1(ワン)丁目2(ニャン)番地で暮らす10人の猫さん、4人の犬さん、4匹の人間が繰り広げる愉快な共同生活

良い子は真似をしてはいけません(・_・;)

今日の夕方は、心地よい風が吹きました!(^^)!

あら!ぶっち家わんこたち…よく会うわね!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07870_20170420205344494.jpg
そう…ご近所なので、お散歩コースが一緒です(・_・;)








なんだか…激しいお散歩だ(・_・;)(ゲンさん談)
DSC07875.jpg















お饅頭みたいだし(・_・;)(ゲンさん談)
DSC07879.jpg
未知との遭遇です(・_・;)















ゲンはまだ4か月だから、わたしが師匠として指導中よ!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07881.jpg













ぼくは、まだ何もわからないから…ゆずちゃんが色々教えてくれてるんだ(・_・;)(ゲンさん談)
DSC07882_20170420205350166.jpg













すごい?(ゆずさん談)
DSC07887_201704202053513ad.jpg
先輩として、誇りを感じているみたいですね!(^^)!











………(じゅんさん談)
DSC07891.jpg
じゅん…何か言いたいことでも???(ゆずさん談)









こなつがグリグリを教え始めました(・_・;)
DSC07899_20170420205357aa1.jpg
良い子は真似をしてはいけません(・_・;)(コアさん談)









おっ!新しいお友達!(^^)!(ゲンさん談)
DSC07892_20170420205354eb1.jpg
いつも会う5歳のチワワ、カイ君です!(^^)!
















よろしく!ぼくは君について行くよ!(^^)!(ゲンさん談)
DSC07893.jpg
なんだか…救いを求めているようです(・_・;)




























そこに…新しいお友達も!
DSC07901_2017042020535908e.jpg
これから毎日、楽しいお散歩が続きます!(^^)!

みんな楽しんでね~!(^^)!

















帰り道では…お楽しみのチャビイちゃんちのおやつ!(^^)!
DSC07908_201704202054002d3.jpg
うちのは美味しいわよ!(^^)!(チャビイさん談)

いつも楽しみにしています!(^^)!










やっぱり、これがなくっちゃ…お散歩じゃないわ!(^^)!(チャビイさん談)
DSC07909_20170420205402ed1.jpg
散歩してるんだか、食べに来てるんだか…(・_・;)



ランキングに参加しています!
ゆずちゃんの張りきりっぷり、いいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

  1. 2017/04/20(木) 21:10:33|
  2. わんこたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒシヒシ…高齢化社会到来(・_・;)

日曜日の午後…

遊び場に来る前に、パパと自転車でランニングのカーシー君!(^^)!
DSC07760.jpg










ぼくは…いつだってイケてるんだ!(^^)!(カーシーさん談)
DSC07761.jpg
自分にうっとりな、カーシー君です(・_・;)















いつもの遊び場に着くと…ピノちゃんが深刻な表情で待っていました(・_・;)
DSC07765.jpg
相談があるのよ(・_・;)(ピノさん談)
















実はね…お友達のチャーミーのパパが亡くなったのよ(・_・;)(ピノさん談)
DSC07766.jpg
縄文柴のチャーミーちゃん(推定10歳)のおとーさんが亡くなり、

ピノちゃん、ショックだそうです(・_・;)















シリウス君を小型にしたような、きれいな柴さんだそうです(・_・;)
DSC07768_2017041919444514b.jpg

















ぶっち家に来るの???(ゆずさん談)
DSC07770_2017041919444600f.jpg
















わたしのご飯が減るじゃない<(`^´)>(コアさん談)
DSC07771.jpg
心配なようです(・_・;)

しかし…このままではお友達のチャーミーちゃん、行き場がなくなります(・_・;)












突然家族を失うって、これから多くなるんじゃないかしら??(ピノさん談)
DSC07773.jpg
そう…大師前どうぶつ病院のももちゃん、たろう君も、そうですね(・_・;)

わんこの世界も…高齢化社会の問題が(・_・;)










こなつが何とかするわ!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07774_20170419194450ac5.jpg
こなつ…われ関せずです(・_・;)














家族がいなかったら…どうなるんだろう???(豆しばさん談)
DSC07791_2017041919445208b.jpg













ぼくだって、もう暮らせないって言われてやって来たんだ(・_・;)(トムさん談)
DSC07797_20170419194453f56.jpg
トム君も、辛い過去があったんですね(・_・;)














飼い主が亡くなって、きっと心細くて悲しんでるよ(・_・;)(そらきちさん談)
DSC07803_20170419194454b0f.jpg

















ぼくも、家族がいなくなる気持ちは痛いほどわかるよ(・_・;)(looさん談)
DSC07804.jpg
loo君も辛い過去があったんです(・_・;)















わたしは、おかーさんだけが頼りなの(・_・;)(シェーンさん談)
IMG_5365_20170419194457f97.jpg
お初のわんこですね(・_・;)

















その子はね…妹よ!(^^)!(ひまわりさん談)
IMG_5382.jpg
ひまちゃんちは人間の妹も来たばっかりですけど(・_・;)















ひまわりの妹じゃなくって(・_・;)(シリウスさん談)
IMG_5386_20170419194500336.jpg















ぼくの~!(^^)!(シリウスさん談)
IMG_5390.jpg
















わたしの~!(^^)!(さくらさん談)
IMG_5391_201704191945035b7.jpg















じゃなくって…ぼくのでしょう<(`^´)>(パークスさん談)
IMG_5394_201704191945052e7.jpg
パークス君、おにーさんになって…シリウス君とも対等に接していますね!(^^)!















でもね…これ、シリウスにもらったよ!(^^)!(パークスさん談)
IMG_5402_20170419194507a26.jpg
ネットで買ったシリウス君用のお洋服…どう見ても、パークス君にぴったり!(^^)!















おにーちゃん、かっこいいよ!(^^)!(シェーンさん談)
IMG_5417_2017041919463524a.jpg


















妹…いいよね!(^^)!(シリウスさん談)
IMG_5419.jpg




















ぼくは末っ子のままでいいんだ!(^^)!(れんさん談)
IMG_5424_20170419194639002.jpg
れん君、大好きなおにーちゃんとの暮らし、楽しいみたいですね!(^^)!





さて、昨日登場してくれたゆずなちゃん!(^^)!

なんだか、こはるちゃんがとっても大きく見えてしまうのです(・_・;)

質問したら、送ってくださいました~!(^^)!


ちょっとわかりにくいですが、リクエストにお応えして2人並んだ写真を送ります(笑)

ゆずなが16キロ、こはるが17キロなので、こはるのほうがひと回り大きいですが、
DSC_0246_3.jpg




妹のこはるはゆずなの理不尽さに耐えて、何にも言いません
DSC_0307_3.jpg

ゆずなはのんびりおっとりですが、こはるにはお姉さん風ビュンビュンです(笑)


やっぱり…でっかい(・_・;)


ゆずなちゃんのご家族様、早速疑問にお答えいただき、ありがとうございます!(^^)!

こはるちゃん、もっと大きく見えますね(・_・;)

これからの成長、楽しみなki:Barです!(^^)!



さて、ピノちゃんの心配しているチャーミーちゃん、

金曜日にお迎えに行くことが決まりました!(^^)!

当日に受診して、早速ご家族募集に入ります!(^^)!

応援、よろしくお願いします!




ランキングに参加しています!
わんこたち、妹がいるっていいよねって思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

  1. 2017/04/19(水) 20:32:24|
  2. わんこたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねーさんだから!(^^)!

ぶっち家地方…

今日は雨が上がったら…急に暑くなりました(・_・;)

それも、蒸し…がつく暑さで、体調管理が大変です(・_・;)

だけどね…こんなお写真を見たら、クスッとして元気が増し増し~!(^^)!







ぶっち家のみなさん、こんにちは(^-^)

もうすっかり春ですね

近くの桜も満開です
DSC_0767.jpg





先週、お花見がてらいつもの公園に行ってきました
DSC_0834.jpg




ゆずなは、相変わらずのんびりマイペースです

お散歩は気が向いた時しか行きません

お散歩に参加するときも、3わん揃って行くときには先頭をきってはりきって行きますが、

一人で行くときには、2、3分で帰ってしまいます(^_^;)

そして、ふくすけにいちゃんやこはるには内緒ですが、

お留守番しているときには、一人だけこっそりおやつをもらったりしています(*^_^*)

みんなを代表して、おやつのおねだり隊長をすることも多いです
DSC_0283_3.jpg
そのせいか、体重も16キロあります(^_^;)









ふくすけにいちゃんと遊んだり、
DSC_0685.jpg







こはるのおもちゃを取り上げて自分で遊んだり、
DSC_0594_3.jpg

毎日元気に過ごしています(*^_^*)

それでは、またご連絡いたします




ゆずなちゃんのご家族様、ありがとうございます!(^^)!

どこまでも続きそうな桜の競演!(^^)!

じゅんもびっくりな変顔(・_・;)

今日も元気をいただきました~!(^^)!

ところで…こはるちゃん、顔だけ拝見しても大きそう(・_・;)

ゆずなちゃんと並んだことろが見たいものです(・_・;)

でも、おねーさんだから、やっぱり偉いんですね(・_・;)


ランキングに参加しています!
マイペースを貫くゆずなちゃん、それって幸せって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/04/18(火) 19:50:07|
  2. ゆずなちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとは明日のお楽しみ!(^^)!

土曜日の午後…いつもの土手です!(^^)!

さくらちゃんは、せっせとボール遊び!(^^)!
IMG_5274_2017041720513336a.jpg











鬼気迫る表情です!(^^)!
IMG_5275_201704172051352bc.jpg

















ぼくも…せっせと(じゅんさん談)
IMG_5291_2017041720513625f.jpg














愛嬌を振り撒いてるよ!(^^)!(じゅんさん談)
IMG_5300_20170417205138662.jpg
あまり動いていません(・_・;)













心地よい疲れだわ!(^^)!(さくらさん談)
IMG_5302_201704172051405be.jpg














ぼくも、心地よい疲れだよ!(^^)!(じゅんさん談)
IMG_5314_20170417205141536.jpg
ちっとも動いていませんが(・_・;)
















ぼくも愛嬌を振り撒きすぎて…疲れた(・_・;)(そらきちさん談)
IMG_5321.jpg













ぼくだって…ほら!こんなに疲れた!(^^)!(looさん談)
IMG_5322.jpg















あら?こんなハートマーク…だれ???
IMG_5325_20170417205146765.jpg


















わたしよ!(^^)!(ひまわりさん談)
IMG_5329_20170417205147a7f.jpg
遊び心のあるわんこですね!(^^)!












遊び心なら負けないよ~!(^^)!(れんさん談)
IMG_5339.jpg

















ところで…びっくりするわよ~(・_・;)(さくらさん談)
IMG_5348_201704172051502b6.jpg
















そんなにびっくりするなよ(・_・;)(パークスさん談)
IMG_5351_201704172051521a3.jpg













日曜日…楽しみにね!(^^)!(パークスさん談)
IMG_5355_20170417205153229.jpg

















日曜日の朝、人間用のサラダにロックオンのこなつ(・_・;)
DSC07744_20170417205125f13.jpg
これだから…今一成功しないダイエット(・_・;)











その点…わたしはパーフェクトよ!(^^)!(コアさん談)
DSC07747_20170417205126b51.jpg
そうでもありません(・_・;)










コアだけ…ドッグフードにしてみたら…
DSC07749.jpg
















あっという間に…ダイナマイトバディ(・_・;)
DSC07751_20170417205129f89.jpg
頂き物のドッグフードが終わったので…

また…野菜生活に戻ります(・_・;)












実は…肛門腺が頑固なコア…絞るのにかなりは技術が要るようです(・_・;)
DSC07752.jpg
院長先生に肛門腺を絞っていただきました(・_・;)

コールタールのような肛門腺が絞れました(・_・;)













病院から帰ったら…春の花オキザリスが迎えてくれました!(^^)!
DSC07755_20170417205134d94.jpg



ランキングに参加しています!
パークス君による、河川敷の運動訓練、いいねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/04/17(月) 21:29:32|
  2. わんこたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり(・_・;)

やぁ!おはよう!(^^)!(豪華キツネしっぽのこんさん談)
DSC07637_20170416194157d1f.jpg
今日はいきなり夏日らしいよ(・_・;)(豪華キツネしっぽのこんさん談)

今日も早帰りだそうです(・_・;)






こんちゃんも言ってたけど…今日は夏日になるんだ(・_・;)(ゴンさん談)
DSC07649_201704161941595fe.jpg
暑さに弱いわんこですから(・_・;)
















じゃ…早めにおやつを!(^^)!(じゅんさん談)
DSC07652_201704161942005e4.jpg
暑さとは関係ないですね(・_・;)















朝から暑い(・_・;)(looさん談)
DSC07657_201704161942026f3.jpg
特に暑がりです(・_・;)















それでは…早めに空中キャッチ訓練です!(^^)!
DSC07672.jpg
みんなおやつが行く方向を見ています(・_・;)

















みんな…この集中力を他に活かせないのかい???(くろさん談)
DSC07675.jpg
このわんこたちは遊ぶことが任務ですから!(^^)!

















おはよう!今日は夏日になるのよ~!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07677_2017041619420678e.jpg


















こんな日は氷が欲しいわね!(^^)!(ゆずさん談)
DSC07683_201704161942070dc.jpg
お腹壊しそうですが(・_・;)

















みんな揃って、ゆずちゃんのおにーちゃんからおやつをもらいます!(^^)!
DSC07685_20170416194209254.jpg
















そして、水分補給はこまめに!(^^)!(こなつさん談)
DSC07689.jpg















水を飲み終わったら…走ります!(^^)!
DSC07699_20170416194212d35.jpg

















ゆずちゃんのおにーちゃんが持っているおやつを狙っています(・_・;)
DSC07702.jpg

















プリンセスの登場よ~!(^^)!(チャビイさん談)
DSC07704_20170416194215ba4.jpg

















ゆずちゃんのおにーちゃんの周りはわんこだらけ(・_・;)
DSC07706_20170416194216a40.jpg
















おやつの匂いがすると…チャビイちゃんのママの周りに集合(・_・;)
DSC07708_20170416194218339.jpg














さて、次は…東京スカイツリーをバックに(・_・;)
DSC07710_20170416194219414.jpg
















loo君が華麗にジャンプ!(^^)!
DSC07713_201704161942216f7.jpg
おやつ食べるのに…ここまでの演出は必要なのか???(じゅんさん談)

疑問だそうです(・_・;)











わたしは…これで充分だと思う(・_・;)(チャビイさん談)
DSC07716_20170416194222161.jpg
ペロッとしたお顔が可愛いですね!(^^)!














ninaちゃんがやってきたので、ninaちゃんパパに甘えるチャビイちゃん!(^^)!
DSC07721.jpg














今日は夏日になるから(・_・;)(rommyさん談)
DSC07724_20170416194225730.jpg














やっぱり…これでしょう!(^^)!(rommyさん談)
DSC07727_2017041619425090f.jpg













あぁ!やっぱり腰湯は気持ちがいい!(^^)!(じゅんさん談)
DSC07730_201704161942528a3.jpg
すぐに上がって来てしまいました(・_・;)














夏日は泥だらけになるわね(・_・;)(コアさん談)
DSC07736.jpg
朝のうちは20度以下でしたが(・_・;)

ki:Barまで、わんこたちと同じように泥だらけになりました(・_・;)










今朝も…公園猫さんが見送ってくれました!(^^)!
DSC07737.jpg
















寒い冬が終わったと思ったら…
DSC07738.jpg




















次は厳しい夏が待っている(・_・;)
DSC07740_2017041619425796f.jpg
いきなり…ですから

体調を崩さないよう願うばかりです!(^^)!



ランキングに参加しています!
犬も猫も人間も…季節の変化に体調を崩さないようにねって思った方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました!(^^)!


  1. 2017/04/16(日) 20:45:48|
  2. わんにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ