1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

野犬隊の東山でっす!

2010年8月20日、筑波の山から、
ある男がやってきたのです。
もんのすごいしょうゆ顔、ジャニーズで言えば、東山紀之…ですね!

この男の生い立ちは、
アニマルナース奮闘記に詳しく掲載されています。
昔の名前は、茨城犬ライと言いました。
ぜひ、ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アニマルナース奮闘記

ここで、経緯を少しご紹介…
元々は、アニマルナース奮闘記のemi-Goさんからのお話!
ki:Barが4にゃんの診察にU動物病院を訪れた時、
「一時保護でもいいので」と茨城犬(子犬)のお話を伺い、
犬仲間に声をかけていたところ、
ken-Gがあんの診察に行った時にも、主治医のN先生からも、
ライのお話を伺いました。
「性別や写真などの情報がほしいですね」というken-Gに、
「ちょうど2階にいますから」と案内されて、
「えっ…子犬はどこ?」
Jun201009_30.png
「こ、これって仔犬?」
「えっ、ええ…まだ、5か月くらいですね。で、
おかあさんはこの子ですね」

で、みこちゃん(アニマルナース奮闘記で現在里親さん大大募集中!)もいました。

「やっぱ、会っちゃうとうちの子だよな」(ken-Gさん談)
「どちらにするか、むくさんに決めてもらいましょう」(ki:Barさん談)
ということで、むくがこの仔を選んだので・し・た!
Jun201009_23.jpg
ken-Gは4匹を一緒に散歩させることになったのです。
なんと、5か月で15キロのビッグボーイが仲間入り!

でも、こんなに大人っぽいのに、やることはこ・ど・も!
見てください。帰宅した時の光景です。なぜか片方ずつ…
「だからすぐ下駄箱に入れてって言ってるじゃない!」とki:Bar
Junの靴201009_02

4Dogs201009_02.jpg
このわんこ達、兄弟みたいだね。

しか~し!
9月23日には、嵐を呼ぶ女 らん が登場したのです。
じゅん ピ~ンチ!
らんは避妊していない河川敷犬の上、生理が!
じゅんはまだ、子どもなのに?????
でも、ちょっと危なくね?
DSC01533.jpg
ほら、誘惑されてるし…

おませだ~!一刻も早く手術を、ということで、急遽去勢されてしまったのです。
DSC01625.jpg
ガックシのじゅん君でした。

今は、こなつとの遊びの方が面白くなったじゅんです。
毎日、こなつとガウガウプロレスをしています。
DSC01694.jpg
あぁ、疲れた、一休み一休み…


茨城犬ライ改め じゅん 
周囲からは、別の名前がいいんじゃないか、などと言われる中、
もう、自分を じゅん と思ってる。
ずっと、ず~っと、みんなで、楽しく暮らそう!家族だもんね。


ランキングに参加しています。
しゅうゆ顔じゅんの幸せにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
  1. 2010/10/15(金) 20:08:29|
  2. じゅん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仔猫が! | ホーム | にっき!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rumaruma2010.blog86.fc2.com/tb.php/52-79cb0372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)