1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

シーズン到来(・_・;)

昨夜、生の牛ひき肉600グラムを食したお腹

今朝も…このとおり(ーー;)
DSC08357_2015053114470872e.jpg
ki:Barのちょっとした油断が…この結果に(ーー;)

情けない(ーー;)

と、今は思っていても…9年近く改善されていません(ーー;)

こなつの知恵に…負けっぱなしです(・_・;)

今度こそ!と思うki:Barでした(・_・;)







ぶっち家地方…このところ、蚊がブンブンと唸っています(・_・;)

蚊のアレルギーをもつ4にゃんは、

今まで色々と回避作戦を展開してきましたが…

完全に予防することが出来ず…去年からお薬にも頼ることになりました(・_・;)

ぱせりは予防接種と抗アレルギー薬を注射していただきました
DSC08361.jpg
2週間持続性のものなので…以降は発疹ができた時に

服薬することにしました
















耳の外側にポツポツと出ています(・_・;)
DSC08363.jpg

















昨年は鼻にも出て美猫が台無しに(・_・;)
DSC08369.jpg
今年も、Stardogs対応で、受診が今日になってしまいました














ぶっちは鼻の下が炎症を起こし、右目が涙目に(・_・;)
DSC08370.jpg
風邪のひきはじめだそうです(・_・;)

抗アレルギー剤の前に、風邪の治療になりました(・_・;)

点鼻薬と服薬で1週間様子見になりました(・_・;)













鼻の下が痛々しい(ーー;)
DSC08375.jpg













昔は柴咲コウに似てるって言われてたのよ(ーー;)(ぶっちさん談)
DSC08377_20150531144736b31.jpg
今は…デラックス化していますけどね(・_・;)

ここで、いったん家に帰り…

にっきを捜索(・_・;)











おやつを食べに帰ったらひどい目に遭ったわ<(`^´)>(にっきさん談)
DSC08382_201505311447387c5.jpg















耳にアレルギー軟膏を塗っていただき
DSC08384_20150531144739288.jpg












ぱせりと同じように持続性の注射…頑張りました(・_・;)
DSC08386.jpg
残るは…ちょこっとふ☆づまりのかいちゃんで、一番重症ですが(・_・;)

次回まで痒い耳で頑張ってもらうことになりました(・_・;)

これからの季節…猫さんたちの受診が続きます






ランキングに参加しています。
これからの猫さんシーズン頑張れって思った方、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ありがとうございました。


  1. 2015/05/31(日) 20:34:21|
  2. ねこさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ