな毎日を送っています!(^^)!

そんなギャンビーちゃんのこれからが楽しみなぶっち家一同です!(^^)!



そして、もう一つの幸せは、今朝いただいたこのお写真!(^^)!

青い目のスナイパー、はく君です!(^^)!

ご家族さまが撮影されたアートなお写真をいただきました!(^^)!



ぶっち家の皆さんお元気ですか?

ぶっち家のみなさんも春伸びやかな表情ですね

はく、のんの近況写真です

いつも朝ごはんを食べていると、はくが散歩に行こうと

左手を上げて催促に来ます

勢いよく外に飛び出し

とんがった葉っぱが生えているところに直行
1_20170424210007871.jpg
ムシャムシャ食べると今度は家に駆け込んで

トイレに直行です


猫さんアルアルですね(^_-)-☆



こちらは、のんちゃん!(^^)!
2_201704242100092a9.jpg
6歳になるはく君のおねーさん!(^^)!

朝陽のシャワーの中でいただく緑の贈り物ですね!(^^)!

















お庭の見回りにも抜かりはありませんね!(^^)!
3_201704242100115ec.jpg


















いつだって、おねーさんは頼りになります!(^^)!
4_20170424210012d1c.jpg



















ついてきなさい!(^^)!(のんさん談)
5_201704242100142be.jpg
埋もれるくらい豪華に咲き誇るハナニラに、浮かぶ猫さんですね!(^^)!


























コンサバトリーで浴びる光は、外のものとはまったく別物!(^^)!
6_201704242100158ed.jpg
優しいベールのように包んでくれます!(^^)!























気持ちの良いさわやかな季節になりました!(^^)!
7_20170424210016d68.jpg



















これからやってくる暑い夏も、樹々の間を抜けてくる緑の風が
8_20170424210018816.jpg
猫さんを優しく癒してくれます!(^^)!

のんちゃん、はく君のご家族様、ありがとうございます!(^^)!

お写真の構図、勉強になります!(^^)!



ランキングに参加しています!
ギャンビーちゃんも、のんちゃんも、はく君も幸せで、いいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました


  1. 2017/04/24(月) 21:40:17|
  2. Rainbowdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケる犬(・_・;)

今日はカラオケるわんこの登場です!(^^)!



夕方の散歩中です
18073284_1243703372393857_61677440_n.jpg








新緑が美しい神社です
18034904_1243705352393659_288412034_n.jpg







ド根性タンポポも見つけました!(^^)!
18052775_1243703402393854_1580112770_n.jpg












5時になると、音楽流れてくるスピーカー♫
18073338_1243703909060470_1736927907_n.jpg







ギャンビーが歌う時です
18051687_1243704262393768_2043816605_n.jpg











音楽に合わせて
18051689_1243704269060434_1375105346_n.jpg





























気持ちよさそう!(^^)!
18072400_1243704252393769_607387979_n.jpg







花が咲き乱れる舞台でオンステージ!(^^)!
18073533_1243704225727105_1652603295_n.jpg









狛犬さんとも顔なじみです!(^^)!
18072608_1243705362393658_417236006_n.jpg
歌った後は、スカッとして、また、お散歩です


明後日、4月23日は、ギャンビーを迎え入れた記念日です

チーズケーキとかで、お祝いしようと思います


ギャンビーちゃんのご家族様、ありがとうございます!(^^)!

ギャンビーちゃん、素敵なご家族に巡り会えて良かった!(^^)!

















さて、この方も、ギャンビーちゃんのように素敵なご家族に巡り会えますように!(^^)!

ki:bar頑張るのよ!(^^)!(チャーミーさん談)
DSC07937_2017042121503399e.jpg
激励されてしまいました(・_・;)















夕方のお散歩に出ました!(^^)!
DSC07941_20170421215035913.jpg
すでに、群れの1わんになっています(・_・;)















なんだか…増えてる(・_・;)(こなつさん談)
DSC07951.jpg
今日…10歳の縄文柴、チャーミーちゃんがやって来ました!(^^)!















ご近所犬、ゲン君ともお近づきに!(^^)!
DSC07959_2017042121503847e.jpg














美魔女犬???(ゲンさん談)
DSC07964.jpg
惑わされていますね(・_・;)










ロック君とも仲良しに!(^^)!
DSC07965.jpg















どうぞご自由に可愛がってください!(^^)!(チャーミーさん談)
DSC07969_20170421215042eb6.jpg
もうどこででも楽しく生活できそうです!(^^)!













面白くないわ<(`^´)>(コアさん談)
DSC07976.jpg
















固い事言わないでよ!(^^)!(チャーミーさん談)
DSC07978_20170421215045b97.jpg
かなり大らかな柴犬さんです(・_・;)












お食事もモリモリ!(^^)!
DSC07983_201704212150470e6.jpg














早くお家が決まるといいわね!(^^)!(チャーミーさん談)
DSC07996.jpg
















自由すぎ<(`^´)>(コアさん談)
DSC07998_201704212151243c3.jpg
同じ年のコア…あまりに幅を利かせるチャーミーに憤慨(・_・;)













あっさりと群れの1わんとなっているチャーミー!(^^)!
DSC08005_20170421215126a12.jpg
きっと素敵なご家族が待っているよ~!(^^)!

チャーミー、一緒に暮らしていたご家族が突然亡くなり、

住むお家がなくなってしまいました(・_・;)

明日、大師前どうぶつ病院に受診し、健康診断を受けたのち、

ご家族を募集します!(^^)!




ランキングに参加しています!
わんことの楽しい生活、いいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


  1. 2017/04/21(金) 22:34:43|
  2. Rainbowdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギャンビーちゃん山下公園に行く!そしてかこちゃんパパ人事異動(・_・;)

今日も風が強かったです(・_・;)

昨日はとっても良い天気でした!(^^)!

ギャンビーちゃんは、予定通り山下公園へ行ったみたいですね!(^^)!



こんにちは!(^^)!

山下公園でのギャンビーのウキウキした足取りを、ご覧ください


今日はどこかな!(^^)!(ギャンビーさん談)
17813924_1227949170635944_1832369936_n.jpg





皆さん、せっせと花壇のお手入れ!(^^)!
17814114_1227949133969281_595343449_n.jpg











氷川丸が見えますね!(^^)!
17792558_1227949160635945_631120843_n.jpg
















かもめのすいへいさんの碑です!(^^)!
17793106_1227949247302603_1558375914_n.jpg













全国都市緑化よこはまフェア開催中!(^^)!
17806933_1227949207302607_1032633910_n.jpg














ビオラが見事に咲きそろいましたね!(^^)!
17814054_1227949253969269_782632904_n.jpg










こちらはブルー系の花です!(^^)!
17793373_1227949273969267_574226768_n.jpg


















桜の足元を飾るチューリップもきれいです!(^^)!
17806736_1227949197302608_30673626_n.jpg

















枝垂桜をバックに!(^^)!
17757986_1227949287302599_806748945_n.jpg


















5月にはモッコウバラが咲きそうですね!(^^)!
17757785_1227949267302601_319246044_n.jpg

















楽しんでまーす
17793391_1227946343969560_2017339676_n.jpg














2歳のイケメンチワワ君と
17793217_1227949183969276_1780501348_n.jpg


















触れ合ったり
17793262_1227949190635942_227791169_n.jpg

























7歳のラブラドール君ともお近づき!(^^)!
17690723_1227949307302597_1333184602_n.jpg

























花の山下公園を満喫しました!(^^)!

17757889_1227949230635938_81441750_n.jpg



今週は見事に花が咲きそろいましたね!(^^)!

わんこも春は心がウキウキするのが分かりますね!(^^)!

ギャンビーちゃん、お出かけが楽しみになってきたようです!(^^)!




さて、ki:Barは今日、職場の歓送迎会でした!(^^)!

会場は高級レストラン!(^^)!

今まで4年間お世話になった…かこちゃんパパことM課長が
IMG_3381_20170406205424e22.jpg
人事異動で新しい職場に移られます(・_・;)







仕事には厳しかったけれど…こんな上司
IMG_3382_201704062054262eb.jpg
最高だったんだよね(・_・;)







ランキングに参加しています!
春のお出かけシーズン、楽しんでるねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/04/06(木) 16:19:14|
  2. Rainbowdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ