1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

ki:Barタケノコ掘りへ!じゃなかった、じゅん故郷へ!

お久しぶりです。
ぶっち家わんこ達、今日は神様のいる場所へ行ってきました。

茨城犬じゅんの故郷です。
ここには、本当に神様がいるのかもしれません。
ほら、こんなところです。ね!いるでしょう?
IMG_1525.jpg
でも、トトロだったりして…(それもいいかも)


しかし、ここにも震災の跡が
IMG_1523.jpg
近くの橋は傾き、


通行は禁止されています。
IMG_1522.jpg


しかし、ここのわんこ達は、神様(トトロ?)が守ってくださったのです。
IMG_1496.jpg


昨年、3月、よりちゃんの仔として、じゅん、チビたんは、ここで産まれました。
IMG_1507.jpg
命の恩人のお二人
Bigfamilyのwさんと、お世話してくださったNさんです。
この犬小屋も、ずいぶん立派になったそうです。
今、7匹のわんこが暮らしているそうで、
Nさんは一日も休まず、通って来られています。


じゅんは、暑かった夏、この池に飛び込んで体を冷やしたそうです。
IMG_1502.jpg
泥だらけになったそうですが…



ここは、じゅんとチビたんが遊んでいた場所です。
IMG_1514.png

ほらね!
o0800060010796277229.jpg
じゅんは、覚えているでしょうか?


この大自然の中、じゅんは走り回っていたそうです。
IMG_1495.jpg
だから、身体能力が高くなったのでしょう。


と、そこで、ki:Barタケノコに目がくらみ、
真剣な表情で掘る!掘る!
IMG_1528.jpg
たっくさんのタケノコを掘り上げました。
まったく何しに行ったんだか(;一_一)


ここには、まだ家のないこの仔たちが…
IMG_1530.jpg
早くお家が見つかりますように…



wさん、じゅんを守ってくれてありがとう!
IMG_1531.png
ぶっち家の家族は、じゅんと毎日楽しく過ごしています。


じゅん、チビたんにも会いたいよね!
次に来る時は、チビたんと一緒に!
でも、仲良くするとこなつに叱られるし…複雑!
IMG_1518.png
ここは、じゅんの実家ですね。次回が楽しみだよね!


そして、たくさんのタケノコと蕗をお土産にいただき、
ファームヨコタでランチの後、
お約束のドッグランへ!
IMG_1535.jpg
今日も、いつものお友達と遊びました。



こなつとじゅん、仲良しです。
IMG_1534.jpg


こなつ、楽しそう!
IMG_1533.jpg


でも、今日って疲れたよ!(じゅんさん談)
DSC03092.jpg
とっても、緊張したのでしょう、ぐっすり昼寝のじゅんでした。

しか~し!この後、yu:neeに連れられ、夕方の散歩で随分と遊んだようです。
恐るべし筑波スペシャルミックスじゅん!

追伸
タケノコを茹でた後、ki:Barとken-Gは蕗の筋を取りました。
Nさん、たくさん蕗を摘んでいただき、ありがとうございました。
wさん、今度はぜひ、ぶっち家に!お待ちしてますよ~
  1. 2011/04/29(金) 22:59:03|
  2. じゅん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ