1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

4にゃんの幸せ生活♪クモにもなりますよぉ!

4にゃんは、毎日どんな生活を送っているんでしょう?

ちょっと覗いてみました…

4にゃんを新しい家族に迎えてくれたのは、

P1020418.jpg
先住犬くるみちゃんとアシェットちゃん

DSC01359.jpg
先住猫のゆきお君

DSC01361.jpg
同じく先住猫ちょっとシャイなアメリちゃんです。

里親様から状況証拠をご提出いただいたので、

ぶっち家の杉下右京ことYu:neeと検証していきます。

里親様からの供述では、

そうそう、並んだ鍋の中で寝ている2ショットは、
あれはゆきお君ではなくはるき君です。
P1020594.jpg
パッと見分からないくらい大きくなってるんですね^^
写真の中のゆきお君は、
さきちゃんとダンボールの中で取っ組み合っているものだけなので、
P1020612.jpg
負けないわよ(さきちゃん談)

他の白い猫はみんなはるき君です。

今はるき君は、アメリちゃんの体重と並んでいて2.6㌔です。
(えっ?でかすぎない?)
一番小さいあきちゃんとさきちゃんが1.9㌔なので、差は開くばかりのようです。

小さい二人は、見た感じあきちゃんの方がふっくらしてて大きく見えるんですが、
P1020450.jpg


体重がおんなじで納得いかなかった(?)私は身体検査を実施!
手尺で体長を測ったらなんと胴はさきちゃんの方が長いことが判明!
しかもあからさまに長さが違う!
なんで今まで気付かなかったの?と自分が分かりません(笑)
じゃ、じゃあこの触り心地の違いはなんなのよ!
と二人を揉みくちゃにしていて気が付いたこと。
それは単に毛質の違い(笑)
ここ何週間かで大きくなってきた!と思っていたほどは大きくなっておらず、
毛がゴージャスになったようでした。
触り心地は兄弟の中でダントツに気持ちいいです。
さきちゃんは一番遊んで一番甘えんぼで、
P1020604.jpg

はるき君は一番食いしん坊でおっきくて一番のドジっ子、
P1020596.jpg
あっ!また見つかった?一番乗りで猫草食べちゃおっと…

みきちゃんは…みきちゃんは…なんだろ?
一番顔がおっきい?
P1020607.jpg
えっ?(;一_一)

いや、女の子に失礼ですよね。
P1020617.jpg

あ、肝が据わってるとこかな?

くるみちゃん相手にも気後れしたりしないもんね。

あとあれだ、バランス感覚がすごいところかな。
ニャンごはんの準備中に、みんなで催促してる時、
みきちゃんだけ後ろ足だけで立って鳴いてるもんね。(動物園に行けますね)

初め見たときはビックリしたもんね。

あ、そういやさきちゃんは
ドアを開けられるようになってしまいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コツを掴んださきちゃんは、勝手に開けて居間から出て行っちゃうので、

すごいなあと感心半分、困ったなあと悩み半分です。

さきちゃんだけが出て行くならまだしも、

先を争うようにクモの子が散っていきます(笑)

留守中は重石をして開けられないようにしていますが、

そうするとさきちゃんは「開かないー!」と抗議してきます(笑)

以上が里親様からの供述でした。

やっぱり!好き勝手放題に大暴れってやつです。(杉下yu:neeさん談)

でも、さきちゃんあったまいいようです。

ぶっち家では、未だドアを開ける方はいません…
(うれしいんだか、さびしいんだか…)



いたずら、時々クモの皆さんを応援してくださる方、ポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 16:59:19|
  2. 4にゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇的!ビフォーアフター | ホーム | 知らないよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rumaruma2010.blog86.fc2.com/tb.php/100-4c12db6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)