1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

秋、遊びもものづくりも

Barさん、ものづくりに忙しいみたい(ぶっちさん談)
DSC03837_20121020192637.jpg
でも、少し手ぇ抜きすぎなんじゃ…(じんじゃーさん談)





おれも、内心そう思う…(せろりさん談)
DSC03841.jpg





栗の渋皮煮、ずいぶん煮詰まっちゃったので、甘い
DSC03847.jpg
セルシアン♪さんとこのブログで見たので、作ってみたら

筋を取るのが不十分だからか?3回も茹でこぼしたのに真黒だし…

次、頑張ろう!




そして、りかちゃんとZAIちゃん用ベッド
DSC03850_20121020192636.jpg
Barさん、夜なべして作ったダヨ



リボンも
DSC03852.jpg




チャームも付けてみました
DSC03855.jpg
今夜発送しますよぉ、楽しみにしててね!


ものづくりの秋、朝のお散歩でも、話題に…


そのチャーム、意味あるの?(チィさん談)
IMG_3230.jpg
猫さんベッドにチャーム…余ってたから、ですね(・_・;)(ki:Barさん談)





うちのki:Barさん、適当だから(あんさん談)
IMG_3232_20121020192707.jpg




じゅん、どう思う?(チィさん談)
IMG_3234.jpg
じゅん、ki:Barさんのものづくりは、どうだっていいようです





趣味は人それぞれだから…(むくさん談)
IMG_3235.jpg
むく、いつだってBarさんの味方ですね



でも、余計なものが付いていても、猫さん喜ぶかしら(あんさん談)
IMG_3237.jpg
そうね、小さい子なら、じゃれて遊ぶかもね(チィママさん談)



喜んでくれるといいね(じゅんさん談)
IMG_3238.jpg




やぁ、ももちゃん久しぶり
IMG_3240.jpg




ももちゃんは、いつだってやさしい目をしています
IMG_3242_20121020192738.jpg
あんと同年代でしょうか?

おたがいにずっと元気でいようね(ももさん談)




今日は、11時前にはファームヨコタへ
IMG_3249_20121020192738.jpg
今日も来たよ(あんさん談)



俺だって!(むくさん談)
IMG_3250.jpg




じゅんの顔は大人っぽくなりました
IMG_3252_20121020192824.jpg
じゅん東山、必殺仕事人が似合う顔です





こなつ6歳半、すっかり落ちつきました
IMG_3253.jpg




あんも、こなつも寛いでいます
IMG_3256.jpg




ki:Barは、こなつのこの顔がたまらなく可愛い
IMG_3257.jpg




今日も看板娘のかやさんがパンを持ってきてくれました
IMG_3263.jpg



むくも満足して
IMG_3271.jpg




一行はドッグランに!
IMG_3273.jpg



今日は平和に過ごしたいわ(あんさん談)
IMG_3274.jpg




そこの若いの、遊ぼう(若い柴さん談)
IMG_3275_20121020192903.jpg
許さないわ(こなつさん談)


じゅん、いい遊び相手がいましたが、今日はお預け


こなつの虫の居所が…(--〆)
IMG_3276_20121020192953.jpg



仕方がありません
IMG_3277_20121020192953.jpg
年配の黒ラブさん、どう?遊ばない??(じゅんさん談)





落ち着いた黒ラブさん
IMG_3278_20121020192953.jpg




互いに様子を見合うだけで…
IMG_3279.jpg
派手な駆けっこにはなりませんでした



こなつは、いつも遊んでくれるたれ耳ちゃんと
IMG_3280.jpg




ほんの少し、遊びました
IMG_3281.jpg
でも、今日は消化不良ですね




あんは、色々な人に可愛がられ
IMG_3282.jpg




ご機嫌です
IMG_3283.jpg




わたし、どこでも生きていけると思う(あんさん談)
IMG_3284.jpg
ken-Gさんとの約束はどうなったのでしょうか?



あん、人をだますのはNGだと思う(じゅんさん談)
IMG_3285.jpg

あんに見つめられると、自分だけに懐くと感違いされるようです

あんは誰にも平等に、懐きます



ランキングに参加しています。
あんに世界で一番懐かれていると勘違いしているken-Gさんにお疲れさん!のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました

  1. 2012/10/20(土) 20:27:06|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<やさしい秋 | ホーム | もなかちゃん、避妊手術を受ける!>>

コメント

お久しぶりです

今朝久々に合いましたね、チイも慣れてるワンちゃんに会えて嬉しかったようです、
最近は時間も遅くの散歩で知り合いのワンちゃんには全く合えず、
それでも散歩が楽しくなってきたのか、あっちこっちウロウロしてます。

やっと秋らしい陽気になってきましたね、風邪などひかないようにね。

また合えたらいいね(チイが時間早くすればいいことなんだけどね(笑))
  1. 2012/10/20(土) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. チイばば #-
  4. [ 編集 ]

残念
母さんは2時頃ヨコタファームに行ってきました。
良い季節のなったのでノンビリランチして来ました
次回は会えます様に
  1. 2012/10/21(日) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. とんとん母さんダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

チイママ様

やっと涼しくなって、みんな元気に歩いてくれるようになりました。
チイちゃん、じゅんと仲良くしてくれるみたいで嬉しいです。
じゅんは、チイちゃん始め女子には興味津々ですが、
少し大人になったせいか、同じ年頃の男子を見ると、生意気に身構えるようになりました。
ついこの間までの赤ちゃんわんことは違うんだなぁと思います。
これからの気持ちいい季節、お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2012/10/21(日) 12:17:07 |
  2. URL |
  3. ki:Bar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんとん母さん様

お会いできず残念!
昨日はあんのしっぽの具合が悪くて、病院に行かねばならず、
早めに行ってモーニングとピザにしました。
とってもいい季節で、鼻に囲まれて気持ちのいい時間を過ごせました。
次回はよろしくお願いいたします。
  1. 2012/10/21(日) 12:20:28 |
  2. URL |
  3. ki:Bar #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

リカとザイの猫ベット、本当にありがとうございました。
すごく大好評です。奪い合いがすごいです。ザイちゃんは、負けてしまいベッドから追い出されましたが^^;

とても素敵な嫁入り道具を作っていただき、私も諦めず頑張る気力が復活しました。
何故か、仔猫でも決まらない世の中、もっと、もっと猫好きさんが増える世の中になって欲しいものですね♪
  1. 2012/10/21(日) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. Big family #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

Big family様

気に入ってくださって本当にうれしいです。
猫好きさん増えてくれること祈ります。
そして、命をお金で買うのではなく、人間と同じように、
出会いがあって、家族になるというプロセスが普通になる世の中になりますように!
  1. 2012/10/22(月) 05:20:53 |
  2. URL |
  3. ki:Bar #-
  4. [ 編集 ]

すてきなベッド

こんにちは
とってもふかふかで素敵なベッドに。
なんだか私もとっても嬉しくなりました
ありがとうございます

ではでは
私は洋風な生地で作ろうかと思います
2匹寝れる毬屋雷蔵堂Mさいずで。

ってまだできていませんが。。。。ハハハ
でも頑張りますね

  1. 2012/10/22(月) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. 毬&ちゅらmam  #HxX0scqo
  4. [ 編集 ]

Re: すてきなベッド

毬&ちゅらmam様

ふっかふかは間違いないですが、ついでにちょっとぼっこぼこです(--〆)

でも、心だけは、てんこ盛り!

特にZAIちゃんは、我が家の「ちょこっとふ☆づまりのかいちゃん」にそっくりで…

我が家のかいちゃんの分まで、素敵なご家族に恵まれますように!と思います。

猫さんベッドは、

毬屋雷蔵堂さんに少しでも近づけるよう、今後も改良を重ねたいと思います!

犬さん用は、以前作った人間の赤ちゃん用クーファンの型紙を手直しして、猫さん柄で製作予定です。

今から楽しみぃ!
  1. 2012/10/22(月) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. ki:Bar #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rumaruma2010.blog86.fc2.com/tb.php/440-5aae984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋、遊びもものづくり】

Barさん、ものづくりに忙しいみたい(ぶっちさん談)でも、少し手ぇ抜きすぎなんじゃ…(じんじゃーさん談
  1. 2012/10/23(火) 07:35:38 |
  2. まっとめBLOG速報