1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

じゅん好みの食材求む(・_・;)

じゅんには困ったものね(・_・;)(ちょこっとふ☆づまりのかいさん談)
DSC02576_201707272228297a4.jpg
かいちゃんこそ…困ったものです(・_・;)

かいちゃん、蚊にアレルギーがありますが…

お外に出たがります(ーー;)

明日こそ…受診して抗アレルギー剤を注射してもらいます(・_・;)

他の猫さんは、もうほとんどお家で過ごしてくれるようになりました!(^^)!

湿疹ができているのは…かいちゃんのみ(・_・;)









さて、生のささみはあっという間に完食のじゅんです(・_・;)
DSC02580_201707272228319dd.jpg























しかし…お野菜入りのチキンは、ゆっくり(・_・;)
DSC02590_20170727222834fdc.jpg
食事の度に、こなつに期待されてしまいます(・_・;)

















そして、今日の夕方の散歩で…







久しぶり!(^^)!(ジェリーさん談)
DSC02595_20170727222834437.jpg






















初めてお目にかかったわね!(^^)!(チャーミーさん談)
DSC02597_20170727222836f5d.jpg
挨拶するチャーミーに、ちょこっと引き気味のジェリーちゃん(・_・;)


















お散歩でも、おやつは…キャベツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSC02600.jpg
美しさを追求するわんこは、おやつにも気を配ってるんですね(・_・;)














夕ご飯は何かしら???(こなつさん談)
DSC02601.jpg
玄関を入る前から…期待されてしまいました(・_・;)













今日はいつもの野菜ペーストとチキンだよ(・_・;)(ki:Barさん談)
DSC02606_201707272228409db.jpg
1わんずつお薬が違いますから、気を遣う瞬間です(・_・;)


















早く早く!(^^)!(コアさん談)
DSC02608_2017072722284137e.jpg























まったく…何のんびりしてるのよ<(`^´)>(コアさん談)
DSC02610_2017072722284408d.jpg
かなりしびれを切らしているみたいです(・_・;)

























クリチ!(^^)!(こなつさん談)
DSC02609.jpg
じゅんの反応を見るため、お試しでクリームチーズをプラスしました!(^^)!



























女子じゃないんだから<(`^´)>(じゅんさん談)
DSC02614_20170727222846e2d.jpg
じゅん、クリチは女子…だなんて偏見ですね(・_・;)

でも、クリチは今一でした(・_・;)

大型犬のじゅんが、いつも生肉をお腹いっぱい食べてたら、

破算だよ~(ーー;)



ランキングに参加しています!
じゅんが好む、安くておいしい食材探し、頑張れって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました
  1. 2017/07/27(木) 22:55:14|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ずっと…健康で!(^^)! | ホーム | じゅんの食事事情(・_・;)>>

コメント

生ササミ大成功!

喜久江さま。
ぶっち家を真似して、鶏肉のササミ、うちの2わんに与えてみました。
軽くササミを、しゃぶしゃぶして。
なんと、トビィは、2本完食でした。
ギャンビーは、1本とドライの鶏むね肉でした。
これからは、週一で、与えようと思っています。
やっぱり、毎日、同じ食事だと、頭の良いわんこは、飽きてしまいますね〜〜。
じゅんちゃんの食欲が、どうか満たされますように。
  1. 2017/07/28(金) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. 森淳子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 生ササミ大成功!

森淳子さま

いつも応援ありがとうございます!(^^)!

しゃぶしゃぶささみ美味しそうですね!(^^)!

じゅん、しゃぶしゃぶも好きかもしれません!(^^)!

好き嫌いの多いわんこは食事も大変ですよね(・_・;)

今夜は、なんとかスープ用のチキンを圧力鍋で煮たら食べてくれました!(^^)!

明日は豚で~す!(^^)!
  1. 2017/07/28(金) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. ki:Bar #-
  4. [ 編集 ]

喜久江さま。
ももちゃん、安らかにと、お祈り申し上げます。今は飼い主と一緒に、幸せで穏やかに、過ごしていることを願ってやみません。

さて、うちのトビィは、鶏肉が好き。
ギャンビーは、牛すじ肉を茹でたものが好きです。普通の牛肉を茹でたものはスルーしてしまいます。
今月の受診、爪切りで、ギャンビーは、9・82kgの体重でした。
トビィもギャンビーも、血液検査も、まったく問題なし。
このままの、お食事でいこうと、思っています。
  1. 2017/07/29(土) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. 森淳子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森淳子さま

いつも応援ありがとうございます!(^^)!

ももちゃん、何もしてあげられなかったけれど、

そうですね!

お母さんと一緒だもの!今は幸せに暮らしていると思います。

食材は重要ですね!(^^)!

絶対健康に影響しますよね!(^^)!

牛すじ、我が家でも試してみようと思います!
  1. 2017/07/29(土) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. ki:Bar #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rumaruma2010.blog86.fc2.com/tb.php/2182-a0f6f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)