1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

自己紹介しちゃうよ!

我が家の住猫犬人を年齢順にご紹介
最年長はおかあさーん!
(ヘアスタイルは高島礼子風)
1つ年下のおとうさーん!
(このところお疲れ気味)

25歳の上のお兄ちゃん(少しメタボ気味)

22歳の下のお兄ちゃん(おしゃれは「我慢」なんだって!)

まず、猫族のご紹介
2001年春生まれ(らしい)猫族最長老の「ぶっち」
(私って「柴崎コウ」に似てるのよね)
ぶっち2




2005年春生まれの「ぺっぱー」
(黒豹のような俊敏性。高い身体能力の持ち主。争いごとは大嫌い!)
ぺっぱー


2005年春生まれの猫族最美人の「ぱせり」
(沢尻エリカ似ですが「それがどうかしたぁ?」)
ぱせり


同じく2005年生まれの猫族最しつこさ「じんじゃー」
(「僕はこの家を守るよ」と言うものの「とても気が小さい」)
じんじゃー


同じく2005年春生まれの猫族最身勝手男「せろり」
(僕はフウテンの寅だよ。期待しないでね)
せろり
※じんじゃーの兄弟です。


2007年夏生まれの美声の持ち主「あずき」
(顔はあくまで愉快ですが、声はこの世のものとは思えない美声)
あずき


2008年春生まれのライオン似の「くるみ」
(私って猫じゃなくて犬なのよ)
くるみ


2010年春生まれの「にっき」
(近くの公園にいたら、お母さんにおうちに連れてこられたの。おかあさんが竹内結子に似てるって言うの)
にっき

年齢不詳の「きき」
(あなたたちが家を建てる前から私はここの住猫よ)
※ききはじんじゃーとせろりのお母さんです。今でも子どもたちと仲良く暮らしています。
きき

さて、イヌ族は
2006年春生まれ
ビーグル界きっての美人犬「こなつ」
(私って生まれつきキレイなんだけど、やっぱり美人でいることより、食べてるときの幸せったらないわ)
私ってなんてかわいいのかしら


年齢不詳(多分春生まれ)
世界一かわいいミックス犬「むく」
(おれってかわいいよね。みんな遠慮しないで撫でていいんだよ!)
※むくは2008年2月雪の降る夜、交通事故で路上に倒れていたところを保護されました。残念ながら神経が切断され、前足を1本切除しました。
むく

年齢不詳(多分春生まれ)
世界一かわいいゴールデンレトリバー「あん」
(私の瞳は100万ボルトだと思うわ。古いけど)
あん


2010年春生まれ
筑波の神社から鮮烈デビューした「じゅん」
(悪いけど、別の名前でもよかったな…)
じゅん

さてさて、これから家族の日常を赤裸々に暴露していきます。
た・の・し・み!


犬猫多頭飼いランキングに参加しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/09/18(土) 00:25:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<わんわんおやつシリーズ第2弾 | ホーム | わんわんのおやつは何?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rumaruma2010.blog86.fc2.com/tb.php/3-ffcff525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)